養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 11:52:35

    なぜ通報したんですか?

    • 0
    • 20/06/02 11:52:06

    一応相談する内容は考えましたが、途中途中で話が逸れてしまい内容が変わったりするので行き当たりばったりな部分もあります!
    説明が下手ですみません。

    • 0
    • 20/06/02 11:52:04

    >>147給料は奥さんの口座に振り込んでもらう。
    持ち家や車があれば名義を奥さんにしておく。
    貯金なども奥さんか新たにお子さんいたらそこにしておく。

    とにかく旦那名義の口座には1円も入らないように予防線はっておくのがいいよー

    • 0
    • 20/06/02 11:51:27

    通報しました。早く運営さん動いてください。

    • 2
    • 20/06/02 11:51:12

    >>22
    養育費欲しいなら離婚するなと思うよね。

    • 0
    • 20/06/02 11:50:13

    好きになる時に初婚かどうかなんて聞きません。バツイチなのは後から知りました。

    • 0
    • 20/06/02 11:49:30

    本当にそうです!生まれてきた子には関係ありません!
    なのに元お子さんに養育費を払うのが嫌です。

    • 0
    • 20/06/02 11:49:15

    シナリオを考えてからトピ立てるの?行き当たりばったりなの?

    • 1
    • 20/06/02 11:48:24

    ビビってませんよ。
    ただみんなわかってくれなくて辛かったです。

    • 0
    • 20/06/02 11:47:13

    なんで初婚の人と結婚しなかったの?
    自分に子供いるならお金どれくらいかかるかわかるよね?

    再婚したら減額とか払わないとか義務果たせないなら再婚出来ないようにしてほしいわ
    再婚もバツ有と分かってて結婚するのも自分たちが後から勝手に決めたことであってうまれきてる子供には関係無いこと

    • 2
    • 20/06/02 11:47:00

    抜け道あるんですか?教えて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 11:46:31

    >>142
    主ビビってコメントしなくなったね!

    • 0
    • 20/06/02 11:34:08

    子供三人を幸せに出来なかったのに新たに子供を作るなんてね

    • 4
    • 20/06/02 11:30:18

    >>4
    旦那と、元奥さんの子供の養育費に関して部外者のあんたがそう言う権利はないと思うけど、今旦那は一度でも元奥さんを愛して、もちろん子供も愛してたわけだよ。

    現実から逃げんなって話し。

    • 6
    • 20/06/02 11:26:19

    知り合いが離婚再婚繰り返す人で子供もそれぞれに数人いるんだけど、前澤さんの新会社立ち上げきいて震え上がってたよ笑

    まー抜け道はまだまだ沢山あるけどね。

    • 1
    • 20/06/02 11:25:59

    とりあえず、このサイトで報告できるところがあるのか調べてみる。非常識すぎるし、もう二度と出てこないでほしいから。釣りなら酷すぎるし

    • 4
    • 20/06/02 11:25:35

    義親が養育費を支払うのも私は嫌です!

    • 0
    • 20/06/02 11:24:59

    >>137
    釣りならもうやめてほしい。
    腹立っていられないから。

    • 3
    • 20/06/02 11:24:19

    >>123
    もう諦めなよ
    こんなにたくさんレスついてるのに自分が非常識なこと言ってるってまだ気が付かないの?

    • 5
    • 20/06/02 11:23:34

    養育費の請求権は子どもの権利でもあるから親が例え権利を放棄したとしても子ども自身が請求できます。

    だから、現妻の貴方が払う払わないどうこういう権利もありません。
    貴方が口出す事じゃないです。

    • 4
    • 20/06/02 11:23:33

    釣りくさくなってきたーw

    • 4
    • 20/06/02 11:21:51

    >>64
    払わなくていい理由は一個もない

    • 2
    • 20/06/02 11:21:37

    私ですか?人を馬鹿になんてしていません!私はそんな事しません!そんなふうに言うのはやめて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 11:20:37

    >>129
    払わなくていいと言ったのはお母さんなんだから、請求したら払ってくださいといってみたら?

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 11:20:20

    情けなくないの?
    実の子どもが貧困で苦しんでいてもお金渡したくないって、そんな人とよく結婚したもんだわ。
    人間として、最低じゃん。

    • 9
    • 20/06/02 11:19:39

    >>127
    これが本当の話なら私もそう思う。
    本当の離婚原因がなにかなんて隠すだろうし、元嫁側ばかり悪く言われるしね。

    そんな男と私は結婚したくないし、そんな男をさすがに育てた親だなって読みながら思った

    • 7
    • 20/06/02 11:19:37

    >>81
    とんでもない頭してるな
    意味が分からない

    • 4
    • 20/06/02 11:18:59

    義親には相談したんですよ。
    公正証書も残していないし、勝手に出て行ったんだからほっとけば大丈夫。養育費なんか払っているのは一握りだからね。としか言われていなくて。
    でも、元お子さんが請求してくる可能性が出てきてしまって余計に不安ですよ。

    • 0
    • 20/06/02 11:17:06

    >>124
    腹がたつのをこえて、人を馬鹿にした態度だし。運営さんに報告したい。

    • 0
    • 20/06/02 11:16:34

    私の今までの経験からして
    男もその親も嫁子なんてどうでもいい人は多いってこと
    元嫁子も最初は仲良くしていたと思うよ。
    何があって離婚がちらつきだしたら一気に追い込むから。
    義親なんて百パーセント息子の味方だし
    孫を可愛がってたのに離婚になったら養育費なんて払うな!慰謝料も払わない!出ていけ!ってまじで言い出すよ。主も何かあれば同じ目に会うよ。他人事じゃない。
    養育費の件だって出ていった件だって嘘かもよ。

    • 2
    • 20/06/02 11:16:12

    >>123
    元嫁はそろそろ動くと思うよ。
    自転車だけでも買ってあげたらよかったのにね。

    • 5
    • 20/06/02 11:16:00

    >>113
    払えないなら再婚しちゃいけなかったんですよ

    • 3
    • 20/06/02 11:15:58

    >>122
    釣りだよ。こんなクズ人間存在していいわけない。

    • 0
    • 20/06/02 11:15:27

    でも、元嫁が請求してこない限りは大丈夫ですよね?
    行政が動き始めているのも、前澤友作さんの会社も勝手には動きませんか?
    それだけでも聞きたい。

    • 0
    • 20/06/02 11:14:57

    釣りだよね?たぶん。みんなどう思う?

    • 0
    • 20/06/02 11:14:07

    >>118
    元嫁と孫は違うよ。どんなことがあっても孫なのにね。
    元嫁さん、よっぽど旦那のことが嫌だったんだろうね。
    一度、義親に相談してみなよ。

    • 1
    • 20/06/02 11:14:06

    私も同じ気持ちです!
    こんな人間居ない方がいいです!
    元嫁も元お子さんも誕生日に自転車買って欲しいなんてよく連絡してこれたと思います。
    こっちだって余裕はないんですから!

    • 0
    • 20/06/02 11:12:29

    不倫して未婚で出産ですか。
    不倫相手のくせに。
    すごく迷惑な話で聞いていて頭にきました!
    養育費払う必要ないと思います。
    産むのに同意したんですか?認知は?

    • 0
    • 20/06/02 11:09:46

    義親は薄情な感じはしないですよ。
    子どもをすごく可愛がってくれているので。
    多分元嫁をあまり好きじゃないんだと思います。
    自分勝手に子どもを連れて出て行ったと聞きましたので。

    • 0
    • 20/06/02 11:08:45

    >>115
    元旦那?
    別れてないの?

    • 0
    • 20/06/02 11:07:51

    >>111
    釣りであってほしいよ。
    こんな人間いてほしくないから。

    • 6
    • 20/06/02 11:07:44

    うちは旦那が不倫相手を妊娠させてしまって未婚で出産したから、養育費払ってる。
    今月コロナの影響で生活費は減ったけど、養育費は減額せずにきちんと払わせたよ。
    主のみ全部読んだけど、バツイチ子持ちの人と結婚するなら、養育費や遺産のことは覚悟しておかないといけなかったと思う。

    • 10
    • 20/06/02 11:07:41

    >>111
    主が人間のクズすぎて、胸くそ悪いよねー。
    釣りかもな!

    • 7
    • 20/06/02 11:07:36

    6年間分、しかも3人分なんて払えませんよ。
    こちらの生活の事も考えて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 11:07:15

    >>107
    だから‥最低でも5万✖12ヶ月✖6年。
    360万請求されるんだね。
    義母に払ってもらったら?
    あなたが払わなくていいと言ったけどって言ってみたら?
    たぶん、知らないって無視されるよ。
    だって薄情だもん。

    • 4
    • 20/06/02 11:05:26

    ところでこれ、釣りじゃないよね?

    • 0
    • 20/06/02 11:04:29

    口約束だけの取り決めなら、養育費請求に時効はないですよ。あと、だいたい18歳~大学に行けば大学卒業くらいまで支払義務があるから、大学に行きたいからお金くださいと請求することもできる。

    • 4
    • 20/06/02 11:04:22

    >>37
    離婚したからといって養育費も払わない男わたしは嫌だけどね。
    自分の子供なのに離婚したら知らないよ~って逃げてるってことでしょ?しかも夫も義親もw
    そんなの自分ももし離婚したら同じことされるじゃん。
    そんな男嫌でしょ。
    また再婚したいならそれだけ稼げてから再婚しろって!
    よくそんな奴と結婚したね。馬鹿は馬鹿同士結婚しててお似合い過ぎるw

    • 10
    • 20/06/02 11:00:44

    >>97
    いや
    あなたの人間性を疑うわ。

    • 6
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ