スケボー遊びの小5男児が車にはねられ重傷 41歳の女逮捕

  • ニュース全般
  • 安和
  • 20/06/02 11:38:56

1日午後6時ごろ、岐阜県可児市広眺ケ丘の信号のない三差路で、
近所に住む小学5年生の男の子が、右折して来た軽乗用車にひかれました。
男の子は右足を骨折する重傷。

警察は、軽乗用車を運転していた近所に住むブラジル国籍のペレイラ・カルペリオ・シモネ・アイコ容疑者(41)を
過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに「間違いない」と容疑を認めているということです。

男の子は事故の前まで、数人でスケートボードのような遊具で遊んでいて、
ペレイラ容疑者は、この近辺で子どもがよく遊んでいるのは認識していたためスピードを落として運転していたといいますが、
「男の子に気づかなかった」と話しているということです。

中京テレビ 2020/06/02 0:00

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 11:40:06

    気をつけなくちゃ…

    • 10
    • 20/06/02 11:40:13

    場所を考えて遊んでください。
    命が無事で良かった。

    • 81
    • 20/06/02 11:40:19

    スケボーから突っ込んで来たとしたら、運転手が気の毒。

    • 97
    • 20/06/02 11:42:03

    車が通る道路でスケボーするなよ

    • 112
    • 20/06/02 11:44:29

    無罪にしてあげて欲しい

    • 121
    • 20/06/02 11:46:09

    子供も悪いと思う。
    痛い目見たなら今後注意してほしい。

    • 74
    • 20/06/02 11:46:43

    キックスケートもスケボーもリップスティックも公道禁止なのにみんなやってるよね
    うちは絶対やらせないんだけど子どもからはグチグチ言われる

    • 35
    • 20/06/02 11:48:59

    どれが呼び名なんだろ?ペレイラ?アイコ?

    • 1
    • 20/06/02 11:49:06

    スピード落としてたから怪我で済んだんだね

    • 75
    • 20/06/02 11:50:06

    子供が悪い

    • 55
    • 20/06/02 11:50:30

    最近よくみるウネウネした動きのスケボーみたいなやつ?
    あれ何で道路とかでさせてるんだろうね
    公園以外でやらせる意味がわからん

    • 42
    • 20/06/02 11:50:41

    ガキが悪い

    • 61
    • 20/06/02 11:53:49

    似た事故なんていっぱいあるのに止めないのは車に過失が付くからよね。気を付けて運転してたから骨折で済んだんだろうけど。いい加減道路でスケボーなんかしてるんだから、そっちをどうにかしてほしい。子供は法律に守られ過ぎてるからろくな事しないんじゃないの?

    • 39
    • 20/06/02 11:53:50

    運転手が気の毒だわ。
    暗くなってくるとやたらハシャギ出すガキいるもん。夕飯時なのに外に子供を出しっぱなしにしてる親は多い。ドラレコあるんだし明らかに子供からの飛び出しの場合は過失0にしてほしいわ。

    • 55
    • 20/06/02 11:54:18

    運が悪かったね。
    明日は我が身だね。きをつけよう。

    • 25
    • 20/06/02 11:57:07

    曲がり角は誰も気づかないよなー
    気の毒

    • 24
    • 20/06/02 11:57:53

    ウチの近所にもいるんだよねー
    迷惑なんだけどー

    • 25
    • 20/06/02 11:59:12

    >>9
    ほんとに

    • 3
    • 20/06/02 12:01:34

    ナイス!ブラジル人!

    • 2
    • 20/06/02 12:03:08

    >>7 後、ストライダー…あれも凄い邪魔…

    • 6
    • 20/06/02 12:03:14

    もっとニュースでやって道路族に知らしめて下さい!

    • 21
    • 20/06/02 12:04:07

    ブラジル人は任意保険入ってなさそう
    どうする

    • 1
    • 20/06/02 12:05:31

    これは子供も悪いよなー。
    高学年の男子って危なっかしい。

    • 11
    • 20/06/02 12:05:45

    加害者が気の毒だわ

    • 20
    • 20/06/02 12:06:46

    >>20
    子供が転ぶ事を想定してめちゃくちゃ徐行+下手くそかて思われるぐらい膨らんで運転してる

    • 9
    • 20/06/02 12:08:09

    道路でスケボーがダメだと教えないバカ親が1番悪い。

    • 30
    • 20/06/02 12:08:12

    子供が悪いじゃん

    うちの近所にも子供放置してる家があって飛び出してくるから、その付近だけクリープ現象で走ってるよ。
    それでも飛び出してきた時はいつもギリギリ。

    本当、道路で遊んでる子は轢かれても運転手の罰は無しにしてほしい。

    • 26
    • 20/06/02 12:11:02

    例えばだけど、車が止まっててもガキが勝手に突っ込んできてケガしたら車が悪いって不思議だよね

    • 14
    • 20/06/02 12:12:05

    骨折で済んで良かったじゃん。

    • 8
    • 20/06/02 12:12:14

    これは運転手が不運だったね。
    そして、一番気の毒なのが近所に住んでいるってことよね。

    この先、被害者(加害者みたいな)家族と生活圏が一緒で気の毒だわ。

    • 16
    • 20/06/02 12:13:38

    >>28
    止まってたら子供が悪くなるんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/02 12:14:12

    運転手の方が被害者じゃん。
    公道でも私道でも道路族取り締まって欲しいわ。

    • 23
    • 20/06/02 12:15:24

    子供が悪いのに大人が逮捕されるのはおかしいよね。
    うちの周りも道路で子供が遊んでるから怖い。
    ゆっくり走ってはいるけど・・・

    • 15
    • 20/06/02 12:15:52

    >>28
    直前停車だと車が悪くなる。

    • 0
    • 20/06/02 12:16:06

    >>29
    骨折(重傷)とか車運転してた人からしたら全然よくないよ…泣
    自分だったらと思うと…

    おぉー怖

    • 7
    • 20/06/02 12:16:45

    >>34
    えっまじか…
    最悪や

    • 2
    • 20/06/02 12:17:15

    女とか言われちゃうの本当に可哀想。
    名前まで出されちゃってさ、、この人がそこまで悪かったとは思えない。

    • 21
    • 20/06/02 12:18:19

    >>35
    怖いって意味では全然よくないけど、結果的に生きていてよかったねってニュアンスじゃないの?
    わたしも骨折でよかったと思うよ。

    • 2
    • 20/06/02 12:19:13

    ひいた方が被害者でしょ。
    家の近所で突然スケボーで飛び出してくるから怖くて仕方ない。

    • 20
    • 20/06/02 12:21:29

    >>33ゆっくり走ってても、向こうから突っ込んで来られたらどうしようもないもんね。
    毎回ヒヤヒヤしちゃう

    • 8
    • 20/06/02 12:21:32

    これは5年生が悪いでしょ。

    • 18
    • 20/06/02 12:21:49

    うちの近所にも道路族がいるから、運転手に同情する。私もいつも気をつけて運転してるけど、怖い。近所から沢山苦情きても遊ぶのやめないし、本当迷惑。

    • 10
    • 20/06/02 12:21:56

    スケボーとか、購入する際に「決まり事」みたいな用紙を店頭で記入する。ルールを守らなくて交通事故にあっても、自己責任です。みたいな。それを警察署に届ける。
    それをしないと乗れない決まりみたいなのを作ればいいのに。この前、イヤホンしてスケボー乗った高校生位の子が、堂々と車道を通過、しかも信号無視してたよ。ああいうのに限って捕まらないんだよね。しかも事故に遭えば被害者ぶるしね。

    • 11
    • 20/06/02 12:22:00

    子供は運良く助かったけど、道路でスケボー許したりするから1人の女性の人生ダメにしたね。親はどう思ってるのかな。

    • 25
    • 20/06/02 12:22:00

    道路で遊んでるのが悪いのに、容疑者にされちゃうんだね。
    明日は我が身だわ。わたしも気をつけなきゃ、、旦那にもよく言っとこう。

    • 11
    • 20/06/02 12:22:26

    午後6時ごろなら車の往来も多くなるのに、道路でスケボーしている男児・させている保護者悪い。。骨折だけで済んでよかったね

    • 16
    • 20/06/02 12:22:45

    被害者の親はこの運転手にたいしてどんな態度とるんだろうね?

    • 3
    • 20/06/02 12:24:10

    いい加減違法行為をする親子を悪としてメディアで取り上げるべき。こんなの轢いた側が逮捕なんて到底納得出来ない。

    • 18
    • 20/06/02 12:24:47

    親が注意しないから申し訳ないけど、学校で言ってほしいわ

    • 5
    • 20/06/02 12:25:03

    >>47
    私の子供に、何て事を~
    と罵声じゃない

    • 1
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ