ミシンが得意、詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 16:11:35

    >>3
    縫えていたのですが、布送りがうまくできず、ガッ!と何か噛んだような音がなったと思ったらこのような縫い目になってしまいました。

    • 0
    • 20/05/29 16:11:21

    >>9 これじゃないかなー私これで画像みたいなことになったw

    • 0
    • 20/05/29 16:10:35

    下糸のセットの向きが逆なんじゃない?
    反時計回りに。

    • 1
    • 20/05/29 16:10:34

    上糸がちゃんと引っかかってないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 16:10:28

    ボビンに巻きつけた糸緩んで無い?
    ボビン置く所、入れるケースのところに埃とか入り込んで無い?
    結構塊で出て来たりするよ

    • 0
    • 20/05/29 16:10:01

    ニットのような伸縮性のある生地はニット用の糸を使わないといけません。
    あと、生地の厚みにあったミシン糸じゃないと縫い目がガタガタになります。
    それと上糸のかけ方は正確に。
    これだけ気をつければ綺麗に縫えるはず。

    • 0
    • 20/05/29 16:09:28

    >>2
    はい、写メは試し縫いですが、ふつうの綿生地と古着を使ってマスクを作ってます。

    • 0
    • 20/05/29 16:09:15

    下糸がおかしいんじゃない?、

    • 0
    • 20/05/29 16:08:57

    糸が正しくはまってないかも。
    上糸、下糸 両方見直してみて。

    • 1
    • 20/05/29 16:07:08

    ミシンが得意ではないけど、tシャツのような生地だね。普通のミシンだと難しいかも。

    • 0
    • 20/05/29 16:05:48

    ちなみに、縫い目は裏です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ