リニアいらない

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/29 17:03:33

リニアをごり押ししたい派は、承認を出さない川勝さんのせいにしたがってるけど、ほとんど無理なものは無理

工事をするにしてもこのトンネルは標高3000メートル級の南アルプスを貫いて地表からトンネルまでの深さ(土かぶり)が過去のトンネル工事では類を見ない最大1400メートルに達し、屈指の難工事が予想されています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/15 18:11:58

    いるよ。

    リニアって経済効果凄いみたいだし。
    それで日本が豊になるなら大歓迎だよ。

    • 0
    • 24/04/15 18:03:42

    これで東京にストローされる日が一気に近づくんだね笑

    • 0
    • 24/04/15 16:58:44

    リニアと東京湾の横断道路はいつか何かが起こりそうで怖ひ

    • 0
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 16:55:32

    リニアいらない。どうせまた自民党や維新や建設業界の利権、癒着だろ。

    • 0
    • 24/04/12 19:16:49

    なくても全然やっていけるよね?日本

    • 3
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 19:14:23

    >>リニアをごり押ししたい派は、承認を出さない川勝さんのせいにしたがってるけど、ほとんど無理なものは無理

    川勝さん降りちゃったね
    このまま済し崩しで進んじゃうのかね

    • 2
    • 24/04/12 19:09:24

    山は手をつけないでほしいな、自然は壊さないでー

    • 1
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 19:07:53

    どんなに早くても開通は2037年だってさ

    • 1
    • 24/04/12 18:59:57

    なんでそのルートにした
    山梨から直接長野の辺りに走らせるのじゃダメなん?小淵沢とかの

    • 0
    • 24/04/12 18:53:11

    リニアってどこにとまるの?

    • 0
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 18:51:53

    >>22 都内だけど、私は行きたいわ

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 09:58:39

    名古屋のひとり負け乙
    できてもいないうちから自慢するからダサいことになるんだよバーカ

    • 3
    • 24/04/12 09:57:07

    >>21
    欲しいのは名古屋民だけでしょ?
    都民は名古屋なんて行きたくないからいらないもん

    • 7
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 09:28:17

    いる
    東京から名古屋まで40分で行けるし
    いらない人は、中国人か何かでしょ?

    • 4
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 10:07:35

    景気が少しでも良くなるからやってほしい

    • 2
    • 24/04/11 10:06:14

    【悲報】川勝知事の「農業や製造業は知性が低い」発言が大手民間ニュースに取り上げられ、インドネシアでも炎上

    • 1
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/04 07:21:58

    一定以上速くならなくていいから、そんなとこに予算割くより老朽化してきてる高速道路とかの整備をちゃんとしてほしい。地震大国なんだから

    • 4
    • 24/04/04 07:19:38

    一家に1ドアどこでもドアさえあれば交通機関は何もいらない

    • 1
    • 24/04/04 06:48:18

    難工事だから日本のスーパーゼネコンにしかできない、それなのに以前談合だって問題になった、スーゼネ以外のゼネコンに工事させたら逆に怖いよ

    • 2
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 06:06:57

    こういうの反対する人ってなに?
    新幹線は喜んでたくせに。何を今さら。
    自分達の地域に恩恵ないとか財政が厳しいとか、ほとんどが自分達の地域にメリットがないからが理由でしょ?

    北陸新幹線の延伸反対の京都のせいでなかなか大阪までこなくて迷惑。

    立ち退き料上げてもらうためにゴネてる人と変わらんよ。と思ってしまう。

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 05:53:47

    別にどっちでもいい
    デメリットってなに?

    • 1
    • 24/04/04 05:50:37

    >>12
    新幹線でじゅうぶん

    • 5
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 05:40:39

    生きてるうちに乗ってみたいんだけど無理かなぁ

    • 3
    • 24/04/04 05:36:16

    ほらごらん
    川勝さんを責めて責めて辞めさせて
    大喜びしてるのが名古屋土民

    • 1
    • 24/03/31 12:36:56

    >>9
    あなたって、安倍さんが大好きなのね

    • 2
    • 24/03/31 12:22:14

    開業は早くても10年遅れの2037年!? リニア新幹線建設の悲惨な現状!! https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2024/03/28/122706/ #週プレ

    「JR東海は・・・他都県での工事の遅れには一切触れず、『静岡県が本線工事の着工許可を出さない』と強調し、開業の遅れを静岡県のせいにし続けている」
    JR東海は安倍自民の手下だからな。

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/30 16:05:31

    そもそもすべての計画が整ってから工事を始めるものかと思ってたよ。

    • 5
    • 24/03/30 15:56:45

    これは損切りしないとね
    無理に進めればさらに出費が莫大になり疲労するばかり
    もっと慎重に計画を立てるべきでした

    • 4
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 02:13:38

    リニアって、49歳の私が小学生の頃から開通に向けてなんやかんやで、まだ完成しない。

    • 6
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 01:19:37

    >>4
    いやいやリニアが欲しいのは名古屋だけだから費用は全額名古屋持ちでよろしく

    • 8
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 20:00:05

    静岡とかいうド田舎を通らなくて済むルートに変更すればいいだけ
    追加費用は静岡持ちで

    • 7
    • 24/03/29 19:25:07

    やるなら完成は2034年以降だって
    もう中止でいいわ

    • 9
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 18:27:18

    >>1
    は?こんなの別に他国と競争しなくってもいいことでしょ

    • 3
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 17:12:34

    だったら2017年に工事契約の締結しなきゃよかったんだろーが
    リニアの完成が他国に抜かれまくることで日本経済にも大ダメージハンパないわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ