なんか外出るの怖いね 東京

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 04:11:54

    昨日、久しぶりに二桁だったね。
    実際には、まだたくさんいるはず。東京に限らず他の地域も。

    • 12
    • 20/05/25 04:15:58

    ニュースでデパートの開店前に行列
    開店と同時にどんどん客
    客のおばさんにインタビュー
    「こんなに混むとはびっくり!みんな緩んでますね心配です」
    お前も来てるだろ?!って思った

    • 32
    • 20/05/25 04:29:54

    みんな怖くないのかな?不思議だわ
    解除されたからってからってコロナはなくなったわけじゃないのに

    • 10
    • 20/05/25 04:39:27

    >>2
    見た見た。
    そして同じこと思った。

    • 7
    • 20/05/25 04:44:55

    職場にお客が殺到したらヤダな

    怖い

    店内入場制限して欲しい

    • 4
    • 20/05/25 04:44:56

    関西に住んでるから東京は知らないけど罹る人は罹ってて終わってるわ

    インフルでも結核でもガンでも罹りやすい人と罹りにくい人いるんだから3月辺りから気にしてない

    • 1
    • 20/05/25 04:57:43

    東京。
    昨日買い物に出かけたけど、街はコロナ前みたいに通常運転だし、お店の中も人多かった。

    • 3
    • 20/05/25 05:03:15

    知り合いのアラフォーバカ女が中国人が集まるバーに行こうとしてたんだけどやばくない?
    アラフォーなのにキャバクラで働いて税金すら払わずに個人事業主が貰える100万円貰おうと必死だったんだけど。

    • 0
    • 20/05/25 05:05:54

    解除されても今までと同じよ
    週1で買い物する。これからが怖い

    • 7
    • 20/05/25 05:08:06

    >>1感染者発表の10倍はいるよ
    最低でもね

    • 8
    • 20/05/25 05:08:39

    不要不急の外出は避けたら良いだけ。
    バカは外出しまくるんだろうけど。

    • 9
    • 20/05/25 05:15:30

    第一2月も3月も緊急事態宣言の4月頭まで毎日3密で働いてても罹らなかったから自分自身が罹る事は気にしないわ

    まぁ外の世界知らないと怖いよね

    • 0
    • 20/05/25 05:20:42

    周りに50人近く罹った人いるけどこれでも自粛しとけと言われると腹立つ

    医者も専門家もデータでもなんでも何もかもがまだ途中だから安易な事言えるはずはないけど
    罹りやすい人と罹りにくい人がいるはず

    • 1
    • 20/05/25 05:23:25

    勘違いしてる人居る解除されたから普通の今まで通りの生活が出来るって、ニュースでインタビューに答えてた人居た。
    解除されたって密はダメだしマスクも必要。

    • 14
    • 20/05/25 05:34:28

    子供連れて買い食いして喜んでる家族とか
    危機感ゼロ

    • 8
    • 20/05/25 05:35:11

    >>8
    今は中国どうこうじゃない

    • 0
    • 20/05/25 05:38:24

    今月までは解除はないと予想してたから、解除前の今週中に買い置き用の食材買いに行きたかったのに今日から人増えそうだよねぇ…嫌だな買い物行くの、憂鬱だよ

    • 2
    • 20/05/25 05:39:44

    自粛は皆んな変わらずしているんでないかな

    先週の月曜から前倒しで営業再開してるけど
    緊急事態宣言あけても三宮の付近はそこまで夜は人歩いてないわ

    • 1
    • 20/05/25 05:41:10

    第2波来るのは想定内だと思う

    • 14
    • 20/05/25 05:41:57

    >>17
    混んでない時間に行くようにすればいい

    • 0
    • 20/05/25 05:45:42

    解除されたからといって不要の外出は避けるべき。
    呑気に出歩いて買い物とかはしてはいけない。

    • 16
    • 20/05/25 05:47:58

    自粛をコロナ収束と勘違いしてる人が多いよ
    昨日ホームセンターの駐車場満車でした。
    ワゴンにマスクがたくさんあったけど
    買ってる人いなかったわ
    ちなみに7枚入り370円、50枚箱売り2000円
    リサイクルショップにもマスクあって50枚箱入1800円

    • 5
    • 20/05/25 05:48:36

    カラオケ再開してくれないと困る私達みたいのもいるんだから不要でも出るべき

    直接飲み屋に向かうったら相当な強者だから

    • 0
    • 20/05/25 05:50:50

    地方住みだけどホントみんなバカだね

    • 7
    • 20/05/25 06:18:32

    >>22

    マスクほしいけど、50枚2000円とか高いから買わない、値段がもっと下がったら買おうともってるから、スーパーとかで見かけてもかわないなー。私のいかスーパーも売れ残ってる。

    そんな高いマスク買うなら手作りマスクあるし、そっちを使う。

    • 3
    • 20/05/25 06:22:11

    >>25
    マスクはもうじきもっと安くなるよ。
    それまでは私も布マスク。

    • 1
    • 20/05/25 06:27:40

    イオンは28日に全館営業再開だっけ?
    すっごい混むんだろうね。
    自粛解除されても、今までと同じ生活してたらダメなのに。

    • 9
    • 20/05/25 06:34:01

    >>6 >>12 >>13
    この人何言ってるの?

    • 4
    • 20/05/25 06:38:41

    原宿人増えてたなぁ

    • 0
    • 20/05/25 06:48:44

    >>13
    あなたも、もうなってたんじゃない?
    無症状で

    • 4
    • 20/05/25 06:50:50

    新宿区住みだけど、マスクしてない人増えたよ。マスクしないで携帯で大声でしゃべってるオッサンとか、感染してしまえと思うわ。

    • 2
    • 20/05/25 06:52:50

    まぁ今日からいきなり人増えるね。
    今日解除されるなら、電車もまた元通りのすごい満員電車だろうなー。

    • 5
    • 20/05/25 06:54:12

    このタイミングで食材が空になってしまった。
    スーパーも混むかな?

    • 1
    • 20/05/25 07:04:49

    >>29もうやってるの?竹下通り

    • 0
    • 20/05/25 07:08:23

    普通の生活に徐々に戻っていくのかなぁ…と
    思っていたら、街に出れば普通に人が溢れていてコロナ前の生活にあっというまにもと通りだった。
    違うのは皆マスクしていることだけだった。

    • 3
    • 20/05/25 07:10:19

    >>30
    お店の女の子全員が体調悪いけどコロナの検査は誰でも出来るわけ?のようなトピをママスタに立てた頃

    病院では風邪と診断されたけど
    私も同僚も全員が超体調悪かったから無症状で罹ってた可能性はあるわ

    もの凄く気にしてた頃は年齢も環境もほぼ同じな
    九州のラウンジの女がコロナで倒れた頃だから最初も最初で病院もよく分かってなかったしね

    • 1
    • 20/05/25 07:15:20

    >>33
    何回か行ってるけど混んでるよ。セルフレジ多く置いてる所だと比較的流れる

    • 0
    • 20/05/25 07:21:14

    そう思う。とりあえず、用事ないときと買い物は今まで通り最小限にするよ。
    子供も公園ぐらいかな、デパートやスーパーはまだ連れて行かないようにする。

    • 3
    • 20/05/25 07:23:48

    解除されていきなりビアガーデンに行ったとかアホちゃう?
    解除は経済まわすために、
    人命が犠牲になること前提にやってるんだよ。
    第二波覚悟で国は解除してる。
    人命よりお金だから。

    あとは自己責任でよろしくだよ。

    飲み会ガマンできない?
    デパートや遊園地行かないとダメなの?

    あれだけ感染者数や死者の増加に怯えてたのに、喉元過ぎればナントカのバカばかり。

    自分は今までの価値観見直して
    大切な家族の命を守る行動をとり続けたい。


    • 15
    • 20/05/25 07:24:01

    今日から2週間後がどうなっているか?よね

    • 6
    • 20/05/25 07:24:14

    >>36 だから何なんだ。

    • 0
    • 20/05/25 07:25:09

    大阪の急に人の多さにびっくり。東京も同じになるよね

    • 2
    • 20/05/25 07:27:57

    テレビでみた銀座でユニクロに並んでパジャマ買っていた人や無印で買い物したものを披露していた人にビックリ
    オンラインで買えるものばかり

    • 12
    • 20/05/25 07:31:47

    やっぱり人口多い所は凄いね

    • 2
    • 20/05/25 07:32:05

    >>43
    同じこと思った
    なんでそんなに出かけたいの?

    • 3
    • 20/05/25 07:36:19

    >>39
    人と距離を置くのはさみしい事だけど
    下手したら命がかかってるし、
    コロナに罹ると社会的死が訪れるくらい
    差別や偏見があるからこわい。

    自分は大丈夫っていう楽観視も大切かもしれないけど、罹ったら自分や家族の人生が変わりそうだから、多少の不便さを我慢する方がマシ。

    自粛解除で遊びまわって罹った人は
    家で治るまでこもっていてください。
    医療機関や周りに迷惑かけるな!

    • 1
    • 20/05/25 07:37:04

    >>45
    命よりユニクロパジャマが大切だから。

    • 2
    • 20/05/25 07:37:56

    せめて今月末に判断してほしかった

    • 8
    • 20/05/25 07:37:59

    籠る人だけ籠ってな

    給付金の事でとんでもなく職業が叩かれて
    ほとんどの同職はコロナにもう罹ってて免疫持ってるからもう知らないわ

    飲みに来る来ないはお客様次第だしね

    • 1
    • 20/05/25 07:38:14

    やっぱりすごい人だわ。
    隣に汗だくの太った臭いオッサン座ってきてかなり不快。

    • 7
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ