税金に頼ろうとする飲食店なんなん

  • なんでも
  • 建暦
  • 20/05/26 04:46:53

飲食店や自営業やろうと思ったらリスクはあるよ。誰しも分かってる。協力金出ただけでもありがたいと思うべきじゃない?早くくれとかなんなん。なんでも税金に頼らないで欲しい。もう、世の中が180度変わってしまったんだから生き残るなんて至難の技。世の中って普通に生きてても甘くないやん。そうじゃない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 13:50:49

    >>519
    私が働いてる店以外に別の市にもお店は有る

    中身は分からないけど
    うちのママがいちおう持ってるのは2店舗になるのかな?

    • 0
    • 20/05/26 13:48:34

    >>521ユリコさんがバイトなくなった大学生に給付金請求とかの公務を手伝わせるバイトさせるって言ってたよ!笑

    • 0
    • 20/05/26 13:47:38

    >>515
    農家も自営だと不安定で大変だよ
    近年気候変動で台風などの水害とかリスク大きい
    こだわり農法の高付加価値野菜で成功していた農家
    定型飲食店の不況で価格下落
    公務員か国が守ってくれるような大手の正社員が一番だね

    • 0
    • 20/05/26 13:47:25

    >>519
    キャバやクラブの話だよね?都内でも銀座とかだと家賃は1,000万円越える。

    • 0
    • 20/05/26 13:46:14

    >>514なぜ?笑 都合悪いから?今世の中の為になってるのは役所勤務の公務員の方だけど。

    • 0
    • 20/05/26 13:46:03

    外国産使ってる個人飲食店はいらないけどクレープ屋はなくなって欲しくない

    • 1
    • 20/05/26 13:44:13

    >>513
    わたしすんごい暇な主婦です。
    役所でバイトとかあればやるのにな。

    • 1
    • 20/05/26 13:43:33

    >>512それは数年過ぎて国民が痛手を忘れて去年くらいまでの元通りな世界になってからじゃない?

    数年は厳しいと思うよ。まぁ数年経つ頃にはこのコロナの痛手より経済悪化の痛手の方が大きくなるだろうからね。

    それまで残ってる飲食店はそれで良いと思うよ。

    • 0
    • 20/05/26 13:43:25

    >>509
    一店舗じゃないよね?都内でもその額は相当な場所だよ。一店舗ならスゴいね。

    • 0
    • 20/05/26 13:43:02

    >>515
    ラーメン屋も寿司屋もみな必要だよ

    • 0
    • 20/05/26 13:42:50

    >>372
    それは経営者の役目じゃない?

    どうして見ず知らずの私らが飲食店の従業員の事まで心配しなくちゃいけないの?

    『従業員が路頭に迷うから税金沢山投入してあげて!』ってかw

    コロナ禍で苦しいのは会社員家族も一緒だよ。

    甘ったれるなって感じ!

    • 1
    • 20/05/26 13:42:47

    あーしんけんハンバーグと老舗鰻屋の定食食べたい

    • 0
    • 20/05/26 13:41:21

    もっと世の中に必要な仕事に就くべき。
    地方だと田んぼや農業酪農継ぐ人がいない。
    そういう職に流れるべき。

    • 3
    • 20/05/26 13:39:50

    >>510
    ここで公務員を出すのは違うと思う。
    一般のサラリーマンなら分かるけど。

    • 2
    • 20/05/26 13:39:40

    >>510今間違いなく役所勤務の公務員大変だよね。医療従事者ですら20万給付とかなのにねー。

    • 0
    • 20/05/26 13:38:56

    >>506
    イメージじゃなくて現実の話
    私みたいなおばちゃんじゃないと実感ないかもだけど
    例えば外食チェーンのハンバーガー
    バブル全盛の頃は提携農家の野菜にこだわったモスが繁盛してた
    ところがバブルはじけたとたんに客足激減
    マックの100円バーガーに人が群がるようになる
    現実の世界はそんなものだよ

    • 2
    • 20/05/26 13:37:26

    >>506
    私もこっち派!

    私は安いけど焼肉食べ放題は不味くてお肉食べれないから普段から高くても美味しい高級焼肉店に行きたい派なので(笑)

    • 2
    • 20/05/26 13:34:59

    ほんとにね。
    公務員は給料減らされても文句言わずに
    働いてるってーのに、
    商売してる人ったら
    金金金!
    金よこせだの少ないだのって
    良い時代もあったでしょうに、
    その時の蓄えとかないんですか?
    ちょっと我慢して工夫して
    乗り切ろうって気持ちはないんですか?

    • 5
    • 20/05/26 13:33:25

    私は関西なんで東京や関東の事は知らないけど

    月の売り上げが無いと家賃は払えないでしょ
    神戸のそこそこの街でも家賃は月550万だけど

    ホストクラブやキャバクラほどの広さもなく
    メンズバーガールズバーほどで

    • 1
    • 20/05/26 13:32:40

    飲食店だけに限った事じゃないけど?
    こんなトピ立てるって事は、主はもちろん給付金断ったんだよね?

    • 1
    • 20/05/26 13:32:28

    >>493だったら何なの?税金だよ。貰わない選択もできるものだよ。

    • 1
    • 20/05/26 13:32:17

    >>501中国産うなぎのうな重1000円と国産うなぎのうな重2000円、どっち食べる?私は国産食べる。

    産地公開できちんとした飲食店一回行って10000円と、どこの何使ってるかわからないような、安い店なら中国産使ってるかもみたいな店は一回行って3000円でも私は前述の産地公開してるお店に行く。

    安くて微妙で不安な店に月三回行くか、高くても安心で満足出来る店に月一回行くか程度の話しだし。

    外食の回数自体減ると思うよ。なら減った分たまにの外食、多少贅沢しても美味しいもの食べたいじゃない?特に家では食べれないものね。

    • 2
    • 20/05/26 13:30:54

    釣り

    • 1
    • 20/05/26 13:30:12

    くだらん

    • 1
    • 20/05/26 13:29:37

    あー屁が出る

    • 1
    • 20/05/26 13:28:15

    飲食店でも水商売系の人が家賃払えない給料払えないって言ってるの見た時に、普段はあんな羽振りのいいことしたり客から高いお金払わといて、いざとなったら大変アピールしてるのがうざいしムカつく

    • 6
    • 20/05/26 13:23:44

    >>350
    それはないな
    多少高くても付加価値で売れたのはバブル時代
    バブル崩壊後は大手チェーンでも安い店が繁盛している
    コロナ不況になれば、薄利多売が流行るのは容易に予測できる

    • 0
    • 20/05/26 13:21:30

    叩かれるのは経営力がないだけなのに必要以上にコロナに乗っかってるからじゃないの?

    • 2
    • 20/05/26 13:19:24

    >>480
    そ、そういう事
    もらうくせに給付金給付金何個もトピ立ててw

    • 2
    • 20/05/26 13:18:23

    政府としては飲食店なんかより違う業種に力を入れたいのが本音だと思う

    • 3
    • 20/05/26 13:17:50

    主も給付金辞退だよな

    • 2
    • 20/05/26 13:16:52

    >>494社員ではなく従業員っていう言い方が曖昧なんだよね
    バイトなんてシフトだし個人経営なんて休ませて保証しないところがほとんどだよ
    助成金は経営者の懐

    • 1
    • 20/05/26 13:12:48

    このトピを読みながら頭に思い浮かべる飲食店も人それぞれ違うしね
    国籍もよくわからんオッサンがやってる胡散臭い店もあるし
    好き勝手政府に文句言えるだけ日本は平和でまだいいじゃんw中国なら消されてるよね

    • 2
    • 20/05/26 13:10:14

    例えば100軒作れそうな店があったら、今のママだったらつぶれて、
    従業員は失業。
    失業すれば失業手当、生保もあるだろう、住宅ローンを組んでいる人は破産だ
    とりあえず100軒を救って、営業させて、その後50軒つぶれてもいい
    残りの50軒は繁盛しだすだろうから従業員はそこにうつればよいだけ。
    このまま見過ぎしていたら100軒全滅して従業員が路頭に迷うだけだからね。路頭に迷えば政府は彼らにdふぉれだけの保険支払わなと行けないか。。それがわかるからこそ臨時給付金なんだ。安いもんだよね、
    説明がうまくできないんだけど理解してもらえたかな。

    • 0
    • 20/05/26 13:08:14

    >>480
    10万円は国民に配られるものだよね?
    生保者にも配られるものだよね?

    • 0
    • 20/05/26 13:04:53

    ま、潰れようが潰れまいが知ったこっちゃないし、行きたい店には行くけど行きたくない店には行かないってのも個人の自由。

    それを潰れたら色々な関連業も衰退して経済がどうたらこうたらって言ってくる人なんなの?笑

    経済回せ!飲食店行け!って言ってるの?そういうとこが更に人に嫌悪感植え付けてるんじゃない?

    行かないって言う人にごちゃごちゃ文句言ってるけど人の自由でしょーが。

    強欲ババアが何言ってんだか。笑

    • 4
    • 20/05/26 13:02:35

    >>490
    JALやトヨタは資産を持っているからね。
    とりあえず当座資金が必要なだけさ。

    • 3
    • 20/05/26 12:58:16

    >>483
    じゃあJALとかトヨタも自転車操業なの?

    • 0
    • 20/05/26 12:57:49

    >>483
    そうだと思う。
    我が家は自営でコロナのせいでここ3ヶ月ほどまともな仕事が入ってこないけど、むしろ日頃の忙しさを忘れて旦那と休園中の子供とのんびり過ごしてたよ。
    個人事業主は最大100万給付金が出ると手紙が届いたけど申請はしなかった。別に要らないし。

    • 2
    • 20/05/26 12:56:42

    どこも自転車操業だと思う

    同じ街に有るホストクラブは月に1億ほどかかるとオーナーの方が笑ってたし

    まぁ色々有るわ(笑)

    • 0
    • 20/05/26 12:55:32

    >>485まだ居たの
    筋の通った事言えないんだし、おうむ返しとか更に馬鹿がばれるから黙っときな

    • 2
    • 20/05/26 12:54:12

    あーケンタッキー食べたい

    • 0
    • 20/05/26 12:54:03

    >>479
    サラリーマンの妻必死だわ

    • 0
    • 484

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 12:51:36

    この数カ月で廃業に追い込まれる飲食店って
    最初から自転車操業なんじゃないのかな。

    • 9
    • 20/05/26 12:51:00

    うちの周りに至っては、車を売ったりしてるとかないし。皆余力あると思う。

    • 0
    • 20/05/26 12:50:08

    >>470うんうんw増税なく飲食店が給付金分きっちり納税するなら問題ないねw

    • 0
    • 20/05/26 12:50:03

    10万やマスクだって遅い遅い言われてるよー
    主や賛同してる人はもちろん10万受け取らないよね??

    • 4
    • 20/05/26 12:50:01

    経営者必死だね
    あ、経営者の妻

    • 3
    • 20/05/26 12:49:32

    同じ飲食店をやっている人でも国のせいって言ってお金くれくれ言ってる人もいれば、早くにお店をたたみ、吉野家のバイトから始めていつかまたお店を再開したいって言う人もいる。
    文句ばかりの人は、誰かや国に頼りっぱなしではなく、自分で何とかしようとしないのかな。

    • 3
1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ