- なんでも
-
>>368
言葉の意味だけならそうかも知れないけど、
ここでダイソーの店員さんが自分で出来る限りの事をやった後なら声かけても問題ないって言ってたじゃない?そして答えなくて良いと思っている従業員もいないって。
極力声をかけたくない、長居したくない、近づきたくないって自主的に思ってる客と普通の従業員は問題ないし、他の人が聞いてるのを見ても「私も私も」とはならないよね、必要なければしないし、必要ならしても良いって言ってるわけだから。
アナウンスは非常識な人にも感じてもらいたいから、ちょっと強めなんだと思う。
そんなに強く言われなくても、最大限気配りしてる人はビックリするかも知れないけど、
非常識な人がいるから、そうせざるを得なかったんだよね、それはわかる。
でも返事もしないとか、無言で話しかけないで下さいの紙を指差してそのまま放置とかは、行き過ぎだと思うし。
店員も客も極端な人が問題なんだよね、その人達は逆の立場だったらお互いに同じ様な感じかもね。どっちの立場でもそういう人達の行動でそうじゃない人達が嫌な思いをしているという状況じゃないかな、客がとか店がとかどちらかが悪いわけではないと思う。
- 7
20/05/26 12:42:35