ダイソー感じ悪くない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/05/25 19:18:16

今日ダイソーに行ったら、店内アナウンスが繰り返し流れてて「買い物は少人数で短時間で済ませる」「スタッフへの声掛けは控えて」「電話で問い合わせは控えて」みたいな内容。たぶんどこのダイソーにもこのアナウンス流れてると思うんだけど、え?って思った。スタッフに声掛けしないし、電話の問い合わせもしないけど、なんか感じ悪くない?

会計の時にまで店員に「あと100円ありませんか?」って言われたし!小銭持ってなかったから「ごめんなさい!ありません」て言ったらリアクション無し…

ダイソーはウロウロしてこれ買おうあれが無かったとか思いながら買い物するのが好きなんだけど、もうできないんだね。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 19:04:51

    今のこの時期だから仕方無いと思ってる
    初めて店内放送聞いた時は、あらーって思ったけど
    でもお年寄りは目も悪いだろうし、慣れてなさそうで昨日普通に商品の場所聞いてたよ
    店員さんも丁寧に売り場まで案内してた
    絶対に駄目な訳じゃないし、ある程度は問い合わせも減っただろうから
    どうしても必要な時は聞いてもOKなんだと思ってる

    • 5
    • 20/05/26 19:01:19

    >>374 いや、それはいいんじゃない?スプレーボトルやマスクの在庫あるか聞いてくる客がいるから店内放送してるんだと思うよ。

    • 3
    • 20/05/26 19:00:47

    めっちゃ忙しいらしい

    • 3
    • 20/05/26 19:00:10

    久々に言ったら声かけたらダメで霧吹きめっちゃ探した!

    • 0
    • 20/05/26 18:59:51

    スタッフルームで大声で喋っている声が外に丸聞こえなのが不快。
    聞こえる様な構造なんだから、声のボリューム考えろよ。と思う。

    • 3
    • 20/05/26 18:58:10

    私も今日聞いたけど忙しそうだったよ
    DAISOのスタッフ

    • 1
    • 20/05/26 18:56:17

    店員から一言伝えてほしかった。私まだ会計途中だし、お釣貰ってなくて後ろにいたオバサン迫ってくるんだもん。何の為の線なの。

    • 0
    • 20/05/26 15:54:26

    トピズレだけど、ダイソーもPASMO使えるようにして欲しい。

    • 2
    • 20/05/26 15:53:01

    私子どもに頼まれた時しかDAISO行かないんだけど、商品のおいてある場所がわからない時に、店員さんに聞いちゃだめってこと?

    • 0
    • 20/05/26 15:50:02

    オフハウスはもっと酷い。
    店内滞在時間15分以内。
    客同士の会話を控えろ。
    みたいなアナウンス。
    そのくせ、店員同士大きな声で、子供の話を雑談。

    • 1
    • 20/05/26 14:21:51

    わかる。うちの近くのダイソーもそれ流れてた。こういう時期だし分かるけど、なんだそれって思ったわ。店員も態度悪いし

    • 3
    • 20/05/26 14:15:22

    それが100円クオリティ

    • 1
    • 20/05/26 14:11:31

    >>360バカすぎて笑う

    • 0
    • 20/05/26 12:42:35

    >>368
    言葉の意味だけならそうかも知れないけど、
    ここでダイソーの店員さんが自分で出来る限りの事をやった後なら声かけても問題ないって言ってたじゃない?そして答えなくて良いと思っている従業員もいないって。

    極力声をかけたくない、長居したくない、近づきたくないって自主的に思ってる客と普通の従業員は問題ないし、他の人が聞いてるのを見ても「私も私も」とはならないよね、必要なければしないし、必要ならしても良いって言ってるわけだから。
    アナウンスは非常識な人にも感じてもらいたいから、ちょっと強めなんだと思う。
    そんなに強く言われなくても、最大限気配りしてる人はビックリするかも知れないけど、
    非常識な人がいるから、そうせざるを得なかったんだよね、それはわかる。
    でも返事もしないとか、無言で話しかけないで下さいの紙を指差してそのまま放置とかは、行き過ぎだと思うし。


    店員も客も極端な人が問題なんだよね、その人達は逆の立場だったらお互いに同じ様な感じかもね。どっちの立場でもそういう人達の行動でそうじゃない人達が嫌な思いをしているという状況じゃないかな、客がとか店がとかどちらかが悪いわけではないと思う。


    • 7
    • 20/05/26 11:47:23

    >>358控えて下さい=しないで下さい、だよ。
    店員に声をかけないで下さいって店側からお願いされてるんだよ。
    声かけられたらそりゃ接客してくれるよ店員なんだから。
    立場的に店員に拒否権がほぼ無いから客に控えて下さいって店がお願いしてるんでしょ。
    それを客の勝手な都合で探しても無いなら聞いても良いとか解釈されてたら皆声掛けてもいい事になっちゃうじゃん。
    一人に許すとそれを見た他の人がじゃあ私もってなるの想像出来ないのかな?
    キリが無くなるんだよ。
    今はその客側の勝手な解釈の必要最低限の会話もしないで欲しいんだよ。
    欲しい物があったら会計済ませてさっさと出る、見つからなければ諦める、聞きたいことがあっても問い合わせない、これをしてくれってお願いされてるの。
    大型店とか客の出入りが多い店とか行くとなんでわざわざアナウンスしてるのかが良く分かると思うんだけどね。

    • 5
    • 20/05/26 09:54:20

    足跡マークに並ぶはわかってたけど、レジの女に呼ばれた時に移動しなきゃいけないルールになってて、この前いい加減にしてよ~みたいな感じで怒られたわ。店員は毎回注意してうんざりかも知れないけど客は知らないんですけど!気分悪くなった。

    • 4
    • 20/05/26 09:25:58

    >>354
    電話だと商品名がわかってたらいいけど、わかってない場合はどんなものか伝わりにくい。
    手のひらサイズと言っても人それぞれだしさ。
    それを理解するのも探すのも時間かかる。
    対面だと「これくらいの」でわかるものが電話だと伝わりにくい理解しにくい。
    作業の手を止めてわざわざ電話受けに移動しなきゃいけない。
    私はダイソーさん勤務じゃないけど、対面で尋ねられるよりよほど面倒なことよ。

    • 3
    • 20/05/26 09:18:16

    >>355
    聞けばいい
    日本語理解してないの?!

    • 3
    • 20/05/26 09:13:26

    そんな杓子定規に受け取らなくてもw
    3密を防ぎましょうって話じゃん
    真面目か

    • 3
    • 20/05/26 09:07:50

    >>354
    人員削減してるんでしょ。電話対応に回らないからやめて欲しいってことじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 09:01:47

    ちょっと前レジは1人でって言われてるけど、幼児と2人もダメなのかね。この前注意された。
    車に1人で置いとけばよかった?
    私の前に並んでた女子高生2人やカップルは注意せず私だけ。
    他のダイソーでは言われなかったから感じ悪くてびっくり。

    • 5
    • 20/05/26 08:55:21

    >>358
    私もこの間行ったけど、売り場分からなくて聞いてる人には接客してた。

    • 3
    • 20/05/26 08:53:47

    >>350
    ね。100均に並みの接客求めるとか頭おかしいんじゃないのかな(笑)
    普通に考えて100円の売価に接客料入ってないでしょ。だから100円なのに。

    • 9
    • 20/05/26 08:25:13

    >>354
    三密避けるため普段より少ない人員で店を回してるから、電話対応に追われてたら業務に支障出る場合もアルからでしょ。何でわからないのかが私はわからない。

    • 11
    • 20/05/26 08:22:19

    ここで控えての意味を勘違いしてるひといるね。
    お年寄りが売場がわからず聞いていたら普通に店員さん案内してあげてたよ。必要最低限の会話にしてくれと言うことでしょうよ。

    • 5
    • 20/05/26 08:22:13

    >>353それ!わかるー!まさに招かれざる客状態だよね。

    • 2
    • 20/05/26 08:20:25

    >>338もうさ、外国のみたいに勝手に店入って商品持ったら出る時スマホに勝手に決済されるシステムがいいわ。そして場所や在庫はタッチパネル。朝に陳列して、昼1時間閉店してその間にまた陳列、開店時には店員を店に出さない。でどう?

    • 2
    • 20/05/26 08:19:34

    在庫の確認はしなくてもいいけど、商品の場所位教えてほしい
    分からなかったら滞在時間長くなるしうろうろするし

    • 5
    • 20/05/26 08:16:23

    スタッフへの声かけは分かるけど、電話での問い合わせはなぜだめなんだろう?

    • 2
    • 20/05/26 08:15:18

    感じ悪いとは思わなかったけど、
    来てごめんなさいって凄く思った(苦笑)

    • 6
    • 20/05/26 08:15:05

    私も昨日久しぶりに行ったら同じアナウンス流れててビックリしたわ。
    さっさと買い物しろって言われても商品の場所が分からなかったらすぐには終われない。

    • 2
    • 20/05/26 08:14:56

    ダイソー店員さんが気の毒でしかないわ。

    • 12
    • 20/05/26 08:13:35

    そんなことで不快に感じる人がいることにびっくり。しかも100均で

    • 9
    • 20/05/26 08:13:19

    >>322
    察してください、の思いでアナウンスしてるなら察することができない人もいることは理解してるんだよね?

    • 0
    • 20/05/26 08:12:01

    >>338変なのー

    • 0
    • 20/05/26 03:28:51

    >>339そのムキーってなっちゃう自分勝手な人にも控えて欲しいからアナウンスしてるんでしょ。
    在庫は無いのか、いつ入荷するんだってお店を困らせてるのはムキーってなっちゃう短気な人なんだから。
    今は特に店員に迷惑かけるような人に来て欲しくない状況なんだよ。

    • 6
    • 20/05/26 03:25:18

    >>341
    田舎だと店員にやたらと声かけて商品の場所聞き出す
    探せない&探すのが面倒な人が多いよ
    アナウンスでもしないと距離取らない人が多い

    • 2
    • 345

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 03:05:17

    これくらいのことでイラッとしちゃう人って普段大変じゃない?もっとリラックスしよ!
    コロナの中頑張ってくれてる人には感謝しよう!主もきっと頑張ってるだろうから、今はダイソーウロウロ以外の方法で自分にご褒美あげよ!!

    • 14
    • 20/05/26 03:01:38

    >>342 それはダイソーに限ったことじゃ無いでしょう。

    • 5
    • 20/05/26 02:59:46

    主の気持ちちょっと分かる!
    店員の態度すごい悪いんだよね近所の。
    他の人の時はいいんだけどバイトには教育してないのかな?

    • 4
    • 20/05/26 02:55:58

    話しかけたいって人に聞きたい!
    この自粛の最中に混雑する店に行き、忙しい店員に呼びかけて何を聞きたいの?
    商品なら、そこまでほしいものって何?

    • 10
    • 20/05/26 02:52:37

    あーこの時期だし仕方ないよね、で終わる話
    でしょ。そんなにカチンときたの?
    私はお客様買いに来てやってんだって気持ちが
    どこかにあるから引っかかるんだよ。

    • 10
    • 20/05/26 02:49:15

    >>338もちろんそれは分かってるよ。私はしないよ。でもそんなにムキーってなってるくらいなら場所が分からない時は聞いたらいいじゃんってこと。そこに無いものを出させるという考えは頭になかった。普通は無かったら諦める人が大半だと思うけど、話しかけるなってダイソー何様だ!みたいな人が多いから言っただけ

    • 2
    • 20/05/26 02:44:37

    >>335いくら探しても無かったら諦めて帰るんだよ。
    無いものはないし、裏に在庫を探しに行かせるのも今はしないでくれって意味でアナウンスしてるはず。

    • 7
    • 20/05/26 02:43:01

    >>332 一定数こういう人がいるってことなんだよね…。ネタかと思ってたけどマジっぽいから驚き。そらアナウンスも必要だ。
    ダイソー店員さんの苦労は計り知れないな

    • 5
    • 20/05/26 02:42:46

    ダイソーになかったら少し高くても他で買えばいいし、アナウンス聞いたら「店員も大変なんだな」としか思わない。
    たかが100円の商品に必死すぎ。今買わなきゃ死ぬわけでもないし。

    • 10
    • 20/05/26 02:39:58

    >>331その質問自体が無駄かどうかじゃなくて、自分で探さずに「アレどこすかー?」みたいなのは無駄だと思わない?
    何度も探してみてそれでも無くてどうしても欲しいものなら無駄な質問じゃないって分からない?
    てかここまで言わないと分からない?
    マジ??

    • 7
    • 20/05/26 02:37:49

    >>329 諦められるなら諦めるのも良いと思う。てか今は大体の人そうしてるんじゃない?置いてなけりゃ無いんだなって帰るわ

    • 4
    • 20/05/26 02:37:00

    >>322お控え下さい=話しかけないでって事だと思うけどね。
    平常時とは違うから店員の負担を減らすためにアナウンスしてるんだろうし。
    商品が見つからないなら諦める、入荷の日を教えて欲しくても聞かないようにする。
    店開けてくれてるだけでも有難い状況なんだから多少の不便は飲み込むべきじゃない?

    • 7
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ