義母の死なんて悲しくないと言ったら離婚を言い渡された

  • なんでも
  • 平成
  • 20/05/22 12:23:10

旦那に義母の死なんて大変なだけ! 夏に旅行したかったのに残念と呟いていたのが聞こえ、離婚すると言われています。
実際、悲しくないしお金がかかるだけです。
義母は義姉夫婦ばかり可愛がるし、葬式だって行きたくないもない、別に面会(テレビ電話です)もやりたくない。
一応、子供達には適当にシールや色紙買ってメッセージカード作らせてる。もう長くないって言われてるけど他人事。
義母は旦那についてきた荷物だし、私は身内でもなく義実家からしたらただのお客様なんだよ。あー聞こえるように言っちゃったのは悪いかもしれないけど、離婚するってあり得ないですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 12:59:57

    >>57
    腹がたってもついうっかりでも聞かれる事は独り言でも言ったらだめ

    • 3
    • 20/05/22 13:01:39

    離婚しなかったとしても、アイツ言ってたなって心のどこかに旦那は思ってそう、大人ならうまく付き合って、言わないのが一番だけど、言うなら友達とかの前で言うとかならよかったのに。

    • 3
    • 20/05/22 13:02:46

    >>57
    コロナも心配だし仕方ないよねってならないの?

    • 1
    • 20/05/22 13:03:06

    >>57 同じ考えの人がいた...! 赤の他人のせいで旅行に行けなくなるのは嫌だよね

    • 3
    • 20/05/22 13:03:45

    義母とは血の繋りもないから、そこまで悲しいとは思わないだろうな。そう思っても言わないのが常識。主は、ついつい本音がポロッと出てしまったのね。でもそれで「離婚だ!」と騒ぎ出す旦那さんは大袈裟。
    旦那さんはマザコンだったの?

    • 2
    • 20/05/22 13:04:08

    私も思ってるけど言っちゃダメよ
    他の人には言っていいよ
    けど旦那の前はダメ

    • 5
    • 20/05/22 13:04:20

    え?あり得るんじゃない?
    きっと元々あなたは旦那さんに愛されてないと思うよ。
    他にもあなたを嫌いな理由があると思う。

    • 3
    • 20/05/22 13:05:00

    旦那さん、見る目なかったね

    • 3
    • 20/05/22 13:05:54

    >>64 言うほどマザコンではないけど、、、
    高齢だからよく電話したり、月1か月2で家に行ったりしてた
    隣町だしなにかあれば駆けつけられるようにはしてた

    • 1
    • 20/05/22 13:06:14

    >>63
    あなたも同じ扱いされるようになるよ…

    • 4
    • 20/05/22 13:06:54

    それを口に出すって人としてやばいよ。
    うちも義母からの嫁いびりすごかったから気持ちは分かるけど絶対にそういうことは口に出してはいけないことだと思う。
    家族を悪く言われた苛立ちもだけど、平気で人の死を悲しくない、旅行いきたかったなんて言えちゃうような人間性に心底呆れられたんだと思う。

    • 6
    • 20/05/22 13:07:31

    >>62
    なりませんよ?だって私は子供と旦那が一番大事だもん

    • 3
    • 20/05/22 13:07:44

    本当にごめんなさい
    なんかわからんけど、トピタイだけで爆笑してしまった
    ヒロシのネタみたいに読んだからかな

    • 0
    • 20/05/22 13:08:39

    >>65
    本当それ!
    思ってるだけにすればよかったのに。
    口に出して言ったら駄目だよ。
    言いたかったらママスタの義母へのトピに書けばよかったのに。

    • 3
    • 20/05/22 13:08:41

    旅行なんていつでも行くタイミングあるし嫌がらせされたとかじゃないんでしょ?もっと考えおかしい義理のお母さんたくさんいるよ。甘いよ。いくら嫌いでも人間の心がないみたいだし離婚されてもおかしくないよ。旦那さんが普通。あなたは逆にそう言われたら許せるの?自分に置き換えて考えるなんて子供と同じこと言われなきゃ分からないの?笑

    • 1
    • 20/05/22 13:08:56

    別に旅行を妨害したわけでもないのに生死の境にいる人に対してそんなことよく言えるな
    人間として最低
    こういう人って全て自分に返ってくる
    旦那に離婚されればいい
    そして将来子供に見捨てられればいいわ

    • 7
    • 20/05/22 13:09:10

    ぶっちゃけ、旦那側の親族の死って口に出さないけど悲しくないよね。

    • 5
    • 20/05/22 13:10:00

    私が旦那の立場なら離婚しかないわ
    たとえ意地悪義母で妻に悪いなと思ってたとしても
    そんな事が言える神経が無理
    何より旦那の気持ちを汲んでないのが問題かと

    • 4
    • 20/05/22 13:10:17

    >>71
    えー!大事だからこそ夏の旅行も慎重にならないの?
    早くも旅行♪旅行♪なの?

    • 2
    • 20/05/22 13:10:46

    >>75
    本当にですよね、
    因果応報。絶対見捨てられるよ、家族に。主は最期はひとりぼっち

    • 3
    • 20/05/22 13:10:51

    どう思うかは勝手だけど悲しんでる人の前で言う事ではないって判断できない人なのかな?

    • 3
    • 20/05/22 13:10:51

    >>76
    あと、反対に嫁側の親族の死も旦那からしたら悲しくないと思う。

    • 3
    • 20/05/22 13:11:08

    何年か前に義父が亡くなった時、なんとも思わなかった。
    一人片付いたか…とすら思ったわ。
    旦那には口が裂けても言わないけどね。
    義母関係腹が立つのは理解出来るけど、言っていい事と悪い事がある。
    主はそれがわからないのかね。

    • 11
    • 20/05/22 13:11:56

    >>79 直接は言ってないし、思うのは勝手でしょう!

    • 3
    • 20/05/22 13:11:59

    いやまぁ事実だけど、実の息子の旦那に言っちゃダメでしょ。
    主も主の母親が亡くなっても悲しくない。面倒だとか言われたら嫌でしょ

    • 3
    • 20/05/22 13:12:26

    離婚したくないみたいだけど主はどうするの?
    謝るの?
    それとも逆ギレ続行中?

    • 1
    • 20/05/22 13:14:26

    日頃から主が空気読めないのを旦那も我慢してたけど、今回の件でさすがに我慢の限界が来たとか?

    • 0
    • 20/05/22 13:14:37

    >>78
    旅行モードになったらダメなの?
    長いこと自粛自粛でやっとこさ旅行に漕ぎ着けるのに

    • 3
    • 20/05/22 13:14:38

    義母のこと嫌いなんだろうね、旦那の親と自分たち夫婦とをわけてる感じだから、義母は邪魔な存在。だから旅行中止も迷惑。そんなことで離婚?ってなるんだろうけど、旦那にとっては親だからね。普通は言わないけど、それ聞いて怒らない旦那だったら、旦那と親も仲良くないんだろうし。怒って離婚って言っちゃったんじゃない?

    • 0
    • 20/05/22 13:14:51

    主さんが義母さんをどう思おうがいいけど
    悲しみに満ちてる人に冷酷な事を言うのは良くないと思う。旦那さんは何も助けてくれなかったんですよねだからフツフツと怒りがこみあげて言ってしまうんですよね?
    旦那さんが義母さんに色々言ってくれてたなら←例え変わらなくても
    旦那さんに冷酷な事言わないですよね

    • 2
    • 20/05/22 13:15:05

    >>83
    思うのは勝手だってみんな分かってる
    けど口にだしたら自分が不利になるよ
    それは主も理解しないとだめなんじゃない?

    • 6
    • 20/05/22 13:15:39

    ご主人の「離婚する」はちょっと言い過ぎじゃないかな?!て思うけど、、
    逆の立場で考えてみて。もし、仮に主さんのお母さまのことを同じようにご主人に言われたらどんな気持ちになりますか。嫌な気持ちになりませんか?悲しくなりませんか?そんなふうに言われたらご主人だっておもしろくないはず。
    義母の死を悲しくないと思ってもせめて心の中にとどめておきましょう!口に出したのは失敗だったね…

    • 4
    • 20/05/22 13:16:03

    >>57
    旅行なんていつでも行けるわ
    それ位で腹立つのは不思議だわ

    • 3
    • 20/05/22 13:16:55

    >>71
    旦那からしたら性格の悪い嫁が一番大事ってことはないだろうねー。

    • 1
    • 20/05/22 13:17:14

    人の死を悲しくないお金がかかるだけなんて、犯罪者に対して以外は思っちゃダメよ。
    主が大変だったのは分かるけど、倫理から外れるのはご法度よ。
    義母をそんなふうに言われたことだけじゃなく、主のその神経をも旦那の逆鱗に触れたんじゃないの。

    • 1
    • 20/05/22 13:17:28

    >>83聞かれたらそれはもう言っている
    思うのは勝手にして

    • 1
    • 20/05/22 13:17:42

    普通に人間性を疑うから離婚と言われても仕方がない無いかと

    • 3
    • 20/05/22 13:17:43

    >>57本当にそう思うんだったら本当にヤバイよ。あり得ない。トピ主と貴女…。
    義母嫌いって言ったって物凄くイビられたりしてないわけでしょう?
    そんな人は子供産んじゃダメだよね
    まとめサイトとかで頭おかしい人、報告者がキチとかあるけど完璧にそこの人らと一緒。
    サイコパスって居るんだね…。

    • 2
    • 20/05/22 13:18:16

    結婚といえば、義親付き合いもついてくるのが仕事。それを放棄するというのは、結婚を解消するのと同義。
    旦那さんのために、離婚したら?
    主さん1人で稼いで子ども養っていきなよ。

    • 2
    • 20/05/22 13:19:04

    主の親が死にそうなとき旦那に同じことを言われたらどう?
    金がかかるだけだ。旅行の予定があるのにこんな時に死にそうになりやがって!他人なんか死んでも悲しくないよ。って。

    • 3
    • 20/05/22 13:19:21

    >>98
    なんでそこでこどもまで押し付ける考えになるのかわからない。

    • 6
    • 20/05/22 13:20:11

    >>97
    産んじゃダメって言われても、もう三人産んじゃいましたから~!残念!!

    • 2
    • 20/05/22 13:21:43

    義母からもよく思われていないことに気が付いていない旦那には腹立たないの?

    • 3
    • 20/05/22 13:21:47

    >>101
    オマエアホだろ…

    • 2
    • 20/05/22 13:22:26

    同居(ついてきたってことはそうだよね?)で義実家からお客様扱いということは少なからず嫁イビリを受けていたと思うけどね。それを庇わなかった夫にも妻からそう言われる責任はあるんじゃない?

    • 1
    • 20/05/22 13:22:41

    主さんが、どう思っててもいいけど
    それを口に出す必要ある?
    自分の腹の中だけで思ってればいいじゃない。
    立場をぎゃくにして考えたらすぐ分かるような事だよ。

    • 2
    • 20/05/22 13:22:50

    >>83
    は?言ってなくたって旦那の耳に入った時点で同じだから!バカじゃん!幼稚すぎ!

    • 3
    • 20/05/22 13:23:04

    主がそんな性格だから義母から可愛がられなかったんだよ。

    • 5
    • 20/05/22 13:23:13

    私も義母死んでも悲しくないけど口に出してしかも旦那さんがたまたまでも聞いてたなら離婚になっても仕方ないと思う。思うのと口に出すのは違うからね。

    • 4
    • 20/05/22 13:23:30

    ホントに口は災いのもとだねー。
    うちみたいにそもそも仲悪くて没交渉な嫁の旦那でも、その物言いは聞けば傷付くだろうな。気持ちはわかってたって、聞きたくないってやつだよ。
    離婚と言われれば、平謝りしかないでしょうね。しかしやってしまったねー許されれば旦那に対する完全な借りだよこれは。

    • 4
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ