40代以降の人

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/05/26 17:06:17

生きてて楽しい?
見た目もどんどん劣化して、毎日少しずつブスババアになっていってるのに?
鏡見るの嫌にならない?
劣化していくし、これから老後のこととかいろんなことがあるんだろうなと思うと、何も楽しいと思えることがない。
みんな、どうやって気持ちを前向きに持っていってるの?
シネるものならそうしたいけど、子どものこととか責任があるからね…
疲れたよ…何のために生きてるのかもわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 17:07:27

    やだねー
    あと6年で40とか辛い

    • 0
    • 20/05/26 17:07:33

    30過ぎたら皆BBA

    • 1
    • 20/05/26 17:08:23

    その生きてて楽しい?って思う世界にちゃんとくるくせに

    • 4
    • 20/05/26 17:08:52

    自分好きだから楽しいよ。

    • 3
    • 20/05/26 17:09:11

    若いうちは何もしなくてもピカピカ。
    ババァを磨くの楽しいよー(笑)

    • 1
    • 20/05/26 17:09:30

    40代だけど楽しいよ。

    • 4
    • 20/05/26 17:10:06

    なんのために生きてるのかわからないのは皆一緒じゃないかな?

    • 4
    • 20/05/26 17:10:09

    般若心経を瀬戸内寂聴さんが訳した本読んでみて。おすすめ

    • 0
    • 20/05/26 17:10:36

    鏡見るたび嫌にはなるよ
    でも、お洒落したりバッグ買ったりアクセ買ったりするの好きだから、そういうのが楽しい
    何の為に生きてるかは子供の為だね
    私でさえ母親死んだら悲しいのに、子供時代に親が死ぬなんて悲しすぎるから

    • 2
    • 20/05/26 17:12:08

    むしろ良い意味で若い頃より容姿に固執しなくて気楽になったよ。
    旦那がいて子供がいるおかげもあるけど若い頃のが容姿を気にしてメンタルやられてた。
    今はとても気楽ですよ。

    • 6
    • 20/05/26 17:12:36

    つまらないよ。
    人間ドックにいけばひっかかりまくりで老いていくだけだし。
    人間関係もいつかは切れるし。
    身内や友達も病気したり亡くなっていったりで寂しい。
    趣味の友達っていっても趣味やめたら疎遠になっていくだろうし。

    長い付き合いの友達が人生悲観して亡くなった。
    置いていかれた気分。
    私は子供がいるからシねないけど。年々ネガティブになってる。

    • 0
    • 20/05/26 17:14:17

    40代ってそんな悲観的なの?
    子供が巣立ったから抜け殻?

    • 2
    • 20/05/26 17:14:31

    年取って亡くなった母に似てきたよ…鏡みて話しかけてるわ…病んでるわけじゃないよ笑

    • 4
    • 20/05/26 17:16:41

    見た目気にしてないし見た目だけじゃなくない?
    毎日楽しいよ。
    やりたい事も沢山あるし、自営の仕事もやりがいあるし、幸せだよ。

    • 1
    • 20/05/26 17:16:57

    >>2何言ってるの?
    30代の老化なんて大したことないよ。
    女としてはギリギリじゃないの?
    旬は過ぎてるけど、何とか持ちこたえてるレベル。

    • 2
    • 20/05/26 17:17:49

    私なんて40代後半で、子宮がん検診引っかかって、今日再検査だったぞー!
    でも毎日楽しく働いて楽しいぞー!
    劣化も老化もみーんなが通る道なんだからいいじゃない。
    そのうち孫の世話する日がくるかもって思ったらもっと楽しい!

    • 3
    • 20/05/26 17:17:50

    40代って今の時代、人生の半分しかまだ生きてないんだよ
    悲観的になる人って年齢関係ないんじゃないの?
    なんか年代で一緒くたにしないでほしいわ

    • 11
    • 20/05/26 17:17:58

    鏡見るのは嫌だ
    誰?このばばぁ…って思う!笑
    でも子供も大きくなってきて会話も楽しいしキラキラしてる子供を見るのは幸せだよ
    自分の時間も増えてきたし仕事も充実してるから今良い時期だなって思って過ごしてる

    • 1
    • 20/05/26 17:18:29

    >>8あの人自体嫌いだから。
    胡散臭いし、不倫して子ども捨てたような人の本は響かない。

    • 3
    • 20/05/26 17:20:42

    >>9そのお洒落もね…見た目ババアなのに浮かないの?
    持ち物だって浮く。
    髪型だってね、どんなのに変えても若い頃みたいにしっくりこないんだよ。
    何も楽しくない。
    たまに気合い入ってる人見るけど、ババアが頑張ってる感すごいし。痛いだけだよ。
    メイクもね。

    • 4
    • 20/05/26 17:21:12

    働かなくても、いい若いもんがとか言われなくなったから楽。

    • 0
    • 20/05/26 17:21:41

    まさか社員になれると思ってなかった大手で社員になれて、仕事がめっちゃ面白い。嫌なことはあるけど、仕事覚えるのが楽しい。
    息子らはスクスク育って、アホな私と違って成績もいいし、何より愛してやまなくて幸せだ。

    ただ、今まで健康体そのものだったのに、40になった時大腸ポリープが出来て切除した。
    こないだ乳がん検診で、乳腺のう胞って言われた。
    ちょっとづつ、身体は色々出てくるなぁって思う。
    体重も減らなくなったし、ダイエットを兼ねて筋肉付けようと筋トレ中。

    普通に幸せに生きてる。
    42歳、ママスタ歴17年。

    • 7
    • 20/05/26 17:22:34

    >>19
    般若心経を訳しただけだから。瀬戸内さんのが分かりやすかったから、おすすめした

    • 1
    • 20/05/26 17:22:38

    >>16
    何もないといいね。
    私も検診行かなきゃ。

    • 1
    • 20/05/26 17:22:48

    >>20
    石田ゆり子目指してるよ私。

    怒られそうやけど笑

    そんな悲観的にならんといて~

    • 1
    • 20/05/26 17:23:11

    ババアになったらババアなりに自分磨きを頑張るんだよ。
    女を忘れたらダメさ。
    皆老いるんだから楽しく生きたらいいやん。

    • 6
    • 20/05/26 17:24:10

    41歳、体型もみるみるダルダルに
    シミしわくすみが増えた。
    旦那とも不仲ではないけどレスだし会話は100%子供の事。
    好きな俳優もアーティストもいなくて趣味もなく熱中するものが無い。
    唯一幸せを感じるのがコーヒーと甘いもの。
    でもこの休業中コロナ太りしたから
    今ダイエットしてる。
    私から甘いものを取ると本当楽しみが無いんだなぁと実感してる。

    • 4
    • 20/05/26 17:24:11

    私は若い頃から大人っぽいねぇと言われてた。
    知ってる、大人っぽいんじゃなくて老けてたのを…
    自分でも老けてんな(笑)と思ってた。
    それが40過ぎてもあんまり変わんなくて、むしろ若くなってる気がする。
    あくまで、そんな気がする(笑)
    ま、気の持ちようってことじゃね?

    • 6
    • 20/05/26 17:25:43

    >>23そうなんだね、ごめん。
    ありがとう。
    気を悪くしたかもしれないのに、返事してくれてありがとね。

    • 3
    • 20/05/26 17:32:37

    43。
    子供いなかったら生きてる意味ないかも

    • 4
    • 20/05/26 17:32:47

    50だけどずっと痩せてたのに最近太りだした。
    旦那は太った方がいいとは言うけど…
    食欲、間食がとまらない。
    もういっかなぁ。

    • 1
    • 20/05/26 17:34:52

    女はそうだよね

    男は渋味が増してモテるのにねー

    依存はしたくないけど、子供がすくすく育つことくらいしか夢はないな

    • 0
    • 20/05/26 17:35:29

    43。
    頑張ってはないけど、早く育児から解放されたい。
    末っ子が高校卒業するまであと5年。
    そしたら自分の人生謳歌する。
    趣味に費やす。それが楽しみだから頑張ってる。

    • 1
    • 20/05/26 17:35:52

    そんなに長生きしたくないけど、今は今でやりたい事やろう!って思う。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 17:37:20

    私は楽しい
    子供も大学生で親の出る幕ないし
    旦那と子供を置いて旅行もできる、ライブ遠征もできる。
    言葉は悪いけど、金回りがいい分、自分に贅沢できる。

    • 4
    • 20/05/26 17:38:07

    >>25目標があるっていいよね。
    悲観するのは性格によるのかな。
    でもどうしても前向きになれない。
    人前に出るのも嫌だ。
    接客なんかしたくない。
    こんなブスババア、表になんか出ない方がいいわ。

    • 0
    • 20/05/26 17:38:44

    家族がいるからいいけど独身なら思うかも。
    生きがいは子どもの成長くらいだよ。

    • 4
    • 20/05/26 17:40:59

    毎日楽しいよ。
    歳を重ねる程、人生楽しくなってきてる。

    主さんは見た目にこだわってるみたいだけど
    気持ちを充実させるように意識してみたら
    きっともっと楽しくなるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/05/26 17:42:08

    >>20
    若作りするから浮くんじゃない?
    年相応のお洒落ってあるよ
    近所の70歳の人すっごくお洒落で素敵だよ
    今流行りのグレイヘアでまとめたりして
    70歳なのにヒール履いて、マダムを超えたマダムってかんじ

    • 0
    • 20/05/26 17:42:43

    >>29
    主さん、悪い人じゃないから安心した。

    • 6
    • 20/05/26 17:42:49

    可愛いとか美人とか思われたいとは思わないから、ブスババアになっても構わない。歳をとっても清潔感をなくさなければいいと思う。
    あとはおいしいものを食べるのが趣味みたいなものだからおいしいものが食べれるうちは楽しいよ。病気になっておいしいものも食べれないような体になったときはもう死んでもいいなと思う。

    • 5
    • 20/05/26 17:43:04

    ジム行ってるから、鏡見るの日課になってる。
    段々引き締まってくるのが楽しいよ

    • 1
    • 20/05/26 17:43:06

    >>29
    実は私瀬戸内さんの半生って50で出家して以降しかよく知らないんだけど、破天荒だったみたいだね。
    瀬戸内さんの本も、たまたま図書館で見つけたその本しか読んだことない

    • 0
    • 20/05/26 17:43:28

    主さん、何歳なの?

    • 1
    • 20/05/26 17:45:42

    >>37
    よっぽどおかしな姿じゃなければ、うわって思われても、次の日には忘れてるよ
    だから、そんなに気に病むことないって

    • 1
    • 20/05/26 17:46:02

    子供が自立したら
    シングルだし彼氏と旅行とかしたいわ
    親ともしたいし子育て終わるの楽しみだわ

    • 0
    • 20/05/26 17:46:23

    そのネガティブが全部を台無しにするんだろうね。

    • 4
    • 20/05/26 17:47:29

    40後半に入ったけど自分で楽しみを作って楽しく生きているよ。
    入退院ばかりしているけど趣味もあるし健康な体は有難い事だし私は幸せだよ。

    私最近ようやく約2ヶ月ぶりに左目の眼帯が取れたんだ~
    景色や好きな動画が綺麗に見えてそれだけでも凄く嬉しいよ-。@46歳

    • 6
    • 20/05/26 17:49:13

    逸機に老けるね。
    今はマスクしてるから見られなくてラッキー。

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ