義母の死なんて悲しくないと言ったら離婚を言い渡された

  • なんでも
  • 平成
  • 20/05/22 12:23:10

旦那に義母の死なんて大変なだけ! 夏に旅行したかったのに残念と呟いていたのが聞こえ、離婚すると言われています。
実際、悲しくないしお金がかかるだけです。
義母は義姉夫婦ばかり可愛がるし、葬式だって行きたくないもない、別に面会(テレビ電話です)もやりたくない。
一応、子供達には適当にシールや色紙買ってメッセージカード作らせてる。もう長くないって言われてるけど他人事。
義母は旦那についてきた荷物だし、私は身内でもなく義実家からしたらただのお客様なんだよ。あー聞こえるように言っちゃったのは悪いかもしれないけど、離婚するってあり得ないですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 12:27:56

    >>3 旦那はうちの親によくしてもらってたから、こういうこと言ったら腹立つよ、でも私は義母についていい思い出なんてないし悲しくもないよ

    • 2
    • 20/05/22 12:30:30

    >>14 そう! 所詮他人なの。
    義母は私のこと気に食わなかったみたいで、よくしてもらったこともないから恩も何もない。赤の他人を実の親が亡くなったみたいに悲しめません

    • 4
    • 20/05/22 12:32:09

    >>20 面と向かって言われたら腹立ちますよ。
    でも私は旦那に直接言ってません
    運悪く聞いてしまったからです

    • 0
    • 20/05/22 12:35:57

    >>24 あーそれがいいかも、、
    上手いこと言っておくね、ありがとう!
    愚痴は旦那のいない時で言いますね

    • 1
    • 20/05/22 13:03:06

    >>57 同じ考えの人がいた...! 赤の他人のせいで旅行に行けなくなるのは嫌だよね

    • 3
    • 20/05/22 13:05:54

    >>64 言うほどマザコンではないけど、、、
    高齢だからよく電話したり、月1か月2で家に行ったりしてた
    隣町だしなにかあれば駆けつけられるようにはしてた

    • 1
    • 20/05/22 13:11:56

    >>79 直接は言ってないし、思うのは勝手でしょう!

    • 3
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 13:25:37

    >>99 旦那はうちの両親によくしてもらっているから、そんなこと言ってきたら怒ります!

    • 1
    • 20/05/22 13:35:35

    >>122 料理中の独り言ね
    子供の前ではおばあちゃんが元気になるようにメッセージ書いてあげようとか言ってあげてる

    • 1
    • 20/05/22 13:42:29

    >>138 それじゃ子供たちに、もうすぐおばあちゃん死んじゃうから何しても無駄だし、意識がないからお話もできないよって言えばいいってことなの?

    • 0
    • 20/05/22 13:50:36

    >>151 でも、子供からしたらおばあちゃんだし....
    えっと思われても、おばあちゃんにメッセージカード作って渡そうと言った方が、何も言わないよりいいでしょうよ

    • 0
    • 20/05/22 13:53:01

    >>159 その時旦那さんに離婚を言い渡されましたか?

    • 1
    • 20/05/22 13:58:29

    >>163 あっ、旦那さんものんきだったのか
    うちはマザコンで高齢だからってすぐ電話して家行って、嫁姑でもめれば義母の味方ばかり、、、

    • 0
1件~14件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ