旦那 自殺願望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 15:34:41

    >>62
    どんな質問も大丈夫だよ。初婚だよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:35:29

    >>65
    それは愛情じゃなくて、依存だね。旦那は主の覚醒剤や大麻の役割なだけ。

    • 11
    • 20/05/31 15:35:57

    >>39
    あのね、言いたくても言えないの
    言ったところで自分は悪くないと思って怒鳴るでしょ?2倍にも3倍にもして返すでしょ?言えなくなるようにさせたのは主。話ができないのは旦那さんじゃなくて主。
    普通に冷静に話し合いたいだけなのに負けたくないとかわからない考えで怒鳴ってるだけでしょ。鬱じゃなければ修復できるかもしれないけど無理だな

    • 12
    • 20/05/31 15:36:20

    >>65
    それが自殺願望をつのらせてるのがわからないのかねぇ。怖いし、重い、しんどい。
    旦那も家庭裁判所に調停離婚申し込めばいいのに。。教えてあげたい。
    いつかほんとにあなたのせいで自殺するかも。

    • 11
    • 20/05/31 15:36:33

    わたしは逆に自分が精神的なものがあって、旦那に幸せになってほしいから別れようって言ったことはある。別れるのも愛情だよ。好きなのに別れるのは辛いけど、自分といたらダメになるって思うから。

    • 3
    • 20/05/31 15:36:51

    自分が苦しめているのに離婚してあげないのは結局一番好きなのは自分だからだね。自分さえ幸せならパートナーが精神やむほど離婚を望んでもつっぱねる。それって本当に旦那を大切にしているのかな。一度離れてあげるのも大切じゃないかな。

    • 12
    • 20/05/31 15:37:46

    >>66
    普段の私の事は優しいと思ってくれてるみたい。でも私がヒステリックになると精神がやられてしまうみたい...

    • 0
    • 20/05/31 15:37:59

    障害者虐待だよね。

    • 2
    • 20/05/31 15:38:18

    >>79
    主は神経症なの?

    • 0
    • 20/05/31 15:39:25

    私が死にたいと思った時は妊婦の時に蹴られた時だけど
    それぐらい酷いことをしてるのかな?

    • 3
    • 20/05/31 15:39:40

    発達障害でしょ、普通に

    • 11
    • 20/05/31 15:40:33

    >>75
    私は基本怒鳴ったりはしないよ。でも、1つ言ったら100ぐらい言い返してくるからしんどいよとは言われた事ある。あとは冷淡で怖いって。詰め寄る感じも怖いって。確かに詰め寄ってはしまう。ちゃんと答えてくれないから詰め寄る。

    • 1
    • 20/05/31 15:41:05

    主、話聞いてる??

    • 14
    • 20/05/31 15:42:36

    ヒステリックな本人はストレス発散出来て良いだろうけどそれをぶつけられる恐怖とストレスは尋常じゃないですよ。ヒステリー起こさないよう気を使い、顔色を伺い、それをずっとやってるんですよ。

    心の暴力ですよ。
    どうしたら元気に一緒に生きてもらえるか?
    よく言うわ…
    そんな方法無いよ。

    • 12
    • 20/05/31 15:42:44

    >>84
    アドラー心理学の講座受講したら?自殺実行したらどうやって責任取るの?

    • 4
    • 20/05/31 15:43:05

    >>76
    怖い、重い、しんどいは全部主人に言われた事あります。

    皆さんは喧嘩ってしないの?ご主人に言い返したりはしないの?イライラする事はないの?正直私は一般的ではないのかな...

    • 0
    • 20/05/31 15:44:14

    相性が悪いんだよ
    本当に死なれる前に離婚したほうがよい。

    • 6
    • 20/05/31 15:44:51

    病院行ったの?

    旦那さんだけでなく、奥さんもカウンセリング受けて治療しないと旦那さん本当に死んじゃうよ。

    • 7
    • 20/05/31 15:45:05

    >>85
    ちゃんと読んでるよ。正直、私が異常なのか主人が繊細なのかわからなくて悩みながらも読んでるよちゃんと。

    • 0
    • 20/05/31 15:45:09

    喧嘩と思ってるのは主だけ。
    ご主人は少し言い返せばどなり返される、理詰めにされる、ヒステリー起こされる、
    話し合いや喧嘩とは違う次元なんだよ。

    • 12
    • 20/05/31 15:45:09

    >>88
    先ず、主の両親が一般的ではありません。夫婦喧嘩は虐待です。暴力です。そこ、全くわかりませんか?

    • 4
    • 20/05/31 15:46:12

    本当の話かわからないけどさ、
    主は、自分でこのトピたてて、旦那さんが病む原因が自分にあることも認めているところは
    立派だよね。
    でも旦那さんは主といたら不幸になる。
    相性が合わないなら、早く離婚してあげなよ。

    • 3
    • 20/05/31 15:46:35

    >>91
    主はいじめているのに、お話ししてだけですとか、遊んでただけですとか答える子だったのでは?

    • 8
    • 20/05/31 15:46:55

    >>89
    主人に言われた事がある。誰が悪い誰が正しいなんて言わないよ、でも合わないと思うんだって。その時もカチンときてしまって。合わないなんて言葉で終わらせないで!逃げないで!ってイライラしてしまった。

    • 2
    • 20/05/31 15:47:13

    ご主人のご両親は何て言ってるの?

    • 0
    • 20/05/31 15:47:37

    死にたくなるぐらいいや人と一緒にはいたくないと思う。

    • 8
    • 20/05/31 15:47:41

    主が暴力で旦那を精神障害者にさせたんだよ。わかってる?

    • 8
    • 20/05/31 15:47:59

    どんな恋愛だったの?

    • 0
    • 20/05/31 15:49:09

    ご夫婦でカウンセリング受けたら?

    • 2
    • 20/05/31 15:49:28

    怒鳴ったりはしないって説明したんだけどな...

    つい最近もこんなの普通じゃないよって主人に泣かれてしまって、でも私は何が普通じゃないのか全く分からなかった。どんな恋人も夫婦も色々あるよね?皆さん、喧嘩をしないんですか?一度も?

    • 2
    • 20/05/31 15:49:40

    >>91
    いやいや、もう合う、合わないを論詰で考えても仕方ないだって。合わない。ただそれだけ。

    • 5
    • 20/05/31 15:49:42

    >>91
    で、どう思った?
    みんな書いてることは言いまわしは違えど同じだと思うんだけど、主はどう思った?

    • 4
    • 20/05/31 15:49:46

    ご主人優しい人なんだろうな。

    • 13
    • 20/05/31 15:49:50

    いったいどんなことで喧嘩してるの?
    家事の分担?
    育児のこととか?

    • 0
    • 20/05/31 15:49:51

    私は昔かなりガーっと言っちゃったり鬼電かけたりするようなメンヘラだったけど、なんか言いたくなったら一旦散歩行ってくるわーって言って出かけることにしたよ。で、あーあれがむかつく、これはおかしいよーとか1人で考えて、缶コーヒーでも飲んで、落ち着いて話せそうになってから帰る。

    それか、相手に何か言われた時に返事は自分も同じくらいの長さで返すように言葉を選ぶとか。昔もこうだった!あーだった!って前のことは持ち出さず今の話にとどめるとか。そのあたり気をつけてる。

    全部はコメント読めてないからちょっとずれてたらごめんね。

    • 3
    • 20/05/31 15:49:54

    >>101
    カウンセリング通り越して、2人とも精神科の受診が必要ですよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:50:44

    理詰めで相手の言い分潰す人は結婚に向いてないよ。

    • 14
    • 20/05/31 15:50:49

    >>97
    御両親、亡くなってていないよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:51:15

    >>102
    旦那さんはすごく優しいおだやかな人じゃないと
    合わないタイプだと思う。

    逆に主は言い返してくる旦那さんのが合うんじゃない?

    • 8
    • 20/05/31 15:51:22

    >>102
    喧嘩なんてしませんよ。主も主親も話し合い出来ない人なんでしょ。

    • 2
    • 20/05/31 15:51:30

    旦那がそれでもなんとかしたいと思ってるならまだしも、離婚したい、無理って言ってるに、往生際が悪い

    • 10
    • 20/05/31 15:52:23

    >>105
    優しい。世界一。

    • 0
    • 20/05/31 15:52:47

    >>110
    逃げる場所がないんだ、、かわいそ旦那さん

    • 10
    • 20/05/31 15:53:32

    本当に死んじゃうよ?
    解放してあげたら?一回

    • 9
    • 20/05/31 15:53:39

    主って本当にうちの旦那にそっくり
    私も鬱寸前までいき離婚の話似もなってたけど今は仲良くしてる。旦那が160度ぐらい考えを変えたから。
    私が許した時に今まで頑張ってきて良かったと言ってたな。主みたいに一方的な愛をくれてたからね。
    そうなれるといいね。

    • 4
    • 20/05/31 15:53:50

    お互いに初婚なの?旦那が再婚とかは? 旦那の理想してた結婚生活違うかったかもね。それか何かしらトラウマあるとか…。

    • 0
    • 20/05/31 15:54:46

    離婚して同じマンションの別の部屋に住んでみたらいいじゃない。それで元に戻るか、そのまま離れるか旦那様に選んでもらったら?
    優しい人なら、優しい奥さんじゃないと病むよ。あまりにキツイと精神おかしくなっちゃう。

    • 1
    • 20/05/31 15:55:07

    主は旦那に愛情なんて無いよね。陥れたいとかいじめたいとかしかないよね。

    • 3
    • 20/05/31 15:57:16

    優しい人はすごくメンタル弱くて繊細だから
    傷つきやすいから人に優しくするんよ。

    そういう人にヒステリックに言い続けたら
    壊れると思う

    • 10
    • 20/05/31 15:58:08

    >>106
    家事も育児も凄く協力的だよ。原因ははっきりしてて、私のこと嫌ってそう...って私が感じたら私が質問攻めしてそこからどんどん悪化してしまう感じだよ。あと言いにくいけど私は主人と性的な事がしたい。でも主人はその気分になれない。ショックで泣ければいいのにショックでイライラしだしてる私。

    • 3
1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ