疲れた…子供の誕生日が台無し

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/24 23:50:30

今日子供の誕生日だから本当は外食したかったんだけど、こんな時だしケーキとお寿司を買って家でお祝いしようと準備してた。
3時くらい今から家族で遊びに行くねと義弟から電話。
家族で激混みのイオンに行った帰りらしい。
当然ケーキとお寿司が義弟の子供達に見つかってしまって大騒ぎ。
ケーキはキャラのチョコプレートの部分を素手で触られ床に放置され、お寿司食べたい!お寿司食べたいと素手でつつかれる。
ケーキは同居の義母がチョコプレートもなくなった事だし(義弟達が)持って帰れば?と提案したんだけど、結局乗ってたフルーツだけ食べてあとはいらないって言って置いて帰ったし、お寿司もいざ食べたらいらないとか歩きながら食べるから床にポロポロ散らかってるし。
週末に突然やってきてご飯食べて帰るのはいつもの事だけど、今日だけはやめて欲しかった。
もう今日1日どっと疲れた…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 01:09:15

    >>226これ5月のトピだよ

    • 0
    • 20/09/07 01:05:04

    可哀想、みんなイライラしているのかな?

    • 0
    • 20/07/21 18:26:58

    >>225いや怒鳴ったら疎遠になってハッピーだわ。
    主さん今度きたら一回怒鳴って見たらどう?

    • 3
    • 20/07/21 18:12:39

    私なら怒鳴り散らすわ~。疎遠なってもいいし、腹立つもんは腹立つ。

    • 3
    • 20/07/21 18:04:12

    つかれた、ってレベルじゃない!
    腹立たしい、わがまますぎるよ。
    その子達の親は何も言わないの?

    お子さん、お誕生日おめでとうございます!
    気を取り直して、ステキなお誕生日になりますように。

    • 7
    • 20/07/21 18:03:19

    私それで義弟の子どもを怒鳴ったことあるよ

    • 1
    • 20/07/21 17:59:28

    本当台無しだね
    読んでるだけでイライラするもん

    • 7
    • 20/07/21 17:58:12

    >>222呼ぶんじゃなくて押しかけてきたんじゃない?

    • 1
    • 20/07/21 17:56:30

    てかさ、コロナ禍で人を家に呼ぶのは無しだよ?

    • 0
    • 20/07/21 17:51:02

    えー?非常識過ぎない??
    お誕生日台無しじゃん
    てか、躾が全くされてないねその子達
    大嫌い!そういう餓鬼

    • 5
    • 20/07/21 17:48:26

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/05/25 17:04:58

    >>210
    それで引く人ならいいお姑さんなんだよ
    断っても話通じない人っている

    • 3
    • 20/05/25 16:52:13

    >>217
    そこまでされてるとは思わないけど、自分のこと棚にあげてるから?

    • 2
    • 20/05/25 16:35:43

    なんか、何がなんでも主に反省させたいやつらばっかりで怖いわ。

    • 7
    • 20/05/25 16:34:17

    >>200
    断ったってくる人っているのよ

    • 4
    • 20/05/25 16:27:11

    >>165 クーラーボックスとかごみ袋みたいな大きいビニール袋に保冷剤、氷と一緒に入れとけばしばらく冷やせるよ。そうすればどこでももっていけるし。そんなむずかしいことかな。

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 16:16:46

    息子が我慢してくれてることに甘えてない?
    自分はここで憂さを晴らせてもさ。

    ケーキと寿司なんて、数時間くらい保冷枕とかでどうにかなんべ。

    • 3
    • 20/05/25 15:50:42

    今から行くね電話は、突然訪問と、あまり変わらん感じがするから嫌だな。

    • 7
    • 20/05/25 15:49:13

    その日の内に買える物で買い出しし直して、あとできちんとやり直すとかするって言ってあげるとか、直ぐフォローしてないのはなんで?

    週末そうなるのなら、どうして日を変えなかったの?
    当日にこだわるなら、どうしてそのままて終えたの?
    どっちにしろ変。

    • 3
    • 20/05/25 15:45:20

    私は義母と娘の誕生日が同じで、合同誕生日会を義母から提案されたけど「娘の誕生日は家族で祝いたいので、合同誕生日会はまた別の日にしましょう」って言ったよ。
    我慢して我慢してモヤモヤ変な気持ちになるより、最初にはっきり言った方がお互いギクシャクしないと思うよ。

    • 1
    • 20/05/25 15:39:21

    誕生日終わっちゃうって言いながら、ママスタにスレ立てたり文句言ってるのがよく分かんない。

    • 3
    • 20/05/25 15:17:32

    そりゃケーキ隠したり日にち変えたり自衛すればいいんだろうしそうするしかないんだろうけどさ
    なんでこっちが余計なことに気を使わなきゃいけないんだろうね、好きなように堂々と誕生日祝いくらいさせてくれよってね
    周りがもっと気使えやだよね
    うちは同居じゃないけど想像したらゾッとしたよ

    • 7
    • 20/05/25 15:10:31

    もう我慢しなくていいよ

    今度こいつら来たとき、主と旦那でその日のこと怒ってやんなよ

    ケーキ代、寿司代請求したら?

    • 5
    • 20/05/25 15:05:11

    そんなことってないよ、いくらなんでもあんまりだ

    • 2
    • 20/05/25 14:58:24

    弟の嫁は注意しないん?

    • 2
    • 20/05/25 14:56:58

    えー(T_T)お疲れ様。。
    特別な日は断ろうよ。
    じゃなきゃ主さんこわれちゃうよ?

    • 4
    • 20/05/25 14:56:38

    >>21
    毎度そんな感じなら、私なら子供連れて外に食べに行く
    どうせあちこち出歩いている義弟家族と接触するなら外食の方がいいと思ってしまう...
    感染者が多い地域とかどうしても気になるとかなら散歩に行くとかとりあえず会わないようにする

    • 3
    • 20/05/25 14:55:25

    うち去年それだったわ、、、
    もうご飯買って作って用意してるんだけどって旦那に言ったのに旦那はいいよおいでみたいな。
    まじで腹立ったね

    • 9
    • 20/05/25 14:54:36

    おつかれさま。

    • 0
    • 20/05/25 14:53:05

    今から行くねって電話がきてたならその時点で断ればいい。それで愚痴るのおかしいよ。ようは嫌な人になりたくなかっただけでしょ?

    • 7
    • 20/05/25 14:52:31

    相手のことを把握して、先手取るしかないね。
    いつものことなら先手取れるし、予防策を考えればいい。
    賢くならないと、自分の子が気の毒なことになるんだから。
    相手や家族のせいにしてたって、主さん達に幸せはこないな。

    • 3
    • 20/05/25 14:47:59

    最悪。私だったら、出ていくわ。

    • 7
    • 20/05/25 14:46:09

    義弟一家は図々しい息子の嫁トピの息子夫婦なのかな?

    • 1
    • 20/05/25 14:42:36

    >>193
    図々しい人ってやめてって言ってもやめないよ
    いいじゃーんこれくらい、私は気にしないから、ちょっと寄っただけだから(勝手にくる)
    でぶちぎれるとそんなに言わなくても~だったら言ってくれればよかったじゃん、もっと言い方ってあるでしょって言い出す

    • 3
    • 20/05/25 14:10:56

    >>192
    机の上でお金の計算でもしてたなら、しょうがない取り敢えず隠すことを優先する。
    例えがおかしいけど、どうしても駄目な物があるなら、悪魔から物を隠すなり、会わないなりするしかない。

    それに、突然来た!ではなく、週末のいつものことだし、連絡も来たんでしょ?
    なんでそこまでさせてしまったか、ちょっと分からない。

    • 3
    • 20/05/25 13:50:07

    人のせいにしても、子どもが犠牲になり続けるだけだよ。
    後で旦那にブチ切れましたからって、それが何かになる?
    息子さんは、昼間の両親にため息だろうに。

    • 5
    • 20/05/25 13:45:06

    八方美人なんでしょ?ケーキや寿司を見たかった時に、今日はだめ、やめて、これは絶対ダメ、とか、言えなかったんでしょ?私だったら来ることも遠慮してもらうし、食べ物には触らせない。誰からも好かれようと思わないし。後日祝ってあげると切り替えられたときはみんなで食べる。

    • 6
    • 20/05/25 13:42:51

    例えば10万円のお肉だとか、絶対に見付かったらまずい、嫌だって物だったら、なんとしてでも見付からないように隠したよね。
    お寿司だってケーキだって、隠せないことない。
    来るのは拒めなかったとして、食べていくのはいつも通りとして、
    その2つだけでもと守ってやらなかった理由はないと思う。

    • 2
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 13:22:20

    何でキレないの?
    ケーキもお寿司も子供の為に用意したのに。
    てか誰の家?出禁にして貰うか義母を追い出す。

    • 9
    • 20/05/25 13:19:01

    >>140
    キレたらこれくらいで怒るなんて~とか主のせいで空気悪くなったっていわれるのが目に見える
    非常識な人って絶対相手のせいにする

    • 4
    • 20/05/25 13:14:36

    >>185
    ウチの実家がこんな
    父方の親戚がわがまま放題でそれを放置で子供を守らず親戚と角立てないことを優先する親
    私は自分の子を守るため関わりを断ちました

    • 5
    • 20/05/25 13:07:34

    義母と義弟たちにうんざりだね。
    お気持ちお察しするよ。
    でも、折角のお誕生日なら、もうちょっと予め工夫すれば良かったね。
    こうなること分かってたんだから。

    • 3
    • 20/05/25 12:15:45

    今日やり直そう

    • 4
    • 20/05/25 12:14:38

    私があなたの息子なら、「こんなことさえ、こんな風にしか出来ないこんな家、毎週いつまで我慢させるつもりだ? 早く出て縁切りたい」と思う
    ちゃんとした人が誰もいない親族終わってると諦めて、自立計画

    • 6
    • 20/05/25 11:46:17

    「今日だけはやめて欲しかった」なら、いつものと言う週末を避けるべきだったし、
    「諦めた。やっぱり台無し。疲れた」にはならなかったような?
    同居がきついのはとても分かります!!
    でも、主さんの采配があれば、この日のここまでの台無しは避けられたと思う。
    本当に愚痴りたいのは、文句言ってないお子さんだから。

    • 4
    • 20/05/25 11:11:28

    >>180
    ね。
    もうやり尽くしてやる気なくなるのわかる。

    同居解消、離婚が無理なら、ミニ冷蔵庫だ!
    今頃冷蔵庫買いに行ってるかな?

    • 2
    • 20/05/25 11:10:28

    >>170
    息子じゃないの?

    • 3
    • 20/05/25 11:07:50

    休みの日だとそうなる、息子さんや主はわかってたし息子さんも来た時点で察した、いつもの流れで予想ついたことなんだから、1日ずらして今夜の夕食時に誕生日祝いにすれば良かったね。
    義父さんもまた再入院するってわかってるんなら、退院祝いは次に持ち越ししたらいいのに、再入院するのにリスクありすぎるわ。
    今はちょっと考えないと…
    よって、息子さん以外登場人物ちょっとね…

    • 3
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ