給付金の受け取りは希望しないにしました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 09:29:59

    了解でーす!

    • 7
    • 20/05/31 09:31:00

    希望するほうにチェックとは? この時点で嘘バレ、煽り下手すぎw

    • 32
    • 20/05/31 09:32:02

    っていう暇人の戯言でした~

    • 6
    • 20/05/31 09:32:35

    まだ案内届いてないのかな?

    • 6
    • 20/05/31 09:32:55

    希望するの方にもチェック欄あったよ?
    ボンビ過ぎて目も疲れちゃってる?

    • 0
    • 20/05/31 09:33:49

    余裕ある人の振りw

    • 9
    • 20/05/31 09:33:49

    >>5
    なかったよ。

    • 24
    • 20/05/31 09:34:13

    >>5うちの地域はなかった。
    希望しない人だけがチェック

    • 28
    • 20/05/31 09:35:01

    本当かどうか写メ見せて!

    • 6
    • 20/05/31 09:35:02

    いちいち報告いらないよ
    そんなに希望する人を馬鹿にしたいの?
    性格悪いのは育ちが悪かったのかな?

    • 7
    • 20/05/31 09:35:11

    >>2
    希望する、てチェック入れる場所があるんだよ。私、昨日申請書出した。
    希望金額書く場所もあってさ。
    少なく書く人なんかおるんかな……
    書き間違えたら、最悪やんな……
    と思いながら書いた。

    • 8
    • 20/05/31 09:35:22

    子供の分だけ?主一家全員要らないって…
    お金はいくらあっても邪魔にならないから私は貰っておくよ。主に貧乏と思われてもいい(笑)

    • 3
    • 20/05/31 09:35:26

    >>5
    どこ? 画像貼って。
    まさか受け取り希望しないのにそっこーで投函したとかないよね?

    • 3
    • 20/05/31 09:35:35

    本当に余裕のある人はいちいち報告しないだろw黙ってられない主w

    • 13
    • 20/05/31 09:35:54

    ボンビって…。
    40代以降?

    • 14
    • 20/05/31 09:36:26

    かっこいいね
    うちは制限かかるから学費免除ならないから
    しっかりいただきますよ

    • 3
    • 20/05/31 09:36:28

    >>2
    間違ってたらごめんね。
    給付金の申請って希望しないにチェックだけするタイプと希望する、不要ってチェックする二種類なかったっけ?

    • 3
    • 20/05/31 09:36:29

    >>5自治体によって形式違うんだよ。

    • 6
    • 20/05/31 09:36:39

    ボンビww

    • 4
    • 20/05/31 09:36:56

    なくても困らない給付金なら、受け取ってから自分の自治体や希望する団体とかに寄付した方が有効的に使ってもらえるのに考えてそうはしなかったんだ。
    まぁ私は受け取って自分で使いますけど。

    • 2
    • 20/05/31 09:36:56

    受け取って寄付がいい

    • 2
    • 20/05/31 09:37:12

    >>5
    あなた自治体により書面違うのを知らないの??驚きまんぼ

    • 5
    • 20/05/31 09:37:13

    ボンビちゃんは明日眼科へゴー!
    あ、医療費ないんだっけ?ごみん

    • 0
    • 20/05/31 09:38:09

    >>15
    いや、たぶん50代。わたし40代だけど、言わないし周りの同年代も言わないよ。

    • 5
    • 20/05/31 09:38:19

    >>23
    あなたこそもっと情報得たら?

    • 4
    • 20/05/31 09:38:22

    あのチェック欄いらねよね
    年よりが間違えるとかテレビで言ってて、あれ作った政府が頭悪いだろ。
    辞退する人はあれ出さなきゃいい話なのに。
    役所の業務増やしてるじゃん。間違いないか確認して、チェックついてても間違いじゃないか連絡してるんでしょ。

    • 2
    • 20/05/31 09:38:37

    パツキンのチャンネーとか、バッチグーとか言ってそう。

    • 3
    • 20/05/31 09:38:43

    >>16
    人を馬鹿にするのはかっこいい人がする事じゃない
    そういうのは黙ってやれよって思う

    • 4
    • 20/05/31 09:38:56

    >>23
    だから、古いんだって!おばさん!

    • 2
    • 20/05/31 09:39:34

    わたしは希望しないにすると何に使われるかわからないから、貰ってから応援団体に寄付します♪

    • 2
    • 20/05/31 09:39:38

    >>23
    愛美よりアホやわ

    • 0
    • 20/05/31 09:39:47

    ゴーってwww
    婆さんの死語連発

    • 1
    • 20/05/31 09:40:04

    主!写メ貼れって!

    • 3
    • 20/05/31 09:40:17

    申請書の形式なんて自治体によってマチマチなんだよ。統一ではないからね。

    • 3
    • 20/05/31 09:40:34

    >>17
    みたいですね、ここの皆さんのコメントで知りました。
    主の件は置いておいて、間違った情報すみませんでした。
    なお、大阪市は希望しないのみのチェックでした。

    • 2
    • 20/05/31 09:40:35

    >>2

    >>5の主だけに色々言ってる人がこれになにも言わないのはなんで?

    • 1
    • 20/05/31 09:40:45

    >>22
    まんぼってなーに?ボンビちゃんの主食かなにかかな?

    • 0
    • 20/05/31 09:40:51

    なんで受け取ってせめて寄付しないのかい。私ならそーする。

    • 3
    • 20/05/31 09:40:52

    へーすごいね。
    受け取っても受け取らなくても いずれ税金に上乗せされるのに。 子供に借金背負わせたくないから? 貰っても貰わなくても同じだよ。
    どうせなら寄付すればいいのにね!

    • 2
    • 20/05/31 09:41:16

    うん。
    貧乏だから貰うよ。

    • 1
    • 20/05/31 09:41:32

    写メ貼ってー

    • 2
    • 20/05/31 09:41:45

    お金あるけどもらうよ。

    • 4
    • 20/05/31 09:41:46

    >>37
    あなた痛い人だね

    • 1
    • 20/05/31 09:42:38

    >>28
    皮肉で書いたんだよ?

    • 2
    • 20/05/31 09:43:14

    >>44
    それすらわからない程度に馬鹿なんでしょうね。

    • 1
    • 20/05/31 09:43:16

    >>23主は脳神経外科内科に行きな!

    • 3
    • 20/05/31 09:43:31

    他の掲示板でも報告してきたら?

    • 2
    • 20/05/31 09:44:09

    子供小さいのにボンビとか50代みたいなこと言うの?
    孫じゃなくて?

    • 2
    • 20/05/31 09:44:32

    >>27
    もうそれ50代だよね(笑)

    • 2
    • 20/05/31 09:44:50

    40万じゃヘルメスのバーキンすら買えないもん、ヤダなー!

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ