学校でクラスターは発生しないって言ってなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 07:43:56

    >>6信じてなかったけど。
    しないって言ってすぐ発生したから、専門家さん達なんか言うかな?なんて言うんだろ

    • 7
    • 20/06/01 08:05:08

    >>10うちも今日から2グループに分かれての分散登校。下の子低学年だし心配だわ

    • 1
    • 20/06/01 08:15:14

    >>13吉村さんも言ってたの?Twitterで北九州の学校クラスター取り上げて、だから今年は一年半にするべきなんだって書いてたよ。

    • 0
    • 20/06/01 08:17:08

    >>17クラスターだから五人以上だよね?濃厚接触者みんな検査するみたいだからこれから増えるかもね

    • 3
    • 20/06/01 08:19:57

    吉村さん昨日夜中にこんな事言ってるけど、子供感染しないって言ってたんなら矛盾してるよね

    • 2
    • 20/06/01 08:27:36

    >>27習い事も再開するもんね。無症状の子供からどんどん広がるね

    • 1
    • 20/06/01 08:30:40

    >>29四月の発言なら問い詰められても、今は状況が変わってきているのでって言えるね。9月入学の話が出てきたからまた変わったんだろうか

    • 0
    • 20/06/01 08:46:55

    >>54最初の女の子のクラスメイトに感染者出たのは子供から子供?大人である教職員の感染者も出てるんだっけ?

    • 0
    • 20/06/01 08:59:15

    >>75北九州の小学生、1人軽症で入院って言ってたと思うけど何年生だろう。子供の軽症も高熱続いたりとかなのかな。早く良くなって欲しいね

    • 0
    • 20/06/01 09:04:15

    >>73大阪も大変だね。吉村さんのTwitterは9月入学を推したいからかな?また関西のテレビに出て、コメンテーターにこの事突っ込んでみて欲しい

    • 2
    • 20/06/01 09:07:04

    >>86これだね。うちの地域はここ最近再陽性になる人がぽつぽつ出てる。後遺症も未知のウイルスだもんね

    • 1
    • 20/06/01 09:24:59

    >>96給食は6月からの予定だったみたいだよ。先週は午前授業。

    • 1
    • 20/06/01 10:16:44

    >>106雨の日の換気どうするんだろうね。休み時間だけ開けるとか?
    うちも上の子は2グループに分けてもちょうど20人いる。トイレ問題もあるし、通常登校になったら掃除給食児童でやるからもっと大変だよね。

    • 3
    • 20/06/01 10:18:46

    >>116最初の子は37度台で登校して門で測り直したら36度台だったから登校したってテレビで聞いたよ。学校で何度から欠席ってちゃんと決まってなかったみたいに言ってた。
    他のクラスメイトは無症状。熱あった子は軽症で入院中って

    • 0
    • 20/06/01 13:46:36

    >>129保育園は名古屋かなんかで出てなかったっけ?子供から子供の感染ではないって言われてたからクラスターまではいかなかったのかな?
    学童はうちの地域は学校の教室でしっかり間隔開けて出来てたみたいだから、今の教室よりは蜜ではなかったのかなと思った。それに本当に必要な人だけにしてくださいって言われてたし。これは地域によるだろうけど

    • 0
1件~15件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ