シングルマザーってすごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 17:49:16

    ありがとう。自由が好きだから苦ではない。
    でもわたしは幸い両親が金持ちだからいろいろ恵まれてるかな
    良いとこ取りて感じ笑

    • 3
    • 20/06/03 18:18:17

    仕事以外アイデアでいくらでも他に発注できるじゃん。

    • 0
    • 20/06/03 19:50:49

    私も思う。仕事するなら家事したくない。

    • 2
    • 20/06/03 19:51:21

    すごいよね。

    • 1
    • 20/06/03 19:58:23

    あらありがとう!
    けど甘えられる旦那さんいたら甘えてね。

    男の人を立てられるって、可愛い奥さんだよね。
    私は無理だ、男より強くて見下してしまう。
    男なんて要らなぃわ

    • 3
    • 20/06/03 19:59:24

    できなーいむりーとか言ってられるのが
    幸せだって気づいてね。

    • 2
    • 20/06/03 19:59:48

    ありがとう!

    • 1
    • 20/06/03 20:00:32

    なったらなったで出来るもんよ。
    明日旦那さんが突然死や事故で亡くなるかもよ?
    色々な後始末、全部一人で出来るもんよ。いざとなれば。
    私も旦那が居ないと生きてけないって思ってたもん。

    • 2
    • 20/06/03 20:01:04

    手抜きだけどなんとかやってる。
    ゴキやクモとの戦いも挑めるようになったわ。

    • 1
    • 20/06/03 20:01:38

    >>5
    かっこいい!
    こういうシングルマザーはすごいと思う。

    • 2
    • 20/06/03 20:01:45

    すごいと思うよ。
    なりたくはないけど

    • 0
    • 12
    • そろそろ起きます
    • 20/06/03 20:02:39

    天涯孤独なシングルはすごいと思うけど、大抵は祖父母がバックについているので大してすごくない。
    むしろ甘えん坊が多いな、周りのシングルは。

    • 4
    • 20/06/03 20:03:46

    >>10
    元気出ました!明日も頑張ります!
    急に暑くなってきたから体調気をつけて!

    • 2
    • 20/06/03 20:20:25

    シングルにも色々いるからね。
    一概には言えないな。

    • 7
    • 20/06/03 20:21:25

    当たり前だよ!

    • 1
    • 20/06/03 20:23:09

    かんに触ったらごめんなさい

    子供の事を気にせず新しい出会いを求めるシングルはクソとしか思えないけど

    子供だけを見て全部こなしてる人はすごいと思う

    • 13
    • 20/06/04 06:51:50

    義姉、離婚4回。
    いつも義母にこどもを預けて遊び歩いています。もちろん家事、育児は義母。
    義母がいなかったら、通報されていると思います。

    ほとんどの方は、立派な方だと思いますが、世の中にはおかしな人間もいます。

    • 1
    • 20/06/04 06:59:29

    凄くはない。

    • 1
    • 20/06/04 07:04:36

    手当てももらわず、修学援助も使わず、医療費もきちんと払い自分一人での子育てなら、凄いとおもう。けど、大概は国からの援助受けてたり親から助けて貰ってるでしょ。

    • 1
    • 20/06/04 07:06:00

    それだけで有能って(笑)

    • 0
    • 20/06/04 07:16:10

    親は北海道。
    養育費も手当ても就学援助も受け取ってない。
    唯一医療費だけは受けているけど医者にかかる事なんてほぼない。
    PTAもゴキ退治もやっているよ。
    貯金は1,500万貯まった。
    その他、両親に感謝の気持ちで振り込んでいる口座には300万入っているけど頑なに使ってくれない。
    出会いなんか求める余裕ない。
    お金も余裕ないから町内会長を毎年やらせてもらってる。
    手当ては5,000/年だけど。

    「シングル最低」ってひとくくりに言われる事が多いから悲しいけど、主さんありがとう。今日は朝から救われたよ。

    • 9
    • 20/06/04 07:45:31

    必要に迫られればみんなできるけどね。
    それができない人は再婚してる。

    • 2
    • 20/06/04 07:47:30

    結構だらしない人もいるよ。

    • 4
    • 20/06/04 07:48:01

    凄いの基準が間違えてる。
    本当に凄いのは立派な家庭を作って子供を幸せに育て上げる人

    • 2
    • 20/06/04 07:50:33

    >>24
    子供育てるのに何が凄いとかないよね。
    こんな事言う親がいるからシングル家庭への偏見がなくならない。

    • 4
    • 20/06/04 07:50:42

    すごくない
    いい加減なやつばかり

    • 2
    • 20/06/04 07:55:57

    しないと誰もしてくれる人もいないからやっているだけ

    • 4
    • 20/06/04 07:58:23

    旦那と別居中だけど、正直旦那いない方が楽だよ
    ご飯もおかずそんなに作らなくても文句言われないし、もういなくていいやって思う。

    • 2
    • 20/06/04 08:00:27

    >>1
    実家がお金持ちで、色々支援をうけているなら、自立している・1人で全部やっている。にはならないんじゃない?
    行政以外の支援をうけていない人が、主の言う事に当てはまる人だと思うよ。

    • 6
    • 20/06/04 08:09:29

    >>21
    シングルマザーの平均収入知ってる?
    1,500万も貯金できる人がお金に余裕ないとか言わないで欲しい。
    300万と合わせるとかなりの額。
    あなたは高給だから何にも頼らなくても何とかなってるんだよ。

    • 4
    • 20/06/04 08:09:51

    やるしかないからね。
    誰だって必要に迫られれば何だって出来るわよ。

    • 4
    • 20/06/04 08:10:09

    >>28
    我が子を片親にする罪悪感はない?

    • 1
    • 20/06/04 08:14:16

    わかる。同じ片親でも、父子家庭と母子家庭じゃウンコとダイヤモンドくらい差がある。母子家庭は素晴らしい。

    • 1
    • 20/06/04 08:14:20

    >>30
    いくら高給取りでも余裕がない人はいるし、薄給でも普通にくらせる人もいる。
    余裕ないとか言うなって何様よ(笑)

    • 2
    • 20/06/04 08:14:43

    わかる。同じ片親でも、父子家庭と母子家庭じゃウンコとダイヤモンドくらい差がある。母子家庭は素晴らしい。

    • 2
    • 20/06/04 08:17:28

    >>32
    うちも片親だけど不憫に感じたことないし
    なんとも。

    • 0
    • 20/06/04 08:19:04

    シングルも家庭を持ってる人も苦労する人はするし楽してる人もいる
    結局自分で選んだ道なんだから子どもがいれば尚更、そういうことはやって当然なんじゃない?

    • 1
    • 20/06/04 08:19:15

    >>34
    高給取りでお金に余裕ないってどういう状況?
    シングルの大変さってお金で解決できる事かなり多いと思うけどな。

    • 1
    • 20/06/04 08:20:57

    >>38
    支払いが多いとか色々あるでしょ。

    • 0
    • 20/06/04 08:21:34

    >>32
    罪悪感は無い訳じゃないけど持ち続ける意味ある?

    • 3
    • 20/06/04 08:22:56

    知り合いのシングル金銭面でも育児も親に頼りっばなしだよ
    本人は独身とほぼ変わらぬ生活
    3人知り合いにいるけどみんなそんな

    • 0
    • 20/06/04 08:24:19

    私も尊敬する

    • 1
    • 20/06/04 08:25:12

    >>41
    類は友を呼ぶって言うよね。

    • 2
    • 20/06/04 08:28:58

    >>43
    え、むしろ自分は親から援助してもらってないけど
    遠方だから頼ったりもしないし

    • 0
    • 20/06/04 08:28:59

    旦那の世話がないからね
    気も使わないし

    こっちの方が楽な人もいる

    • 3
    • 20/06/04 08:29:33

    1人なんだから、やるしかないもんね。
    中には実家に帰る人もいるよね。

    • 2
    • 20/06/04 08:29:37

    死別以外は基本的にバカしかいないから全くすごいと思わない

    • 0
    • 20/06/04 08:30:05

    >>25
    偏見があるのには理由がある。母親が彼氏作らずせっせと仕事してる母子家庭見たことないよ。子供たいがい放置で遊び歩いてる。

    • 2
    • 20/06/04 08:35:18

    シングルになって旦那から解放されたいなぁと長年思っていたが子供たちが高校生になりお金がかなりかかるようになってからは絶対離婚しちゃいけないと思ったわ。貧しい思いだけは絶対にさせちゃいけない

    • 5
    • 50
    • 漢字間違ってるけど
    • 20/06/04 08:38:30

    >>19
    手当てや就学援助なんて、シングルでなくても受けてる人いるじゃん。

    家事は、子どもにも手伝ってもらってる。
    仕事は、フルタイム。
    貯金は、全然できてない(笑)
    支払いは、なんとかギリギリ。

    手続きは、電話で聞いて仕事休みの日にまとめて。
    PTA、町内会役員は周りの方がいい人ばかりで本当に助けられたよ。

    実家は車で40分ほどだけど、わたし車ない(笑)。
    今回マスクは大量に送ってくれた。

    気持ち的な事でも、友達や同僚に助けてもらえてるから、感謝だよ。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ