妊婦に給付金10万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 21:28:13

    >>88
    いやいやさらに膨らんだ国債だよ
    子ども可哀想だよね笑

    • 0
    • 20/05/27 21:27:11

    >>87お前も私もだけどな

    • 0
    • 20/05/27 20:06:30

    まぁその国債を返すのはお腹の子どもだ

    • 1
    • 20/05/27 20:05:54

    みんな自分がもらえない給付金には厳しいねww

    • 2
    • 20/05/27 19:27:14

    そんなこと言い出したら生まれて数ヶ月の子とか幼児に対して出る給付金も何だかな~じゃない?

    • 0
    • 20/05/27 19:25:48

    妊婦さん重症化したらどちらかを諦めるしかないのかな?
    生まれても生きていけるくらいなら帝王切開で出してから治療?

    妊娠中ってだけで情緒不安定になったりしてしまうのに自粛でさらに不安定になってる人も多いと思うわ。

    • 0
    • 20/05/27 19:18:03

    >>72 自分で払って来た保険料使って何が悪いの?

    • 1
    • 20/05/27 19:16:19

    妊娠中にコロナになっても治療法ないもんね
    普通の人より不安だと思うよ
    妊娠中は免疫も下がるし

    • 2
    • 20/05/27 18:53:47

    >>72
    42万ね。
    出産費用は42万以上かかる病院が多いから
    なんのプラスにもならないよ。
    わたしは10万以上余裕ではみ出た。

    こういう思考の人が多いと少子化拍車かかるねー。

    • 2
    • 20/05/27 17:02:48

    自治体に文句言うのはわかるけど何で一括りに妊婦のことを悪く言うんだろ
    妊婦にも給付金を!とか言ってた人たちと一緒にしないでほしい
    しかも自治体によるんでしょ

    • 0
    • 20/05/27 14:09:16

    >>77
    そうなのよ…
    えっ?ってなったわ

    • 3
    • 20/05/27 09:43:52

    妊婦だから何なの?
    妊婦だけ特別扱いするなよ

    • 11
    • 20/05/27 09:42:08

    どこの市かわからないけど市民の多くは「え?」てなるかもね

    • 4
    • 20/05/27 09:36:37

    >>63
    妊婦も好きで妊娠してるだけじゃん?って皮肉で書いただけだよ

    • 2
    • 20/05/27 07:57:43

    市とかによるよね
    私も3人目がもうすぐ産まれるけど、検診行ったら医者に言われて知った
    しかも来月中に申請書が来て月末給付とかだったように思うから、早いなって思った
    正直助かるけれど、バラつきがあるのは問題だよね…
    同じ妊婦の方からも子育て世帯からも不満がありそう
    まだ普通の給付金の申請書が来てない地域もあるみたいだし

    • 0
    • 20/05/27 07:52:41

    自治体によりけりでしょ?国の方針じゃない
    東京都はそんな話ない
    タクシーチケットあげるかもってだけだ
    相模原だっけ?は3万って言ってたよ

    • 0
    • 20/05/27 07:51:41

    コロナで大変な時にお腹にいたんだから赤ちゃんも1人も国民の1人なんだからって考えの自治体何だよ
    色々考えてくれて良い自治体だね

    • 2
    • 20/05/27 07:49:31

    妊婦には健康保険組合から50万円出るだろう~昔から。それ以上もらうのは罪やん。国も妊婦なんかに別枠給付なんかする必要なし。

    • 5
    • 20/05/27 07:48:37

    へー。し産したら返せよ!

    • 5
    • 20/05/27 07:46:34

    >>9妊婦1人あたりって書いてあるから双子でも三つ子でも10万じゃない?胎児に出るわけじゃないから。

    • 3
    • 20/05/27 07:44:37

    昔はこれほど手厚くなかったのでちょっと羨ましい

    • 4
    • 20/05/27 07:43:40

    お金つかうところ、間違ってるよね。

    • 11
    • 20/05/27 07:28:05

    そうそう国ではなく自治体独自だから
    ないところはないよ。
    ちなみにうちのところもない。

    お金に余裕がある自治体がやっているのかな。

    • 0
    • 20/05/27 07:25:19

    え、なんのために??
    もしもコロナで母子に何らかの身体的な影響があったなら、そういう人だけあげればよくない?

    • 7
    • 20/05/27 07:23:35

    コロナが流行り出す前に妊娠していた人ならまだしも、コロナが流行りだしてから分かってて妊娠した人に10万支給はなんだかなぁと思うわ。

    • 8
    • 20/05/27 07:23:24

    >>53
    ねぇ、なんで小1?

    • 0
    • 20/05/27 07:22:20

    >>62ね、子沢山は関係ないよ。好きで産んでるんだから

    • 5
    • 20/05/27 07:14:34

    >>53
    なんで子沢山に必要なの?

    • 4
    • 20/05/27 07:13:41

    >>24不安なのは全国民同じじゃないの?働けないから10万支給なの?

    • 0
    • 20/05/27 06:58:19

    >>57
    なーんだw

    • 0
    • 20/05/27 06:45:16

    >>57自治体の取り組みだからないとこもあるね

    • 0
    • 20/05/27 06:40:40

    あげとこ!
    これから産まれてくる子たちに、すげー税金払ってもらうんだからさ。
    背負ってくれるんじゃん?
    このばら蒔きのツケのために、どんどん産んで~

    • 0
    • 20/05/27 06:40:22

    みんなちゃんと調べなよー
    国がやってんじゃないよ。
    妊婦みんなに給付されるんじゃないよ

    • 0
    • 20/05/27 06:39:27

    妊婦にあげるより小6、中3、高3の子にあげて欲しいわ。
    一番煽り受けてるよ。友達の子、高3、中3だけど可哀想すぎて…

    • 3
    • 20/05/27 06:37:25

    うちなんてなしだわ。うらやましー

    • 1
    • 20/05/27 06:36:54

    すご!
    うちの自治体1万だったよ
    シングルマザーにも出してる

    それなら平等に欲しいよー

    • 0
    • 20/05/27 06:35:56

    特別大変だからと言う理由で妊婦に10万プラスするなら、子沢山や今の中3や高3や小1、ガンなどの重篤な病気を抱えている人、ゴミ収集の人にもプラスで払わなくちゃね
    妊婦より明らかに大変なんだから

    • 12
    • 20/05/27 06:31:18

    >>16
    寧ろ子育て世帯の方が大変だよね

    • 7
    • 20/05/27 06:29:53

    妊婦にはいらないでしょ

    • 9
    • 20/05/27 06:28:38

    >>37いやいや貰ってないですよ

    • 0
    • 20/05/27 06:23:21

    妊婦に!?
    いらなすぎ!
    それなら子育て世帯にあげてよ。
    ばかだね

    • 18
    • 20/05/27 06:21:21

    妊婦にはいらないでしょ。なんのためによ?

    • 14
    • 20/05/27 06:20:18

    >>34
    年末以降なら、10万貰えんじゃん。4月27日時点で住民票あるなら貰えるんだし。何いってんの

    • 3
    • 20/05/27 06:16:56

    全国一律なの?違うよね?

    • 1
    • 20/05/27 06:14:56

    改めて日本の政府ってめちゃくちゃだなー

    • 4
    • 20/05/27 06:13:08

    >>40母子家庭にのみだよね。

    • 0
    • 20/05/27 06:12:51

    4月27日時点で住民票にない赤ちゃんは10万もらえなかったから
    それ以降に生まれた赤ちゃんにあげるためってこと?
    なら納得するけど。

    • 0
    • 20/05/27 06:10:17

    申し訳ないけど必ず無事に産まれる保証はないのに何故妊婦にまで?

    • 9
    • 20/05/27 06:04:32

    コロナが流行りだしたのも国のせいじゃないのに、個人個人にお金がばらまかれる意味わからん。
    そんなんなら、コロナ影響で倒産しそうな所にもっと給付すればいいのに。

    • 16
    • 20/05/27 05:59:42

    すっっっごいわかる。あとひとり親にも10万とか。妊婦に10万。なんで?ここでも言ってる人いるけど、子育て世帯だって10万でしょ。児童手当に1人1万上乗せだけって意味わからない。

    • 10
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ