妊婦に給付金10万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 00:56:17

    なんで~?

    • 6
    • 20/05/27 00:58:17

    何の為に?

    • 9
    • 20/05/27 00:58:47

    >>1
    妊婦さんは大変だから…
    なんだって~

    • 0
    • 20/05/27 00:59:55

    市によるよね
    私の市は出ないや。いいな~

    • 2
    • 20/05/27 01:01:31

    ウチの自治体お金あるんだ~

    • 0
    • 20/05/27 01:02:16

    >>5いいないいな

    • 1
    • 20/05/27 01:02:59

    母子手帳はあるけど流産してたらどうなるんだろう。

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 01:04:13

    これ双子だったら20万って事かな?

    • 0
    • 20/05/27 01:04:34

    >>7もらったと同時、もらったあとの流産なら仕方ないんじゃない?返金とかないでしょ

    • 1
    • 20/05/27 01:06:10

    国民1人に一律10万だからお腹の赤ちゃんにもって感じ何だろうね

    • 7
    • 20/05/27 01:15:17

    前に妊婦にも給付金よこせ!!みたいなのをTwitterでやってなかった?その影響かな?

    • 0
    • 20/05/27 01:35:37

    >>10流産するくらいの時期の胎児に10万っておかしいよね

    • 12
    • 20/05/27 01:46:18

    妊婦さんの応援資金だとからしいけど、
    なんかちょっと…って思ってしまう。

    • 10
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 02:48:54

    じゃあ子育て世代にも…ってなるよね。
    妊婦さんも大変、子育て世代も大変だぞー

    • 17
    • 20/05/27 02:51:39

    なんで?

    • 1
    • 20/05/27 02:57:29

    妊婦はまだまし
    年金受給者にも10万やるのはおかしいでしょ

    • 10
    • 20/05/27 03:11:40

    意味不明だわ。
    一律で配れよ。

    • 12
    • 20/05/27 03:15:56

    生まれてないし、いらなくない?

    • 21
    • 20/05/27 03:22:59

    自分がもらえなかったからってw
    今妊婦だったら喜んでもらうくせにw

    • 4
    • 20/05/27 03:25:07

    >>18
    年金もらってる人はいいやん!
    今まで仕事頑張ってきたんだから。
    むしろ生活保護や受刑者の人達が貰えるのはなんだかなーって思う

    • 21
    • 20/05/27 03:25:43

    全国一律じゃないのはどうなのかね

    • 8
    • 20/05/27 04:12:40

    今妊娠してない人は
    この不安な日々をわからないと思う。
    だから妊婦ずるいなーって思われると悲しくなるな。

    本当に辛いよ。
    お金なんていらないからハッピーなマタニティなマタニティライフが送りたかった
    安産祈願も行けない。
    お宮参りとかもどうなるのかわからない。
    大好きなお友達家族とも会えず。
    産まれてからも面会できず。

    今妊婦で10万やったーー!ってなる人もいるのかもしれないけど、それ以上に不安な日々を送っている事を少しだけでも知っててほしいな。

    • 11
    • 20/05/27 04:22:00

    >>5自治体が独自にやってるんだね
    なら別にいいかな

    • 0
    • 20/05/27 04:37:30

    >>24
    もちろんわかります。
    不安だらけだろうと思う。
    私は10万も全然いいと思う。

    だけどこの文章みて、それは妊婦だけかな?って思った。
    みんなそうだよ。
    安産祈願…お宮参り…もちろん大事。
    でもそんなこと言ったら、卒業式出来なかったりした子供たちも沢山我慢してるよね。
    中一と小一いるけど、卒業式も謝恩会もお別れ会も全てなくなり…文集や最後の思い出さえ作れず、子供たちみんな悔し泣きしてたよ。

    大好きな友達と会えないのもみんな同じ。
    急に明日で最後の小学校です。とか言われて…心の整理がつかないまま泣いて帰ってきたよ。
    そして入学式さえ出来てないまま制服は夏服になったよ。

    面会も我慢なのはわかるけど、甲子園やインターハイやら…みんな我慢してるよね。

    なんか嫌な言い方に聞こえたらごめんね。
    もちろん、妊婦さんが大変なのはわかるけど、
    みんな我慢してるって事、わかってほしくて。

    長文失礼致しました

    • 28
    • 20/05/27 04:44:54

    >>26
    私も伝え方が下手くそでごめんなさい。

    このトピが妊婦に給付金10万。
    だったから妊婦としての現状の気持ちを伝えたかった。

    もちろん、みんな我慢してますよね。
    うちにも今年幼稚園に上がった子供がいるのでよくわかります。
    入園式もなくなり、いつ始まるとかの連絡も急だったりで。私も子供も心が追いついていないです。

    • 1
    • 20/05/27 04:55:48

    >>27横からだけど
    幼稚園入園とは比べ物にならないよ
    なんかずれてる

    • 7
    • 20/05/27 05:22:01

    みんな冷たいな。いいじゃん妊婦さんなら。妊娠してる時感染するとヤバイんじゃない?新生児だってリスク高いだろうし。自分がもらえないものに文句言い過ぎだよ。
    さすがに不正受給の生活保護にはいらないと思うけど、シングル、学生、自営業とか大変な人がいるのは事実だし。所得減ってない世帯だって10万円もらってるわけだからね。自分だともらうのに他人はダメはおかしいよ。

    • 7
    • 20/05/27 05:24:14

    なんで妊婦に???
    理由が不明瞭…将来の借金増やしてまでやる意味ないよね。

    • 6
    • 20/05/27 05:37:05

    >>24でもさ、私福島県在住で震災のあったときに妊娠7ヶ月で、当時は放射能で奇形児が産まれるとか、たくさん噂が流れて不安な毎日過ごしたけど、それに対するお金なんて貰ってないよ?みんな福島県民を一括りにするけれど、賠償金は福島県民全員もらったわけじゃなくて、原発付近に住む人達しか貰ってないよ。

    ちなみに今二人目妊娠中だけど、胎児に給付金出るなら喜んで貰うけどね。笑

    • 3
    • 20/05/27 05:37:58

    働いてる妊婦さんもいるだろう

    • 2
    • 20/05/27 05:37:58

    どういうこと?
    一人10万の給付金以外に妊婦は別にまた10万もらえるってことなら、まぁ分かるけど、妊婦は給付金もらうなならおかしな話だよ。

    • 2
    • 20/05/27 05:41:07

    >>24
    それなら年末以降に生まれた赤ちゃんいる家庭にも支給すべきじゃないの?今妊婦の人より実害受けてるけど…
    それにそんな気持ちの問題じゃなくて本当に困ってる小中校の一年生と中高の三年生にも支給すべきじゃない?妊婦のメンタル面に向けての支給が10万ならこの人たちは30万は支給してあげないと意味がわからない。

    • 4
    • 20/05/27 05:42:31

    つい最近産んだ人には無し?

    • 0
    • 20/05/27 05:42:36

    でもそれだけ予算があるならこれからの時期は大雨で被害が毎年あるから万が一の為に少しでも多く残して欲しいよね

    うちの地域もその為の予算も確保しておかないといけないからコロナの助成には全部は使えないって言ってたよ

    • 3
    • 20/05/27 05:45:34

    >>31福島県民全員もらったでしょ…
    私会津だけどもらったよ。
    まぁ、大人はかなり少なかったような気がするが…二回もらったはず。
    たしか20万いかなかったような?
    いろいろ手続きだ、原発だ検査だなんだで慌ただしくて忘れていったけどね

    • 1
    • 38
    • むすかさん
    • 20/05/27 05:51:20

    汚いわ。金で解決するな!
    妊婦さんが今一番願うのは出勤停止の命令だよ。上が命令出さないと働きに駆り出されるんだよ。

    緊急事態宣言を外ず前に妊婦と持病ある人位は在宅か出勤停止の命令だしてほしかった。

    • 3
    • 20/05/27 05:55:49

    いや、ないわー
    これはないわ。
    大学生の20マンもいらないし妊婦もいらない

    • 11
    • 20/05/27 05:59:42

    すっっっごいわかる。あとひとり親にも10万とか。妊婦に10万。なんで?ここでも言ってる人いるけど、子育て世帯だって10万でしょ。児童手当に1人1万上乗せだけって意味わからない。

    • 10
    • 20/05/27 06:04:32

    コロナが流行りだしたのも国のせいじゃないのに、個人個人にお金がばらまかれる意味わからん。
    そんなんなら、コロナ影響で倒産しそうな所にもっと給付すればいいのに。

    • 16
    • 20/05/27 06:10:17

    申し訳ないけど必ず無事に産まれる保証はないのに何故妊婦にまで?

    • 9
    • 20/05/27 06:12:51

    4月27日時点で住民票にない赤ちゃんは10万もらえなかったから
    それ以降に生まれた赤ちゃんにあげるためってこと?
    なら納得するけど。

    • 0
    • 20/05/27 06:13:08

    >>40母子家庭にのみだよね。

    • 0
    • 20/05/27 06:14:56

    改めて日本の政府ってめちゃくちゃだなー

    • 4
    • 20/05/27 06:16:56

    全国一律なの?違うよね?

    • 1
    • 20/05/27 06:20:18

    >>34
    年末以降なら、10万貰えんじゃん。4月27日時点で住民票あるなら貰えるんだし。何いってんの

    • 3
    • 20/05/27 06:21:21

    妊婦にはいらないでしょ。なんのためによ?

    • 14
    • 20/05/27 06:23:21

    妊婦に!?
    いらなすぎ!
    それなら子育て世帯にあげてよ。
    ばかだね

    • 18
    • 20/05/27 06:28:38

    >>37いやいや貰ってないですよ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ