ほら、みたことか! コロナの第2波きたじゃん !

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 23:03:34

    ど~こだ?

    ここにいるよ!!!

    • 4
    • 20/05/27 23:04:02

    さっき、ダウンタウンDXが2ヶ月振りにスタジオトークって予告見たんだけど、離れているとは言え、八嶋とかダウンタウンに向かって大声出してるの。
    意味ないよね。

    • 16
    • 20/05/27 23:04:11

    北九州かい?

    • 14
    • 20/05/27 23:06:52

    どこに?
    今日は何人?

    詳しく書けないならトピ立てないで?

    • 3
    • 20/05/27 23:07:30

    もういいよ ゼロにはならないんだから

    • 30
    • 20/05/27 23:08:54

    東京はさ、言い方悪いけど地方を実験台にしてそれからどうするか決めるんだと思ってたのに解除しちゃうの早すぎ。
    福岡がいいモデルになってるのに…
    福岡でこれなんだから東京どうなっちゃうの?東京がまた爆発的に流行れば地方にも迷惑かけることになるんだから慎重にいくべきだったよ絶対

    • 50
    • 20/05/27 23:10:32

    スペイン風邪は3波まであって終息に二年半、2波が致死率高かったらしい。
    気を付けよう

    • 56
    • 20/05/27 23:11:12

    福岡ね、ずっと0だったのに。
    増えたから2波だね。

    • 18
    • 20/05/27 23:11:39

    本当に2週間前後で感染者出るんだね。改めてコロナしつこい、怖い。

    • 41
    • 20/05/27 23:12:18

    >>5だよね。一度かかった人が数度も陽性になってるし、いずれみんなかかりそうだよね。

    • 6
    • 20/05/27 23:15:13

    ほらみたことか!w
    田舎のばーちゃん思い出したわ

    • 18
    • 20/05/27 23:15:58

    ほら、じゃなくて、ほれって言って欲しかったな。

    • 39
    • 20/05/27 23:19:15

    北九州で今回確認された感染した人達って、お互い
    に接点がなくて、感染経路を追えない人が多いって
    言ってたね。それぞれに濃厚接触者がいるだろうから、更に感染者数が増えるのは確実。

    • 32
    • 20/05/27 23:20:38

    北九州でしょう?
    なんで北九州は流行ってるの?院内感染やクラスターとの報道ではないし、感染経路不明ってヤツでしょう?
    ずっと感染者はゼロだったのに急に感染者が出た理由はなに?

    • 17
    • 20/05/27 23:21:20

    第2波、ど田舎過ぎてしばらくこなそうだわ
    歩いてるの学生とおじいちゃんだけで車移動だし
    ほら、みたことか!で笑っちゃったじゃん

    • 6
    • 20/05/27 23:23:42

    だよね、ステイホームがんばりましたねなんて嘘よ。また休校なったら困る

    • 15
    • 20/05/27 23:24:38

    >>12それ、じゃない?
    地域によるのか?

    • 1
    • 20/05/27 23:25:21

    その言い方きらい。おばちゃんだよね、

    • 3
    • 20/05/27 23:25:58

    >>5
    そう思う。基準が決まってたよね
    地方は解除されても自粛傾向が変わらなくて
    前とは変わったんだって寂しくなるくらい
    いろいろ楽しかったなー

    • 0
    • 20/05/27 23:27:27

    結局県内で収束させて解除しても東京とかまだ水面下でゴロゴロ感染者がいる地域から入り込むからね
    移動制限付けないと厳しいね

    • 2
    • 20/05/27 23:28:29

    >>20
    移動制限かけるどころか来月半ばには移動制限解除されちゃうんだよね。

    • 5
    • 20/05/27 23:29:19

    >>13
    主に飲食店、接客業関係者が多かったって言ってたよ。
    夜の街かな?とか勝手に思ってしまった。
    そうじゃないにしても、だとしたら相当これから出てくるよね?

    • 8
    • 20/05/27 23:29:28

    県またぐのにパスポートできるってニュースでやってた。時期はわからないけど

    • 0
    • 20/05/27 23:29:44

    >>14
    謎だよね。福岡の第一波も北九州からだったし感染経路不明の人、高齢者多い。第二波来てない他の地域と何が違うんだろう。

    • 3
    • 20/05/27 23:29:52

    逆に第2波はこないなんて言ってた人いたの?来るのはわかってたことでしょ。いかに被害を最小限にするかの問題。

    • 10
    • 20/05/27 23:30:17

    >>23 ちょっと(笑)マジで?

    飛んで埼玉みたいじゃん(笑)

    • 12
    • 20/05/27 23:30:26

    >>12
    そうそう!昔おばあちゃんが言ってたように(笑)

    • 0
    • 20/05/27 23:31:04

    >>20
    なんで東京限定なんだか。結局は九州にもゴロゴロ居たってだけでしょ。

    • 6
    • 20/05/27 23:31:18

    >>23手形だ(笑)手形(笑)

    • 8
    • 20/05/27 23:31:42

    >>23
    どこで見せるの?

    • 2
    • 20/05/27 23:31:45

    >>23海外行ったこと無いから初パスポートになるな(笑)

    • 7
    • 20/05/27 23:32:06

    >>23
    どこで見せるの?
    すぐ隣が違う県で違う県が生活圏は場合どうするの?

    • 1
    • 20/05/27 23:32:20

    >>23
    県外ナンバー狩りもあるみたいよ。
    ニュースで「埼玉狩り」ってテロップ出て笑ったw

    • 5
    • 20/05/27 23:33:05

    >>26
    そうなの?飛んで埼玉見てない
    案だったかな?流し見してたから詳しくなくてごめん
    そのときに感染者との接触アプリもできるってやってた。精度はわからないけど

    • 1
    • 20/05/27 23:34:40

    >>34
    映画の中で、通行手形を見せる関所があったんだよ。

    • 2
    • 20/05/27 23:36:14

    何処に?何人だったの?

    • 0
    • 20/05/27 23:36:52

    20日の国会では緊急事態宣言解除後の経済活動を巡って諮問委メンバーである経済学者へ質疑が行われた。竹森氏は今後の経済活動には新しい基準が必要だとして「一種のパスポートを考えていて、手形みたいものをどう作るかと言うのが一つ」と提案した。

     竹森氏の“国内パスポート案”にネットがすぐさま反応し、ツイッターはトレンド入り(21日15時半時点)。現代版通行手形なるものだけに「導入されれば各地に関所が作られるのか」という声のほか「リアル翔んで埼玉じゃん…」とヒット映画を彷彿させるコメントが相次いでいた。

    パスポート決まった訳じゃなくて案だった。
    ごめんなさい

    • 2
    • 20/05/27 23:39:01

    県境のあちこちの道路に税関みたいなの作らないといけないじゃん(笑)(笑)
    うちなんか県境で、1㎞で他県なので、今でも、買い物に行くのが困るんだよね~
    いつも隣の県で買ってたから‥

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 23:56:05

    >>36
    北九州市8人か。

    • 0
    • 20/05/28 00:13:01

    隣の県が第二波。ちょっと距離はあるけど感染拡大は瞬く間かも。やっと再開したのに。第二波が来る事は予測できていたけど意外と早かった。うちの地元での休校や休業処置は来月の中頃かもね。

    • 1
    • 20/05/28 00:17:08

    >>29
    ついに埼玉県民以外も手形が必要に。。。

    • 8
    • 20/05/28 00:18:40

    2波とはまだ言えない。

    • 16
    • 20/05/28 00:19:49

    皆さん、ワクチンできたら必ず打ちましょうね!!

    • 4
    • 20/05/28 00:20:47

    北九州は工場地帯だから出稼ぎに来ている外国人労働者が多くて、感染者が出やすい?本州に近い都会だし、それだけ人の出入りも多いだろうな。

    • 3
    • 20/05/28 00:21:55

    >>32
    県境に住んでるとキツイなー

    • 6
    • 20/05/28 00:24:54

    東京も第二波くるのかな?

    • 5
    • 20/05/28 00:26:06

    >>47
    福岡の感じ見てると、来ないわけないと思う。
    思ったより早く来たね。開放した途端じゃん。なら31日まで緊急事態宣言ちゃんと継続してたらもう少し緩和のやり方とかかえられたのに早まりすぎだわ

    • 23
    • 20/05/28 00:26:22

    日本国民全員来るって知ってたわ
    こういう話題でそんな風に勝ち誇った言い方するって、なんかすっごく感じ悪い

    • 16
    • 20/05/28 00:29:03

    >>43
    まだ言えないね。

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ