スケボー遊びの小5男児が車にはねられ重傷 41歳の女逮捕

  • ニュース全般
  • 安和
  • 20/06/02 11:38:56

1日午後6時ごろ、岐阜県可児市広眺ケ丘の信号のない三差路で、
近所に住む小学5年生の男の子が、右折して来た軽乗用車にひかれました。
男の子は右足を骨折する重傷。

警察は、軽乗用車を運転していた近所に住むブラジル国籍のペレイラ・カルペリオ・シモネ・アイコ容疑者(41)を
過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに「間違いない」と容疑を認めているということです。

男の子は事故の前まで、数人でスケートボードのような遊具で遊んでいて、
ペレイラ容疑者は、この近辺で子どもがよく遊んでいるのは認識していたためスピードを落として運転していたといいますが、
「男の子に気づかなかった」と話しているということです。

中京テレビ 2020/06/02 0:00

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 13:07:04

    このおもちゃで道路遊びさせてる親の気が知れない
    車で通る時ヒヤヒヤして仕方がない

    • 11
    • 20/06/02 13:05:11

    これ、加害者が男で遊んでたのが女の子だったら、ママスタ民は死刑だ~ってさわぎそう

    • 3
    • 20/06/02 13:04:51

    >>96昔だったら百%車が悪い!だったよね。今はだいぶよくなったけどさ。

    • 0
    • 20/06/02 13:04:04

    昨日も道路族が自転車やスライダー乗り回してて袋小路から飛び出して軽自動車急ブレーキして危なかった。
    どこに言えばいいんだろうか。

    • 3
    • 20/06/02 13:03:42

    偏見でごめんだけど、スケボーやる人もやらせる親もほぼ自己中しかいないと思ってる。
    私のまわりだと100パー迷惑人間しかいない。
    スケボー禁止の公園の階段と手すりと花壇でがーがーやってる馬鹿とか、スケボー禁止の日中がらがらの配送屋さんの駐車場でやってる馬鹿とか、それこそ道路でやる馬鹿。車ほとんど来ないからーとかいってさ親もわかっててほったらかし。

    • 9
    • 20/06/02 13:02:58

    飛び膝蹴りくらわしたいガキだな
    飛べないが

    • 9
    • 20/06/02 13:02:49

    >>85
    今回の事件に関しては大人のスケーターなんて関係ない。
    道路で遊ぶ子供が悪い
    もし、道路で遊ぶ事をダメだと教えてないから親が悪い

    • 11
    • 20/06/02 13:02:49

    >>85
    これは叩きというか男の子も悪いでしょ。
    運転したことある?

    • 11
    • 20/06/02 13:02:09

    車に乗ってるって相当なリスクだよね。

    ルール守ってても引いちゃったら悪くなるんだから。

    • 2
    • 20/06/02 13:01:12

    こういうニュースに関しては犯人も可哀想って思ってしまう。
    だって男の子もスケボーしてたんでしょ?道路で。
    男の子も悪いと思うわ。

    • 7
    • 20/06/02 13:00:47

    こういうニュースって本当モヤモヤするわ。

    • 10
    • 20/06/02 12:59:44

    クソガキ

    • 8
    • 20/06/02 12:59:17

    >>52
    親子揃って最低だね。
    教養や常識がなさそう。

    • 7
    • 20/06/02 12:58:55

    スケボーも乗り物だから、無理やりかもしれないけど過失の割合の対象にしてほしい
    車とスケボーの事故

    • 6
    • 20/06/02 12:58:00

    道路で遊んじゃいけません!!!!

    なぜ分からない。

    • 11
    • 20/06/02 12:57:58

    罪に問わないで欲しい

    • 12
    • 20/06/02 12:57:48

    >>85
    大人だろうが子供だろうが
    公道で「玩具」で走るのはバカ。
    以上。

    • 18
    • 20/06/02 12:56:37

    誰も居ないことを確認して右折したけれど、その直後サーッとスケボーがスピード上げて来て事故になることもあるよね
    その場合はスケボーが当たって来たことにはならないの
    道路でスケボーは危ない

    • 6
    • 20/06/02 12:55:57

    キックボードとかスケボーで公道を走ったら
    二輪車、四輪車に追突されても文句いえない
    法律をきちんと整備してほしい

    • 8
    • 20/06/02 12:55:22

    最近加害者擁護、被害者叩き多くない?
    例えば園バスに轢かれたとかは被害者がきちんとしてれば防げた事だと思うけど
    道路でスケボー遊びして轢かれたら子供が悪いって確かに少しは悪いけどそこまで言わなくてもと思う。
    公園でやれって言うけどこういう玩具って禁止されてる所も多いよね、公道で禁止も解るけど大人のスケーターの方がよっぽど危険な乗り方してるよ、一時停止無視でスケボーで突っ込んできたりさ。

    • 1
    • 20/06/02 12:53:13

    何人か、運転手のことを運転士って言ってるのが気になったw
    電車や新幹線で使う言葉だから。

    • 2
    • 20/06/02 12:52:51

    酷い話、悪いのは道路でスケボー乗ってた子じゃんと思ってコメントみたら皆どう意見で安心した~

    • 11
    • 20/06/02 12:52:49

    >>76
    ほんと可哀想

    逃走もしなそうだよね

    • 4
    • 20/06/02 12:52:26

    スケボーなんて公園とかでやればいいじゃないの!
    親の監督不行き届きだよ
    ただでさえ不安定な乗り物で公道をフラフラされて
    超迷惑!!!!

    • 10
    • 20/06/02 12:50:44

    >>52 なんかズレてる親子

    • 9
    • 20/06/02 12:49:52

    加害者はスケボーの方だと思うんだけど。
    車輪ついてるんだから立場は同じじゃないの?

    • 9
    • 20/06/02 12:49:49

    容疑者の名前、長っ!

    • 0
    • 20/06/02 12:48:41

    これで名前出されちゃうのかわいそうだな

    • 14
    • 20/06/02 12:47:58

    認めてるし減速してるし、どこかの誰かさんよりはよっぽどまし。

    ペレイラ・カルペリオ・シモネ・アイコさんに同情してしまう。

    • 17
    • 20/06/02 12:47:10

    被害者は運転手だろ!

    • 14
    • 20/06/02 12:42:38

    当たり屋かよ

    • 17
    • 20/06/02 12:42:04

    外国人だから逮捕としか感じない可哀想。
    三差路でしかも道路でスケボーとかはねて下さいと言ってる様なもの

    • 10
    • 20/06/02 12:41:03

    最近スケボー流行ってるよね
    なんでだぜ

    • 1
    • 20/06/02 12:40:17

    >>52 変なとこに止まってるのは駄目かもしれないけど、フラフラなのに道路走るあなたも、それを許す親もおかしいよね。逆に1万で済んだの?迷惑だよ

    • 14
    • 20/06/02 12:40:02

    けいた!そろそろやめろよー!道路でブレボー
    周りが迷惑なんだよ~

    • 6
    • 20/06/02 12:39:58

    ひかれた側はちゃんと車の修理費払ってほしい。

    • 15
    • 20/06/02 12:39:40

    スケボーはスケボー専用の場所以外でやっちゃダメって条例作るべき。
    私は見かけたらなるべく注意してるよ。危ないからって。

    • 14
    • 20/06/02 12:38:53

    >>52
    恥ずかしい母親
    ちょっとのキズでも直すとなったら数万円だよ。

    • 16
    • 20/06/02 12:37:50

    >>51
    そういうガキと親は非常識だから 慰謝料もらった!ドヤ!病院通いまくって通院費貰ったよ!ドヤ!! ってするようなタイプだよきっと

    • 8
    • 20/06/02 12:37:47

    いくら子供が悪くても轢いた方が100%悪くなるなんて可哀想
    ホント轢き損

    • 24
    • 20/06/02 12:37:08

    この前実近くの道路でも車と遊んでる子供がぶつかる事故あった。私も通るたび子供たちが道路で遊んでて危ないなと思ってたんだよね。幼稚園児くらいの子もいるし。家の前だから平気と思ってる親多すぎ。

    • 11
    • 20/06/02 12:35:44

    子供と子供の親も道交法違反
    ふざけんな!

    • 23
    • 20/06/02 12:35:19

    YouTubeに道路族の動画があって、道いっぱいに広がってスケボーやJボードやってるのアップされてるけどそんな感じの子だろうね

    • 7
    • 20/06/02 12:35:11

    ペレイラカルペオシモネアイコさん可哀想…

    • 8
    • 20/06/02 12:34:34

    ドライバーが気の毒
    スケボーとかほんとやめてほしい
    車は急に止まれない事とスケボーで遊ぶ場所を毎回言い聞かせて監視してて欲しい

    • 18
    • 20/06/02 12:33:57

    くそかよ。道路族。
    何でもかんでも車のせいにしないで頂きたい。

    • 22
    • 20/06/02 12:32:52

    ガキの親を逮捕するべき

    • 22
    • 20/06/02 12:32:11

    これは可哀相だよ加害者が。
    スケボーしたいなら公園いけ

    • 24
    • 20/06/02 12:31:30

    可哀想に、運転手が

    • 30
    • 20/06/02 12:30:36

    確かスケボーって道路や歩道は基本禁止のはずだよ。成人してたら厳重注意になるから、親は監督不行届になる。

    • 13
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ