京アニの人の生い立ちみると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 13:45:53

    私の母親は、親戚や姑の悪口を言っていた。
    ●●だから●●さん嫌いとかそう言う話。


    母親は、嘘つき、ナルシスト、支配欲が異常。
    父親は、口だけの残念な人。
    パートに行くふりして月一回は、どこで何しているかわからない人。
    旦那にも子供にも愛情がない人。

    • 1
    • 20/06/02 13:46:59

    >>176
    もちろん底辺の人がみんな犯罪を犯すなんてまったく思わないよ。でも犯罪に至ってしまった人の環境が劣悪だという事実が多いというだけ。そもそも仕事と家があるかどうかってのもすごく大きな違いだしね。

    • 2
    • 20/06/02 13:58:41

    >>179
    仕事といっても十代なら誰でも受かる寮付き工場だよ
    殆ど毒親や毒兄弟から逃げたくて入ってた
    私も家にずっといたらしんでた
    コロナの今なら受け口なくなってそういう場所もないだろうけどコロナ前ならそんな会社もあったよ
    仕事しないで部屋にいれてあれだけ太れて幸せですよ

    • 1
    • 20/06/02 14:04:19

    いくら生い立ちがかわいそうでも
    自分の子供が被害にあったら、
    生い立ちかわいそうだから許してあげる
    なんて気持ちにはならんよね。

    • 1
    • 20/06/02 14:17:21

    >>180
    大変だったのにちゃんと人の親になってて偉いと思うわ。

    自分が仕事で悪いケースばっかり見てるせいもあるけど、生育環境がひどいのにきちんと大人になってる人は、やっぱり強い心を持ってると思う。悪い方に流れたり、世の中のせいにするのってある意味ラクでもあるからね。

    • 1
    • 20/06/02 14:28:05

    >>172
    未成年の少年犯罪ならまだね。
    この犯人は41歳。
    立ち直れるチャンスは山ほどあったはず。
    生い立ちのせいにできる年齢はとっくに過ぎている。

    • 2
    • 20/06/02 14:31:34

    >>183チャンスなかったから初めて優しくされたのが医師だったんじゃないの?
    アダルトチルドレンは40になっても50になっても、アダルトチルドレンだよ。

    根っこからねじ曲がってたら、20すぎたら急にまっすぐは行かないって。

    癖毛みたいなもん。

    • 2
    • 20/06/02 14:32:47

    いつまでも親が悪いとか環境のせいに言い訳できるのは個人的に中学までとは思っている。
    高校くらいになるとバイトもできるだろうし自立したい気持ちにならなきゃおかしい。

    • 2
    • 20/06/02 14:35:00

    >>185あなたは稼いでも稼いでもお金をもぎ取られてるだけじゃなくて、お前なんてなにやっても出来ないみたいな人として出来損ないみたいに育てられてたりする?

    • 1
    • 20/06/02 14:37:00

    >>185自立したいと思うにはどっかしら、最低限、自分を信用できなきゃ無理なの知ってる?

    • 2
    • 20/06/02 14:38:38

    >>183

    普通は成長して体力的にも経済的にも自立する人もいるけど、逆にいうと、犯罪を犯すほどに歪んでる人は、>>184の人のいうとおりで子供の頃からの捻れが修復されないまま生きてきてるんだよね。

    ただ、私はあくまで私の知ってるケース前提の知識しかないから、京アニの犯人がどういう人物なのかはわからないし、41歳だから当然、少年法ではなく刑法で裁かれるわけだから、そういう意味では大人の扱いになるのはそのとおりだよ。

    • 1
    • 20/06/02 14:40:26

    あたしゃ>>186さんが心配だよ
    モラハラ旦那に言いくるめられて逃げられなくなってそう

    • 0
    • 20/06/02 14:44:00

    精神鑑定は無いのかな?

    • 0
    • 20/06/02 14:47:48

    最近、凶悪犯罪者の生い立ちを掘り下げて報道する番組多いけどそれもどうかと思うけど?

    劣悪な環境下なら犯罪を犯しても良いって勘違いする人間も居るんじゃない?

    逆に普通の生い立ちでも犯罪を犯す人間は居るんだし‥

    自分のハードルを凄く下げてまでこんな凶悪事件を起こす人間に感情移入する必要ないと思うけど


    • 6
    • 20/06/02 14:59:25

    >>151

    そんな風に思う母親に育てられたら

    • 0
    • 20/06/02 15:46:29

    >>184
    キツイ言い方になるが成人して社会に触れれば、自分の異質さや家族の異常さには気がつく。先天性の疾患がなければね。
    スマホ一つで家庭に問題のある人の情報は溢れてる。人に優しくされなくても異常だということには気がつける。
    大変な環境で育ったのは事実だろうが、40.50になっても生い立ちを言い続ける人は怠惰に生きたからでしょう。少年ならまだしも成人して数十年たっても変わってないということは、そこから何もしなかったということだよ。情報は山ほどあった、できなかったのではなくしなかったんだ。
    それにアダルトチルドレンは病気ではないよ。クリントン大統領はアダルトチルドレンだと公表している。その後の自分次第だということだよ。AC育ちで頑張っている有名人は他にもたくさんいる。もちろん一般人もね。

    • 1
    • 20/06/02 16:12:09

    >>193
    うん、だからそれは強者の理論なんだってば。
    正論ですよ。本人が途中で立ち直らなかったから。
    でもそれが出来ないのが弱者。

    あと、何と言っても女は強いよ。
    連れそう男によっても人生すぐ変えられるしね。
    でも男だとそうはいかない、自分で何とかしないといけない。
    プレッシャー半端ないし人生変えられる起点が女より少ないと思う。

    • 3
    • 20/06/02 16:22:43

    私もACだけど、人を傷つけようなんて思わなかった。
    単にバカなんだよ。
    生きてる価値ないだけ。

    • 2
    • 20/06/02 16:24:53

    愛されて育った人にはわからないんだろうけど、人って失うものが何もないととんでもない行動起こすよ

    • 7
    • 20/06/02 16:26:31

    >>194
    あと、男はそういった鬱屈が他者への攻撃という形で出やすく、
    女は自傷行為になることが多いのよ。
    性差って大きいと思うよ。

    • 3
    • 20/06/02 16:27:44

    >>7
    育て方
    その子の気質
    半分ずつだよ

    • 1
    • 20/06/02 16:28:45

    なんかこのトピ読んでるとうまく言葉にできないモヤモヤでてくる。
    理解できない行動に、理由を見つけてこじつけてるみたいな。
    本人じゃないとわからなくない?

    • 0
    • 20/06/02 16:30:19

    犯罪おかしたら、親も逮捕されるようななったら不幸な子供が減るかな?

    • 1
    • 201
    • いまさらタピ活
    • 20/06/02 16:30:52

    可哀相とは思わないけど、ああやっぱりな。って感じ。納得の生い立ちだよね。

    • 4
    • 20/06/02 16:32:53

    >>196
    自殺したり事件起こす人って周りでその人を大切に思っている人がいてもするよね
    結局自分しか見えていないんだと思う

    子供にはいろんな人がいてそれぞれ考えが違って皆が自分の志を信じて生きているって教えたい
    ママスタだって酷い人もいれば優しい人もいるし酷いことを言う人もその人にとって大切な人には優しいわけだし

    だから味方がいないって思っても深呼吸をして落ち着いて行動して
    味方は絶対にいるから
    って教える

    • 1
    • 20/06/02 16:37:09

    >>199
    理解できないまま放置するほうがもやもやしない?
    他人事では済まされないかも。
    被害者になるかもしれないし、明日は我が身だと思う。

    私はこんな事件を聞くたびに、なんでそうなるのか?気になるから事件にまつわる本や心理学の本を読んで調べたりしてきた。
    皆さん、それぞれそうやって知識を得たことをここで書いてるんじゃないかな?

    • 0
    • 20/06/02 16:40:19

    >>202だから愛されて育った人にはわからないって言ったじゃん

    • 3
    • 20/06/02 16:48:11

    >>199 そう思う、あの犯人しか分からないんだよ真相は‥

    • 0
    • 20/06/02 17:09:06

    >>202
    味方いないけど、がまんしてる

    • 0
    • 20/06/02 22:32:25

    >>147
    影響はあっても、火をつけてころす言い訳にはならないよ

    って、エンドレスだな

    • 0
    • 20/06/03 19:25:54

    みんな同じ子供の頃
    食べるものが無くて万引きなんて
    可哀想すぎるよ。
    もちろん犯罪を犯す理由にはならないよ。
    でも生まれながらに平等ではないよね。
    生まれた時からスタート地点が違ってる。

    • 0
    • 20/06/03 19:31:47

    40過ぎて人に優しくされた事ない人生なんて想像出来ない。
    愛された事ない人間が愛し方を知らないのは本人のせいだけではないよね。
    親じゃなくて施設や祖父母や周りに誰も居なかったんだね。

    • 0
1件~32件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ