週一カレーって多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 17:43:15

    週一は多いかなー。
    うちも明日はカレーで明後日はカレーうどんにする!

    • 2
    • 20/05/20 17:43:16

    いいんじゃない?
    子供喜びそう
    アレンジも出来るし

    • 1
    • 20/05/20 17:45:46

    私は全然アリだけど、家族が嫌がるから月1だわ

    • 1
    • 20/05/20 17:47:04

    多い

    手抜き出来ていいね

    • 5
    • 20/05/20 17:48:06

    うちもみんなカレー好きで喜ぶからそのくらいのペースでしてる

    • 3
    • 20/05/20 17:52:04

    さすがに月1
    でもシチュー、ハヤシライスも込みなら月2回ってとこかな

    • 0
    • 20/05/20 17:52:31

    多いよー。
    うちなら、旦那からクレームきそう。

    • 2
    • 20/05/20 17:54:30

    うちは日曜日だいたいカレー、シチュー、ハヤシライスって感じだよ(笑)
    家族がアリならアリじゃないのかね。

    • 3
    • 20/05/20 17:59:04

    うちもだよー
    子供も旦那も喜ぶ笑

    • 3
    • 20/05/20 17:59:22

    1ヶ月に2回
    普通のカレーとキーマカレー
    ただ、カレーにすると旦那まで食べ過ぎちゃうくらい好きだから2回にしてる。

    • 0
    • 20/05/20 18:00:09

    多いなぁ
    久しぶりに食べるから美味しい

    • 4
    • 20/05/20 18:03:45

    カレーとシチューを交互に
    隔週ずつにしたら?

    • 0
    • 20/05/20 18:04:19

    カレー食べたくなってきたわ
    明日はカレーにしよう!*?*

    • 2
    • 20/05/20 18:05:23

    多い

    私がカレーをそんなに食べたいと思わないから多いと感じるのかもしれないけど。

    家族がそれでいいなら良いと思う

    • 0
    • 20/05/20 18:05:52

    コロナで自粛してからは曜日感覚が無くなっちゃったから毎週決まった日はカレーにしちゃってる

    • 2
    • 20/05/20 18:05:56

    うち3か月に一回ぐらいかなぁ。毎週は飽きるわ

    • 1
    • 20/05/20 18:06:17

    うちは月1だけど、2日食べます!

    • 0
    • 20/05/20 18:06:46

    >>35
    こういうババァ、大嫌い

    • 1
    • 20/05/20 18:06:52

    >>35
    カレーを手抜きって思える!?
    私はカレーは手間かかると思ってる。
    まさか具材切って鍋で炒めて煮込んでルーで終わりじゃないよね?

    • 0
    • 20/05/20 18:07:14

    >>50 あとなにすんの?

    • 3
    • 20/05/20 18:08:57

    私がカレー好きじゃないから多い
    年に5回あるか無いか

    • 0
    • 20/05/20 18:09:23

    子供達みんな歯列矯正してるからカレー食べたら黄色くなっていやがる
    5年ぐらい作ってないや

    • 0
    • 20/05/20 18:17:21

    海上自衛隊は毎週金曜?か土曜?かにカレー食べてるんだって。
    毎週食べてるの主の家庭だけじゃないからいいと思うよ。

    • 1
    • 20/05/20 18:17:52

    多いわ!

    • 4
    • 20/05/20 18:18:06

    多くないよ!みんな好きだからね!

    • 4
    • 20/05/20 18:18:23

    いやだー!

    • 2
    • 20/05/20 18:19:23

    好きだから週1で出すよ。
    いつも同じルーじゃなくて、カレー粉から作ってみたり、自衛隊カレーにしてみたりはしてる。

    • 2
    • 20/05/20 18:20:03

    多い。

    • 0
    • 60
    • 馬鹿なの?
    • 20/05/20 18:20:08

    >>54
    それは曜日の感覚が分からなくなるからだよ!

    • 2
    • 20/05/20 18:21:22

    作るのは2ヶ月に1回ぐらい、レトルトも1ヶ月に1回ぐらいしか出さない。
    私の手抜き料理といえば、パスタ湯がいてレトルトソースかけるやつ。

    • 0
    • 20/05/20 18:21:28

    飽きるなー

    • 0
    • 20/05/20 18:21:31

    具とか、トッピング変えるならいいかな

    • 1
    • 20/05/20 18:21:51

    >>53透明のワイヤーのタイプ?
    何が黄色くなるの?

    • 0
    • 20/05/20 18:23:46

    コロナで外食もお惣菜もテイクアウトも宅配もしなくなって4ヶ月ほど。
    週1でカレーかクリームシチューかビーフシチューかハヤシやってるわ。笑
    自粛前まで市販ルーのカレーは年2位だった。
    本当はスパイスから作るカレーが好きだけど、今はそんなダルい事絶対にしたくない。
    料理は嫌いじゃなかったけど、外食とかでガス抜きしないと嫌いになる事が分かったよ。

    • 4
    • 20/05/20 18:26:10

    >>53
    うちも矯正してるから、歯医者の前の日にしてる。

    • 0
    • 20/05/20 18:26:50

    今は旦那も子も家にいるからカレー率高いよ。お昼ご飯入れて2日くらい食べるから楽だわ。もー、昼ごはん作るのもめんどくさい。

    • 1
    • 20/05/20 18:28:08

    週1で、カレー・クリームシチュー・ハッシュドビーフのローテーション。だから、月1くらいになるー。もちろんルーを使って!!
    楽だよね。私はハッシュドビーフが好き

    • 5
    • 20/05/20 18:31:15

    カレー大好きだからうちもその位作る(笑)
    たまにハヤシライスとかビーフシチューも入れますよー!楽で美味しいとかかんぺきですよね!

    • 3
    • 20/05/20 18:33:25

    インド人なんてほぼ毎日カレーだし、週一なんて全然アリだと思う。

    • 4
    • 20/05/20 18:34:38

    作ると2日間食べるから週1だと飽きる
    3ヶ月に1回くらい

    • 1
    • 20/05/20 18:35:19

    うち、今そのペースでカレーだよ。
    私は今、仕事が忙しくなり残業続きで、休校で暇してる息子が料理に目覚めて作ってくれるんだけど、でも週に一日はカレー。笑

    ハンバーグと唐揚げ率も高い。

    • 0
    • 20/05/20 18:35:55

    友達のことが週1カレーを2日間ぐらい食べるって言ってた。ほぼカレーじゃね?って思ったけど、そこの子別に肥満じゃないし、どちらかというと細いからまあ家族がありならありなのかなって思った。
    うちは月1カレーぐらい。月2になるときはハヤシライスとかにしてる。ちなみにカレーの次の日はカレーライス。ハヤシライスの次の日はオムハヤシ。笑

    • 0
    • 20/05/20 18:36:04

    皮膚の色が黄色~茶色になるときいて月1作るぐらいかな

    • 0
    • 20/05/20 18:38:00

    >>73???カレーの次の日はカレーライス。って、カレーの日はライスなしでたべてるの?笑

    • 1
    • 20/05/20 18:39:54

    全然いいよ!

    • 3
    • 20/05/20 18:40:35

    >>75
    あ、間違えた。笑
    カレーうどん。笑

    • 1
    • 20/05/20 18:41:49

    食事作りが嫌になってる我が家は週一です

    • 3
    • 20/05/20 18:42:36

    うちは3か月に1回くらい

    • 0
    • 20/05/20 18:45:57

    うちも毎週土曜はカレーよ

    • 2
    • 20/05/20 18:47:08

    みんなカレー好きならいいと思う
    うちはいいとこ月一かな

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ