リニアいらない

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/29 17:03:33

リニアをごり押ししたい派は、承認を出さない川勝さんのせいにしたがってるけど、ほとんど無理なものは無理

工事をするにしてもこのトンネルは標高3000メートル級の南アルプスを貫いて地表からトンネルまでの深さ(土かぶり)が過去のトンネル工事では類を見ない最大1400メートルに達し、屈指の難工事が予想されています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/23 14:37:52

    新幹線も来てない地域の人間からしたらリニア様など夢のようなお話でございますなあー

    • 0
    • 24/05/23 14:36:59

    このトピをJR東海と政府に見てもらいたい。
    無駄はなくそうよ。
    喜んでるのはゼネコンだけでは?

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 14:29:17

    多額の資金とすごい年月と人数を注ぎ込んだ計画、簡単になしにできないのは理解できるけど、日本列島の背骨に人間が手を出して、どんな影響がでるか…

    • 0
    • 24/05/23 14:23:59

    誰か、リニア工事ストップデモやってよ
    署名集めるなら書くよ

    • 2
    • 85
    • 紅白リレー
    • 24/05/23 14:22:01

    リニアより、水道管とかさ老朽化してる設備を新しくしてほしい
    新しいものばかりに金かけず、一旦新旧の入替を先行してくれ

    • 4
    • 84
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 14:21:38

    日本て一度決まって動き出した計画は、殆どくつがえされないよね。

    • 2
    • 24/05/23 14:17:39

    新幹線がやすくなるなら大賛成!!

    • 0
    • 24/05/23 14:16:41

    もう必要ないよね
    何十年やってんだか

    • 5
    • 81
    • 宅配便リレー
    • 24/05/23 14:13:37

    いらない。
    品川駅前の工事5年以上よ。だらだらやりすぎだわ
    いつになったら道がクリアになるの。

    • 1
    • 24/05/23 14:12:00

    ほぼほぼ地下トンネルだなんて、怖い

    • 0
    • 79
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/23 09:20:24

    閉所恐怖症だからムリ
    災害で緊急停止したらどうするの

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 09:19:07

    作るとしたら国民がしばらく避難できるシェルターとかだよね
    地震もだけど、未来は異常気象が激しくなりそうだし

    狭い国なんだから、これ以上速く移動しなくても…
    飛行機もあるんだし

    • 0
    • 76
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 09:16:21

    運賃がバカ高いリニア使うのなんて芸能人か政治家くらいじゃないの?

    • 0
    • 75
    • デカパン競走
    • 24/05/23 09:13:04

    日本に地下新幹線は要らないよ

    • 0
    • 74
    • デカパン競走
    • 24/05/23 09:12:02

    >>73
    世界でも類を見ない脆弱な地盤に作るトンネルだから、南海トラフに耐えられないと懸念されてる
    それ以上に、中央構造線断層の下を通るんだよ?
    中央構造帯大地震が必ず来るのに

    • 0
    • 24/05/23 09:00:02

    >>72
    金額の話じゃなくて南海トラフが発生した場合に海沿いの新幹線が壊滅的な被害を受けるから山を通るルートがリニア

    • 1
    • 72
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 08:58:35

    >>71
    え?
    リニア工事に7兆円かかるんだよ

    • 0
    • 24/05/23 08:57:29

    >>70
    南海トラフ対策と聞いたけれど違うの?

    • 0
    • 70
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 08:56:46

    >>69
    7兆円も投じる余裕があるなら、リニアやめて他の運賃安くしてほしいよね

    • 1
    • 69
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 08:54:29

    要らないよね。
    金の無駄。
    そんなお金あるなら他に回せばいいのに。

    • 0
    • 68
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 08:45:56

    >>55
    貰えたとしても、若い人ならともかく、住み慣れた土地を出てく事になるし、リニアの建設がどうなるかわからないから不安て

    • 0
    • 67
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/23 08:15:02

    地震大国なのに、地下にリニア新幹線
    原発といいリニアといい、、、どうかしている

    • 6
    • 66
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 08:13:43

    >>64皆ちなみに皆車窓から皆みえる
    皆ものたち。

    皆名古屋で皆きしめん。

    皆大阪でたこ焼きたべて皆ユニバで
    皆水着を皆来て隣には優しいカレシ。
    皆帰りに皆抹茶ソフト二杯目。
    皆な。

    • 0
    • 24/05/23 08:12:04

    >>62
    排気口があるなら何らかの穴は開いてない?

    • 0
    • 64
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 08:10:20

    皆ちなみに皆リンパなどだけでしょ皆嫌がったとただしてもと。

    皆優秀なやつなどを皆行来させれば
    皆静岡はお茶の産地。皆わかった賛成反対などはおいておこうよ。

    皆優しいカレシと
    皆社内販売の皆抹茶ソフトを皆想像しろ
    皆な。

    • 0
    • 63
    • 大玉転がし
    • 24/05/23 08:05:59

    談合裁判で着工遅れ

    • 0
    • 62
    • 放送部のテント
    • 24/05/23 08:01:21

    >>61
    大変だったけど真下を通らないだけ不幸中の幸いだね
    真下なら地震がおきたら陥没するかもしれないし、気分的に嫌だわ

    • 0
    • 61
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 07:58:53

    実家がリニアの排気口?の近くにあるけど、排気口の工事中の振動が酷かったし、生きてるうちに乗れるわけじゃないから迷惑だと親が言ってた

    • 0
    • 60
    • 大玉転がし
    • 24/05/23 07:58:35

    難工事過ぎるからスーパーゼネコンでしか請け負えなくてそこらへんの普通のゼネコンでは無理、なのに談合だって言われて叩かれたんだよね

    • 1
    • 24/05/23 07:56:17

    税金が投入されてるの知ってる?

    いらない

    • 0
    • 24/05/23 07:55:04

    まあ所有地の下だけはやめてけろーって感じよね笑
    とんでもにゃい大地震がきたら沈下するんじゃ?とかさ

    • 0
    • 57
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/23 07:50:08

    どんどん人口は減ってて鉄道を維持するのも大変な時代だし、在来線と新幹線も有るのになんで新たに新交通を作るんだろうかね。

    • 0
    • 56
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 07:48:13

    リニアの実験場が山梨になったときからずっとそう思ってたよ。こいつは実現しないなって。

    • 2
    • 55
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/23 07:46:29

    >>50
    お金もらえるでしょ?

    • 1
    • 54
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/23 07:25:21

    >>52
    東京や神奈川も含め、民間マンションなどのあらゆる建物の真下をほっいるらしいよ
    地下40メートル超えて掘っていて、地上道路が陥没した事象もあるとか
    住民も不安だろうね
    静岡の話題ばかりでそういうニュースは流れないけど、これからいろいろ問題になりそう

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 07:14:03

    >>51
    私も思った
    何処の下を通るんだろうね

    • 0
    • 24/05/23 07:12:41

    リニアって民家の下も通るの?

    • 0
    • 24/05/23 07:07:58

    こんな狭い国で新幹線があるのに、そもそも要らないでしょ。リニアの建設地候補で立ち退き迫られてる人がいるのは気の毒。どうなるんだろうって気にしながら生活してるって

    • 0
    • 49
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/23 07:05:31

    大地震で緊急停止したら南アルプスの標高1500メートルにある非常口まで登らないと外に出られないから、3キロ階段を登ることになるらしいけど、そんなに
    南アルプスを掘削していいわけないよ

    • 1
    • 48
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 07:05:07

    >>46
    リニアのせいで岐阜みたいに水が来なくなったら衰退しちゃうからね
    水がなかったら生活できないもん

    岐阜、かわいそう

    • 3
    • 47
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 07:02:05

    リニア開通を待ってるのは長野県の僻地にある駅周辺と名古屋民だけ

    • 1
    • 24/05/23 07:01:49

    >>45
    静岡はリニアが出来ちゃ困るのよ
    衰退したくないんでしょ

    • 2
    • 45
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 06:59:32

    >>4
    バカじゃないの?!
    最初から静岡県民が一番いらない!と言ってんのに。

    • 3
    • 44
    • わんわんレース
    • 24/05/23 06:58:26

    リニア?
    いるよ!!何するんでも反対する人っているね。
    新幹線にも反対する人ってたくさんいたんだと。
    ここまでお金かけて開発してきたんだし、日本の技術を世界に見せるチャンスだよ。
    早く通せ!と切に思う。

    • 3
    • 24/05/23 06:55:44

    それでも作らなくてはいけない事情がある

    • 0
    • 42
    • 運動会は暑い
    • 24/05/23 06:53:26

    大地震でトンネル崩れそう
    無理な工事はすべきでないよ

    • 1
    • 41
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 06:49:44

    JRも危機感はあるだろうに、ひくに引けないんでしょ
    強欲な人間のせいで破壊される自然のしっぺ返しがくるよ

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ