先輩ママ、年少児の水筒はどっちにすべきか教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 18:23:26

    >>26 年少から使って今小2だけど幼稚園時代から固いって言ってきたことないな。蓋一式交換したけど5年まだまだ使えてます、わ

    • 0
    • 20/05/26 18:22:17

    >>23確かにこれは洗いやすいですね!こういう系で園児向けの探してみようかな

    • 0
    • 20/05/26 18:11:53

    ストローは衛生的ではないし、洗うのが大変ですよ。漂白剤じゃないとストローの中が洗えないし、漂白剤は使いたくないし。

    コップと直接飲める口が着いた2w a yがオススメ。

    • 1
    • 20/05/26 18:08:26

    >>23 うちの1年生もこれの800使ってるけど、ボタン硬くないですか?年少だとここのボタンも開けやすいのがいいと思う。

    • 0
    • 20/05/26 18:05:17

    >>24ちなみにサーモスの

    プラはやめたほうがいいよ
    お金捨てるようなもの。

    • 3
    • 20/05/26 18:04:37

    ワンタッチのストロー
    容量小さいけどね

    • 0
    • 20/05/26 18:02:50

    タイガー サハラクール
    洗う時に底まで手が入るので洗いやすい

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 18:00:03

    2wayも探してみます!
    皆さん意見ありがとうございます。とっても為になります。

    • 0
    • 20/05/26 17:58:39

    うち、ストロー派だったよ

    そして、  今でも休日の昼はそのストローの水筒にお茶入れて家でも飲んでるよ

    • 1
    • 20/05/26 17:58:12

    >>16なるほど。納得しました。
    コップだと確かに飲みきれないですね

    • 0
    • 20/05/26 17:57:32

    写真貼れなくてすみません。

    • 0
    • 20/05/26 17:57:32

    >>13傷だらけ…考えても無かったけど確かにそうですね…!!うちのは男の子なんで絶対傷だらけになりそう

    • 0
    • 20/05/26 17:57:27

    コップは飲む量の調整とか出来ないから
    ワンタッチの方がいいよ って言われてそうしたー
    たしかにコップだとこぼしたり、ストップできなかったりするから、ワンタッチがおすすめー

    • 0
    • 20/05/26 17:57:04

    形としてはこういうやつです。

    柄は違いましたが。

    • 0
    • 20/05/26 17:55:58

    園からコップにしてほしいって言われた。
    ひねるっていう行為を、させたいからって。

    • 1
    • 20/05/26 17:55:01

    >>9
    カバー着いてないものを使ったことないよ。
    子供がカバーを外す事ないし、無くすことはないと思う。
    ないと本体が傷だらけになるよ。

    • 0
    • 20/05/26 17:54:29

    園からワンタッチ指定だった

    • 1
    • 20/05/26 17:53:47

    両方出来るやつあるよ!
    2wayタイプで検索してみて。
    年少のうちは直飲みでそのうちコップで飲みたがるから変えた。

    • 0
    • 20/05/26 17:52:57

    うちは園からコップタイプ指定だったよ。

    • 2
    • 20/05/26 17:52:32

    園から指定はないんですが、直飲みの方が良さそうですね!
    ついでにもう一つ聞きたいんですが、保冷カバー付いてるタイプと付いてないタイプどちらがいいですか?
    保冷カバーあると便利だけど無くすかなぁと思って

    • 0
    • 20/05/26 17:52:05

    ストローがついてるやつ使ってた気がする

    • 0
    • 20/05/26 17:51:35

    両方できるやつ売ってるよ。うちはずっとそれ。タイガーのやつ。

    • 1
    • 20/05/26 17:51:29

    うちの園もコップタイプはダメ。
    年少なら直接飲む方が良いと思う。
    コップに入れてるとちょっとちょうだいとかいう子もいる。

    • 0
    • 20/05/26 17:51:08

    直飲みのやつがいいよ!

    • 0
    • 20/05/26 17:50:57

    年少でコップは上手にできないと思うよ。
    直飲みが1番いいよ。

    • 1
    • 20/05/26 17:50:43

    コップは注ぐ時にこぼすからやめた方がいいよ!

    • 1
    • 20/05/26 17:49:36

    うちは園からの指定でコップタイプは不可だった。

    • 0
    • 20/05/26 17:48:54

    カーズのプラスチックの直飲みボトルでした。

    • 1
1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ