3人産んで、「2人で良かった」って人いますか?

• なんでも
    • 122
    • みそら
      20/05/29 20:48:31

我が家は女男男の3人兄弟です。私はどうしても3人目が欲しくて、無事次男を授かりもうすぐ5歳ですが、我が家のアイドルです。
    「もう男女ともいるし、3人目が欲しい意味が分からない。」と言っていた、自分は2人兄弟の夫も「3人兄弟はいいな」と言ってます。
    みんなが世話を焼いてくれるので、赤ちゃん期の子育てもほんと楽でした。夫も3人目で慣れたのか、育児参加率が高くなり、上2人は私としか寝られませんでしたが、末っ子は小さな頃から夫と寝ます。
    また、3人姉弟で良かったなぁと最近思ったのが、新型コロナで自宅に篭っていた時です。これまで1ヶ月以上自粛生活でしたが、兄弟が多いので、なんだかんだ飽きずに遊んでましたよ。2人が喧嘩したら、1人が仲裁に入ったり。
    「3人集まると社会になる」って本当だなぁと実感しました。
    あと、末っ子長男が甘えん坊になるとか、姉妹の仲がどうなるかという問題?は、あまり気にしなくていいと思います。だって、いくら兄弟姉妹でも性格が違ったり、似てたり、色々なので、悩んだところで取り越し苦労かなと思いますよ。
    という私は4人兄弟が羨ましいですが、もう色々リミットなので、3人で終わりです。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません