ダイソー感じ悪くない?

• なんでも
    • 296
    • 百合子
      20/05/26 01:31:43

ダイソー店員です。
    最近になってアナウンスは全店で流れるようになりました。
    それまでは本当に自身で探しもせずにあれこれ聞いてくるお客さんや在庫がないと言うとなんでないんだと怒るお客さん、ひどい時は10分で20人近くに話しかけられます。
    開店前からドアを叩いて中にいるんだからさっさと開けろと怒鳴るお客さん、マスクもせずに大声で話し、せきやくしゃみをするお客さん。
    従業員が少なくて、電話が鳴ってもお客様に話しかけられてて出られない時もあります。それで怒られることもあるしマスクや消毒の在庫確認の電話が鳴り止まない時もありました。
    アナウンスが流れるようになりお客様から話しかけられることはようやく減りました。探してなかったら聞いてもらうのはかまいません。うちのお店では話しかけるなと思ってる従業員はいません。ただ店員をお手伝いさんのように扱うのはやめてください。
    そして商品もないものはないんです。ないからって文句言われても入ってはきません。諦めてください。テレビでやってたりネットで見たものはみんなが欲しがってる物です。まずないと思ってください。
    在庫があるか聞いたら特に確認もせずにないと突っぱねられたと怒るお客さん、確認していないんじゃなくて、もうすでにその質問何度もされてるんです。だから確認済みなんです。ないのはわかってるんです。
    アナウンスがしつこいと言う方はそれだけ長居しているということです。
    理解してください。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません