ママ友がアパート住みで旦那も収入低いはずなのにマイホームにペットまで飼いだした。裏があるよね?

  • なんでも
  • 20/05/29 09:27:54

ママ友は無職よ、旦那の会社もそんなに給料が良い職場じゃないのに突然マイホームを買って猫多分10万以上するはず猫を二匹と車まで買ってる。
それに子沢山です。絶対怪しいよね?
マイホーム後働くのかと思ったら全くそんな感じがしません。なんか違法でもしてお金誤魔化しているのかな?
子供は幼稚園に通わせてます。保育園に通わすかと思っていたら幼稚園!
理由は園の教育方針が良いから妥協したくないとか言われたし、猫も前から欲しくて家を買ったら飼おうと考えていたらしい。
車は時期的にそうなっただけだよって言われたけどあまりにもうまくやりすぎじゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 09:31:36

    アパートから引っ越すなんて話は聞いたことがないし生活苦な感じだったよ。
    なのに突然ガラッと生活を変えたからそんなうまい話があるかな?
    旦那の給料では当然無理そうな暮らしなはず。
    ママ友はお金に無頓着だったとか?
    身の丈にあってませんよね。

    • 0
    • 20/05/29 09:32:25

    >>1
    ギャンブルとか無縁だよ。好きじゃないと聞いたことがあります。

    • 1
    • 20/05/29 09:33:17

    >>2
    ママ友も旦那の職場貯金できるような会社じゃないよ。

    • 0
    • 20/05/29 09:35:00

    >>7
    迷惑はかけられていないけどびっくりしすぎて!

    • 0
    • 20/05/29 09:38:50

    自己破産にならなければいいけどそんな多額なお金どこから出したのかなって。
    猫なんて必要?お金の使い方おかしくない?
    普通家なんて買ったらその費用貯めるよね?
    車は仕方ないとしても、その分パートに行けばいいのに幼稚園に通わせてるから働かないとか時間がないからとか理由つけていたけど、今の時代にあっていないよね。
    後先考えれない人なのか、闇があるのか?気になるよ

    • 0
    • 20/05/29 09:41:06

    >>17
    宝くじなんて多分ありえないけど仮にそうだとしたら人生転落な使い方じゃない。
    元々お金ない人が多額なお金持つとろくなことがないって言うじゃん。
    ギャンブルとか無縁だから確実に宝くじはないわ。

    • 0
    • 20/05/29 09:43:29

    >>23
    貧乏のフリじゃなくて貧乏だよ。給料良くないもん。ママ友旦那の会社ぶっちゃけ知り合いの会社だから給料だいたい把握しているんだよね。ママ友には言ってないけど。
    年収400万ないはず。

    • 2
    • 20/05/29 09:52:01

    親からの援助はないよ不仲だと言っていたから!ママ友とは仲が良く色々話していたけどマイホーム買うかもって一言あってもいいのに、引っ越すんだって突然だよ。
    前触れ一切なし!気がついたら車は変わっているし、猫まで引き連れてた。ビックリしかないよね。
    あっ後ピアノに通わせるか迷ってる説!ピアノ通うなら絶対ピアノ買わなきゃいけないじゃん。中古でも10万以上するよね?
    ピアノが必要って事知らないのかもしれないけどパートもしないですごい度胸あるよね。
    普通なら将来考えたらそんな頓珍漢な使い方出来ないよね?
    金銭感覚まるでないか、後先考えれない人に見えませんか?

    • 0
    • 20/05/29 10:00:03

    >>47
    親と不仲でよく悪口聞いていたから絶対それはないわ。誕生日も出産祝いも一切ないって愚痴ってたわ。それなのに母の日とかイベントは自分持ちだから割に合わないとか話してたから、そんな親が出すはずないわ。
    マイホームって言っても建て売りの安い会社だよ。家もシンプルでこだわりなし。
    安さで選んだ感じしかない。壁も柄なしシンプル。トイレやキッチンも1番安そうなやつだし

    • 0
    • 20/05/29 10:03:32

    >>49
    猫はヒカキン飼ってる猫だと思う名前は知らないないけど潰れ顔の猫
    だいたい相場10万くらいって誰だってわかるじゃん。
    雑種ではないはずペットショップがどうのって聞いたから、友達からもらった感じはしないよ。

    • 0
    • 20/05/29 10:08:59

    >>61
    悔しいというか、よく色んな話をしたり相談したり共感しあっていた仲だよ!
    マイホーム普通相談するよね?親の話や旦那の話とか話してたよ。
    お金の話もした事があるわ。
    食費いくらかかる?とかうちもそのくらいだからキツいよね?とか全部嘘だった?話を合わせてただけ?もしそうだったら性格悪すぎるわ。そんな感じしないけど人間不審になるわ
    マイホーム買うか買わないか結構前に話したことはあるよ!予定あるのー?ってそしたら旦那の年齢的にもだんだん難しいよね?うちは多分ずっとアパートかなぁ~って言ってたよ。結構前だけど!マイホームなんてローン怖いしとか言ってたな。

    • 0
    • 20/05/29 10:10:16

    >>69
    だいたいだよ猫なんて相場10万前後でしょ。

    • 0
    • 20/05/29 10:13:57

    >>78
    ママ友よりは生活苦ではないよ。私はパートしてるし旦那もママ友よりは稼いでいるから

    • 0
    • 20/05/29 10:19:50

    >>81
    根掘り葉掘り聞いてないわ

    • 0
    • 20/05/29 10:20:45

    >>87
    ヒカキンの猫に似てるから違うかもしれない顔不細工な猫

    • 0
    • 20/05/29 10:27:27

    >>98
    本当に仲良しだったからこれからも友達でいたいけど最近モヤモヤしてこれからも友達でいれるか不安だわ。
    ママ友だけど友達なくらい気が合っていたよ。
    家庭環境も似ているし話も合うしなんでもお互い話していたからね。

    • 1
    • 20/05/29 10:29:28

    >>100
    アパートとローン同じだとしても引っ越し費用や家具とかかかるじゃん。
    そんなまとまったお金ないようなことを言っていたよ。
    就学援助受けてるよそんなお金あったら就学援助受けれないじゃん不正じゃない?

    • 0
    • 20/05/29 10:30:16

    >>101
    健在だからそれはないわ。

    • 0
    • 20/05/29 10:31:50

    >>107
    猫に詳しくないからそこまではわからないけどヒカキンの飼ってる猫に似ていたよ。
    そんな高い猫なら違うかもしれない、顔は見た目潰れてるから不細工じゃん。
    好きな人は好きなんだね。

    • 0
    • 20/05/29 10:41:21

    >>116
    本当に大変そうだったよ。服だって買えないからいつも似たような服だし美容も興味ないし安いのが好きみたいでセールがあったら誘ってくるよ。
    けどセールでも千円以上だったら悩んで買わない事が多かったわ。
    絶対買いだって思っても、やっぱいいや~って感じ。貯金というよりも使ったら今月きついって感じしか出してなかったけど。
    底値でしか買いたくない人が、猫多頭飼いするかな?

    • 1
    • 20/05/29 10:43:53

    >>114
    猫って10万前後じゃないの?犬が高いイメージあるけど!
    もし20万なら二匹で40万?そんな無駄金する人じゃないよ。
    欲しくても辞めるって言いそうだけどマイホームで人が変わってしまったのかな

    • 0
    • 20/05/29 10:47:14

    >>126
    ママ友の旦那の職場知り合いの職場だから給料知ってるんだよね。
    あの給料で色々買える感じ一切ないけど毎月の生活で給料消える感じだよ。どう考えても貯金なんて無理だわ。
    パートしないのがまた謎

    • 0
    • 20/05/29 10:50:00

    >>128
    誕生日やクリスマスとか児童手当から出してるって言ってたから使ってるよ。
    1人2万くらい使うから児童手当から出すしかないって言ってたよ。
    それくらい色々話せる仲だったんだよ。ならマイホームの話も出来るよね。

    • 1
    • 20/05/29 11:04:44

    家を買ったら気が大きくなって性格まで変わるんだね。
    合わせているような人柄には見えなかったけどお金持つと人はガラッと変わっちゃうのか。悲しいわ
    次は海外旅行に行くの~ってなるのかな。ついに遠い人になってしまうわ。せっかく友達だと思っていたのに残念すぎません?
    もしそうなったら海外旅行とか似合わないというか無理してる感あるけどね。
    お金持ちにでもなりたいと目覚めたのかな
    服装もそのうち派手になりそうピンヒールとか想像できないわ。
    整形したら人が変わると似てるね。

    • 0
    • 20/05/29 11:07:20

    >>158
    それは貯金できる収入があるからだよね。貯金できないような収入だったから不思議に思ったの。

    • 0
    • 20/05/29 11:09:57

    >>159
    そんな事はないよ顔には出していないし声にも出していないよ。
    根掘り葉掘り聞いていないから
    引っ越すんだ~って言われた時も根掘り葉掘り聞いていないよ。
    急にどうしたぁ?とは言ったけど相手から話してきたのをうんうん聞いただけよ。
    猫は遊びに行った時に居たからビックリしたけど根掘り葉掘りはないよ。

    • 0
    • 20/05/29 11:13:16

    >>161
    そうじゃないよ、何があったのか気になるの
    いきなり家や車や猫とか家具もそうだけど一体何が起きてそうなったのか、気になるじゃん。
    ピアノは習うのか分からないけど毎月かかるよね。

    • 0
    • 20/05/29 11:19:29

    >>168
    海外旅行は高いじゃん子供沢山いたら行けないわ。私の周りでは海外旅行行った人はいないわ。
    一体いくらかかるのか予想もつかないよ。

    • 0
    • 20/05/29 11:23:03

    普通は仕事するよね。マイホーム持ちで専業主婦なんてママスタではありえないじゃん。
    パートもせず危機感ないよ。
    ママスタだとそうじゃん。

    • 0
    • 20/05/29 11:25:40

    マイホームが後の話だったから逆に聞けないよ。何故マイホーム買う話をしなかったのかな?って気持ちがあるから聞きづらいわ。
    普段なんでも話すのにマイホームなんて1日ではい買います明日引っ越しますにはならないよね?その期間会ったりして話したりしてたのに、マイホームの話は一切なかったよ。

    • 1
    • 20/05/29 11:30:35

    >>185
    180度人が変わったら気になるじゃん。
    整形して人生やり直しますくらい全く違う人みたいだからだよ。

    • 1
    • 20/05/29 11:34:24

    宝くじはありえないけど、それにそんな簡単に当たる?宝くじ当たったとしても全額使うなんてアホじゃん。
    それ以上に高額当選したとか?
    人生狂うわ。数年後離婚になりそう。
    身の丈にあったお金以上持ってしまうとダメになるっていうし、宝くじ当たった人の未来ってあまり良くないって本で見たな。
    多分宝くじは違うよ。

    • 1
    • 20/05/29 11:36:31

    >>189
    だったらそんな人が猫飼わないよ。ほいほい家具買ったりしてるけど、そんなほいほい出すようなタイプじゃないわ。
    それ以前に出せないと思う。

    • 0
    • 20/05/29 11:39:51

    >>192
    性格が変わっていなければいいけど今後話があわなくなりそう。
    猫の話されても金食い虫にしか思えないし、猫にお金かかるわぁ~って言われてもなら飼うなよって思ってしまいそう。
    今まではそうだよね~だったけど何々にかかるから~って言われたら働けとしか思えないよ。
    共感しあえないわ。友達でいたいけど自信がない。

    • 0
1件~34件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ