空気読みすぎるタイプのアスペルガー

  • なんでも
    • 114
    • 長禄
      20/05/23 09:12:20

    空気を読んでも自然な行動ができないタイプでしょ?私は相手の気持ち、周りの状況を考えすぎて挙動不審になるよ。逆に挙動不審のほうが周りから変なふうに見えるのにね。
    結局は行動できないと意味ないんだよね。心の中で思っていても。
    ちなみに私は場面緘黙症でもあるよ。小さい頃は家族以外は自分から喋ることはなかった。返事ぐらいしか出来なかった。少しずつ成長するにつれ喋れるようになってきたけど、大人になった今でも自分発信で喋りはじめることに抵抗があるときがあるよ。職場でも別に緊張して言うことでもないのに、心の中でせーのと掛け声をだして喋ることある。
    だからとても疲れるよ。
    頭の中は結構色々考えている。

    でも周りは人の頭の中なんて分からないし、結局は見た目、行動、言動なんだよね。
    わかっているんだけど、考えすぎてしまうってやつだよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ