ママ友がアパート住みで旦那も収入低いはずなのにマイホームにペットまで飼いだした。裏があるよね?

  • なんでも
  • 20/05/29 09:27:54

ママ友は無職よ、旦那の会社もそんなに給料が良い職場じゃないのに突然マイホームを買って猫多分10万以上するはず猫を二匹と車まで買ってる。
それに子沢山です。絶対怪しいよね?
マイホーム後働くのかと思ったら全くそんな感じがしません。なんか違法でもしてお金誤魔化しているのかな?
子供は幼稚園に通わせてます。保育園に通わすかと思っていたら幼稚園!
理由は園の教育方針が良いから妥協したくないとか言われたし、猫も前から欲しくて家を買ったら飼おうと考えていたらしい。
車は時期的にそうなっただけだよって言われたけどあまりにもうまくやりすぎじゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 10:29:56

    >>95
    スコティッシュフォールドって言ったら違うかもしれないって笑
    あと人の家のペットでも子供でも、顔不細工とか言わない方がいいよ
    せめて、ぶちゃカワで止めといてね
    犬も猫もぶちゃカワは高値だけども。

    • 2
    • 20/05/29 10:30:16

    >>101
    健在だからそれはないわ。

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 10:31:17

    >>106
    多めに借りたんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 10:31:25

    >>75 猫でも犬でも血統書がついてて
    ブリーダーやショップで買うなら20万は軽く超えるよ、
    そんな価格で譲っては貰えない
    お友達のところで生まれて譲ってもらっても
    それぐらい払いますよ
    削除

    • 1
    • 20/05/29 10:31:50

    >>107
    猫に詳しくないからそこまではわからないけどヒカキンの飼ってる猫に似ていたよ。
    そんな高い猫なら違うかもしれない、顔は見た目潰れてるから不細工じゃん。
    好きな人は好きなんだね。

    • 0
    • 20/05/29 10:34:22

    ローン組んだんじゃない??
    実家に資金援助もしてもらって

    • 1
    • 20/05/29 10:34:40

    >>75
    主さん 本当に貧乏なんだね
    猫ちゃん 高いですから 貧乏の主さん の貧乏レベルが悲惨
    30万以下で猫ちゃんは売買されてないから!
    貧乏って こんな生き様なんだね。 吐きそう!

    • 3
    • 20/05/29 10:34:59

    >>106 不正って、家賃と変わらなかったら買う人は多い
    就学援助は年収次第なんだから不正じゃない
    きちんと書類提出するんだから
    ただ家を買う勢いがあるかどうかだよ
    やっぱり不安だから賃貸で行こう!と思うか
    ここで踏ん張って買ってみる!とか
    あなたはできないだけではないの?

    • 5
    • 20/05/29 10:35:31

    お金が大変大変って言っていて本当は大変ではありません

    • 3
    • 20/05/29 10:36:23

    質素に見える人ほど稼いでたりするよね。

    • 3
    • 20/05/29 10:36:38

    なんでそんなに気になるのかがわからない。笑
    自分の見えるところや知るところが全てではないよー。面白すぎる!

    • 2
    • 20/05/29 10:37:26

    >>106
    そのくらいは貯めようと思えば貯めれるでしょ。
    就学援助は、前年の年収や月収で判断されるから、一時的な収入は加味されないよ。
    子沢山なら、扶養控除も多いから受けられる基準値も上がるし。

    • 1
    • 20/05/29 10:38:09

    無償化だから幼稚園も保育所も一緒じゃないの?

    • 2
    • 20/05/29 10:41:21

    >>116
    本当に大変そうだったよ。服だって買えないからいつも似たような服だし美容も興味ないし安いのが好きみたいでセールがあったら誘ってくるよ。
    けどセールでも千円以上だったら悩んで買わない事が多かったわ。
    絶対買いだって思っても、やっぱいいや~って感じ。貯金というよりも使ったら今月きついって感じしか出してなかったけど。
    底値でしか買いたくない人が、猫多頭飼いするかな?

    • 1
    • 20/05/29 10:42:06

    >>112
    好きな方は好きなんじゃないのかな?
    私はマズルが高い子が好きだからマズルの高い犬種飼ってるけど、ぶちゃカワ系の犬猫も可愛いと思うけど。
    お話しする仲なのに、色々と知らない事が多すぎない?
    本当は家政婦は見たみたいに窓から覗いて、監視してて羨ましいだけじゃないのかな?

    • 0
    • 20/05/29 10:43:53

    >>114
    猫って10万前後じゃないの?犬が高いイメージあるけど!
    もし20万なら二匹で40万?そんな無駄金する人じゃないよ。
    欲しくても辞めるって言いそうだけどマイホームで人が変わってしまったのかな

    • 0
    • 20/05/29 10:44:33

    子沢山だとね、アパートだと狭いとか、いろいろあるんだよ。ローンと家賃の差額がそんなになかったら、家買おうとかなるんだよ。
    万が一、払えなくなったら、まぁ、手放せばいいか・・とか覚悟して、とりあえず広いところに移りたい!!とか、あるんだよ。(経験談)

    • 1
    • 20/05/29 10:44:59

    頑張って貯蓄してただけ

    • 2
    • 20/05/29 10:45:03

    ごめん。私も本当はお金大変じゃないけど、周りに合わせて大変って言って働いてる。働いてる分は全額貯金出来てるし、前に貯金聞かれたけど、超少ない金額言った。ごめんなさい。

    • 1
    • 20/05/29 10:45:15

    >>123
    今は犬より猫がブームよ

    • 0
    • 20/05/29 10:46:26

    子沢山なら児童手当てだけでもずっと貯めてたら結構な額にならない?


    同じような生活レベルから相手だけ一気に上がったら何とも言えない気持ちになるのは分かるわ。
    でも、違法な事してるとか不正してるは言い過ぎだと思うよー。

    • 1
    • 20/05/29 10:47:00

    宝くじ当たったんだよ

    • 0
    • 20/05/29 10:47:03

    主に関係ないじゃん
    ほっとけよ

    • 0
    • 20/05/29 10:47:14

    >>126
    ママ友の旦那の職場知り合いの職場だから給料知ってるんだよね。
    あの給料で色々買える感じ一切ないけど毎月の生活で給料消える感じだよ。どう考えても貯金なんて無理だわ。
    パートしないのがまた謎

    • 0
    • 20/05/29 10:48:14

    >>131
    そんな事までして他人の家のお金事情知りたいの?
    主がやってる事はストーカーと一緒だよ

    • 8
    • 20/05/29 10:48:23

    裏があるって笑

    うちも同じだよー
    すっごいボロアパートからマイホーム買った
    同時に外車も買った
    同じタイミングで夫は経営者になった
    私はずっと専業
    子ども3人
    賃貸にはお金使いたくなくて、安いところに住んでお金貯めてたよ!
    車は新車だけど一括だよ
    親からの援助は一切なし
    小学校から私立行かせてるから、主発狂しちゃうね

    • 3
    • 20/05/29 10:49:21

    貯金がいっぱいあったとか?
    私の義兄は嫁も堅実で学生の頃からコツコツ貯めてて家買う時頭金2000万払ったから毎月のローンめちゃくちゃ少ないよ
    賃貸の頃より車も大きいし子供も増えて、余裕ある暮らししてる

    • 0
    • 20/05/29 10:49:27

    安い建売だったらアパートの家賃と変わらないと思うよ
    車と猫のお金は頑張って貯めていたのかも
    そしたら今までと大差ない生活はおくれるよね
    幼稚園じゃなく保育園に入れたら保育代の方が高くて働くメリットが少ないのかもしれないし、夫婦共に小さいうちはなるべく子供中心にしたいのかもね
    親と折り合いが悪くても生前贈与とかで双方の親に200万ずつとかもらってたらアパートの家賃より毎月のローン額は安いかもしれないよね
    少し手が離れたらパートに出る予定なんじゃない?
    身の丈に合ってない生活とも思えないな

    • 0
    • 20/05/29 10:49:52

    貯蓄も出来ない程生活困窮してるんならどっちかの祖父祖母がお金持ってるんだよ

    • 0
    • 20/05/29 10:50:00

    >>128
    誕生日やクリスマスとか児童手当から出してるって言ってたから使ってるよ。
    1人2万くらい使うから児童手当から出すしかないって言ってたよ。
    それくらい色々話せる仲だったんだよ。ならマイホームの話も出来るよね。

    • 1
    • 20/05/29 10:50:12

    コツコツ買い貯めていた低位株がお化けして売ったとか

    • 0
    • 20/05/29 10:50:33

    ママ友に家庭事情とか金銭事情言わない方がいいね。
    裏でこんな恨まれるなんて、、、。

    ママ歴1歳なので勉強になりますた♪ありがと♪

    • 3
    • 20/05/29 10:50:54


    どちらかの実家が土地持ちとか?

    • 3
    • 20/05/29 10:53:09

    私は裕福だけどママ友には合わせてるよ

    向こうも合わせてただけなんじゃない?

    • 3
    • 20/05/29 10:53:10

    家庭環境も似てる~なんて表面だけ見て判断して何言ってんだか。

    • 4
    • 20/05/29 10:53:38

    嘘を話してたんじゃない。相手に合わせて。本当のこと言うと妬まれたりするのが嫌で悪い方に話していたんだよ。

    • 4
    • 20/05/29 10:55:11

    ママスタ住民の知恵を借りてまで他人の家の財布の中身を知りたがるって、主がその人の事を友達とは思って無いんじゃないの?

    怪しい、裏がある、違法とかさー、酷いんじゃないの。冷静になって自分が書いた文章を読んでみて。

    悔しいなら旦那に頼んで家買ってもらうとか、フルで働いて貯金するとか、自分の為に頑張ったらいいんじゃない。

    • 3
    • 20/05/29 10:55:34

    ゆで卵にお返事しないのー?

    • 0
    • 20/05/29 10:56:30

    主が貧乏だから話し合わせてただけ

    • 5
    • 20/05/29 10:56:32

    >>139
    金銭の話しするなんてママとかじゃなくても下品だよ!

    • 1
    • 20/05/29 10:56:56

    同じようなこと書いてるブログ見たよ。
    子供の友達の親、職業的に低収入なはずなのに家が豪邸だった、身の丈知らずはみっともない!って。
    祖父母がお金持ってる家もあるし、不動産持ってたり投資で収入ある人もいるのに、職業だけで判断するのは頭悪すぎるよ。

    • 8
    • 20/05/29 10:57:13

    それだけ仲がよくてなんでも話せる関係なら、直接ママ友にきけばいいんじゃない?どうやってお金やりくりしたの?って。

    • 6
    • 20/05/29 10:57:15

    >>28宝くじはギャンブルじゃないよ。主バカそう

    • 3
    • 20/05/29 10:58:13

    うん。
    そのママさん、うまくやりすぎ。
    家計のやりくりを。

    • 1
    • 20/05/29 10:59:02

    貧乏なママさんには、無意識に金銭感覚とか合わせてるかも

    • 6
    • 20/05/29 10:59:54

    >>46主は友達と思われてないんだね、可哀想。

    • 3
    • 20/05/29 11:02:11

    こんな事思われてるんだ。怖い

    • 8
    • 20/05/29 11:02:27

    いつまでもマウンティングされるんだね。
    ママになっても。

    • 1
    • 20/05/29 11:04:27

    >>137
    はぁ?

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ