学校でクラスターは発生しないって言ってなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 07:07:11

    記憶にございません。

    • 13
    • 20/06/01 07:08:26

    しないわけないよね。
    3密だもの。

    • 26
    • 20/06/01 07:36:42

    だったら休校になる訳ないやん

    • 14
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/06/01 07:39:10

    テドロスと一緒やな~

    • 5
    • 20/06/01 07:39:55

    手洗い・うがい・消毒・マスク・換気・2メートル以上の距離を取れば…とか言うんじゃない?
    無理な事を。

    • 18
    • 20/06/01 07:40:55

    んな事誰が信用すんの?
    口ではいくらでも言えるよ。
    簡単に信じちゃだめよ主さん

    • 4
    • 20/06/01 07:43:56

    >>6信じてなかったけど。
    しないって言ってすぐ発生したから、専門家さん達なんか言うかな?なんて言うんだろ

    • 7
    • 20/06/01 07:45:50

    >>5
    過疎地の分校とかじゃなきゃ無理だよね

    • 3
    • 20/06/01 07:46:39

    言ってた。

    • 8
    • 20/06/01 07:47:20

    今日から午前と午後に分けて授業が始まる。不安だなー

    • 10
    • 20/06/01 08:05:08

    >>10うちも今日から2グループに分かれての分散登校。下の子低学年だし心配だわ

    • 1
    • 20/06/01 08:06:51

    >>10
    分散なだけいいよー
    うちのところは給食あり、全校登校。

    • 6
    • 20/06/01 08:10:36

    吉村出番ですよ
    あんた子供同士の感染はないよ~って言ってたよね

    • 6
    • 20/06/01 08:11:31

    ママスタでも自慢気に言ってる人いたな~

    • 5
    • 20/06/01 08:12:10

    出るよ。
    出た学校は休校。出なかった学校は登校。
    クラスター隠蔽は難しいもんね。

    • 0
    • 20/06/01 08:13:07

    >>12
    うちもだよ!全員登校やだ心配

    • 1
    • 20/06/01 08:13:20

    今のところ2.3人でしょ?
    札幌の介護施設みたいに何十人にはならないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 08:14:11

    今、分散登校中~
    明日から全校登校(午前授業)
    来週から通常登校
    不安でしかない

    • 2
    • 20/06/01 08:15:14

    >>13吉村さんも言ってたの?Twitterで北九州の学校クラスター取り上げて、だから今年は一年半にするべきなんだって書いてたよ。

    • 0
    • 20/06/01 08:16:00

    >>18今日から普通登校
    不安だよね

    • 0
    • 20/06/01 08:16:31

    >>19
    関西NHKで言ってたよ
    子供同士の感染はまずないみたいなこと言って
    むしろ気をつけるべきは
    我々みたいなおっさん世代の教職員でーすって

    • 0
    • 20/06/01 08:16:31

    大阪の吉村知事も言ってた。子供同士は100%感染しないって

    • 2
    • 20/06/01 08:17:08

    >>17クラスターだから五人以上だよね?濃厚接触者みんな検査するみたいだからこれから増えるかもね

    • 3
    • 20/06/01 08:18:12

    >>17
    生徒5人感染ってやってたよ?

    • 1
    • 20/06/01 08:19:25

    >>24
    だからせいぜい5人でしょ?

    • 0
    • 20/06/01 08:19:57

    吉村さん昨日夜中にこんな事言ってるけど、子供感染しないって言ってたんなら矛盾してるよね

    • 2
    • 20/06/01 08:22:05

    生徒5人じゃ家族感染も入れたら3倍4倍にもなるだろうね
    塾や習い事で感染増えたりね

    • 7
    • 20/06/01 08:23:37

    全国で学校再開したよ。
    さーて、次はどこの小学校でクラスターが発生するんだろ?

    • 5
    • 20/06/01 08:23:45

    >>26
    矛盾してるね
    4月に夜8時からNHK大阪に単独インタビュー形式で出演して
    散々子供は~大丈夫~ってドヤってたんだけど
    全国放送されてないから無かったことにしてるはず

    • 6
    • 20/06/01 08:25:18

    中高生は自粛期間中も友達同士でウロウロ出歩いてるの見かけたから、中高生クラスター頻発しそう。

    • 1
    • 20/06/01 08:27:36

    >>27習い事も再開するもんね。無症状の子供からどんどん広がるね

    • 1
    • 20/06/01 08:29:43

    全員検査したら無症状の子がわんさか居そうだよね。

    • 8
    • 20/06/01 08:30:11

    まぁ、キリないよね。

    • 1
    • 20/06/01 08:30:40

    >>29四月の発言なら問い詰められても、今は状況が変わってきているのでって言えるね。9月入学の話が出てきたからまた変わったんだろうか

    • 0
    • 20/06/01 08:31:39

    具合悪くなった子供居ないからどうでもいいんだよ
    祖父祖母と同居してるなら気をつけないと行けないけど

    • 0
    • 20/06/01 08:32:08

    北九州の子供達、全員無症状だから怖いよね。

    • 3
    • 20/06/01 08:33:32

    たとえかかっても無症状だって言っていたよ。
    無症状ならいいのか?って思ったけど。

    • 2
    • 20/06/01 08:33:44

    >>29
    未知のウイルスだから違うこと言うはめになるのは仕方ないけど
    それ見たことかみたいに物申すのはなんか違うね

    • 1
    • 20/06/01 08:34:24

    >>36
    じゃあなんで発覚したんだ?

    • 1
    • 20/06/01 08:34:58

    まあ状況はどんどん変わるからね。
    かかるのは年寄りのみで若者は感染しない、若者は感染しても重症化しない、基礎疾患のある人や老人のみが重症化する、子供は感染しない、色々あったね…未知のウイルスに対しての軽率な発言。

    • 5
    • 20/06/01 08:36:23

    >>39濃厚接触者は全員検査してるから?

    • 0
    • 20/06/01 08:36:41

    >>36みんな無症状感染者だけど検査したってこと?

    • 0
    • 20/06/01 08:37:38

    >>37
    今は無症状だとしてもウィルスは体内に入ってり訳だし、何年かした後に後遺症があるかもしれないから怖いよね

    • 4
    • 20/06/01 08:37:38

    言ってたねー
    ついでに、休校は無意味だって言ってた

    • 3
    • 20/06/01 08:38:07

    無症状でも感染させるのかな?

    • 1
    • 20/06/01 08:38:39

    なんでも0はあり得ないんだから
    赤ちゃんでも子供でもイヌでもカラスでも感染はするよ

    • 2
    • 20/06/01 08:38:47

    >>39濃厚接触者を全員検査したからでしょ。

    • 1
    • 20/06/01 08:39:09

    >>39
    、28日に感染がわかった同じクラスの女子児童の濃厚接触者として、検査を受けていた。

    って書いてあった。

    • 1
    • 20/06/01 08:39:31

    ワクチンが完成するのかしないのか
    完成してもどれぐらいの効き目なんだろうか
    これが明確になるのは2年後ぐらいだろうな…

    • 0
    • 20/06/01 08:39:53

    >>40
    ヒト→ヒト感染はしないと、春節で中国人を受け入れたところから始まったんだもん。
    何も信用できないわ。

    • 8
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ