週一カレーって多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 20:39:40

    月1か2。
    週1作ろうと思わない

    • 0
    • 20/05/20 20:36:17

    >>105うちも毎週作る時あるw
    海上自衛隊じゃないけどこの休校で曜日感覚無くなるから尚更カレー重要だと思ったw
    でもテレワークのモラ夫がご飯にますます口出ししてくるようになってさすがに毎週カレーは…ってなって今は隔週にした…

    • 0
    • 20/05/20 20:32:51

    継ぎ足して一生カレーにする

    • 0
    • 20/05/20 20:32:07

    上の子がカレー嫌いだからほとんど作らない。
    作るとすると旦那→辛口、下の子→甘口、上の子→肉じゃがと鍋が三つになるので面倒くさい。
    家カレーを食べるのは年に3回ぐらいかも?

    私は毎週でもいいんだけどねー。

    • 0
    • 20/05/20 20:27:24

    楽だもん。具材は毎回変えて味変してます。子供も手伝ってくれて助かる(笑)ルー残ったらカレーピラフ。米がなくなるー

    • 0
    • 20/05/20 20:27:19

    楽だもん。具材は毎回変えて味変してます。子供も手伝ってくれて助かる(笑)ルー残ったらカレーピラフ。米がなくなるー

    • 0
    • 20/05/20 20:20:16

    うちも毎週金曜日はカレーの日。
    皆大好きカレー。

    • 0
    • 20/05/20 20:15:50

    半年に一度作るか作らないかの我が家からしたら多すぎる。

    • 7
    • 20/05/20 20:13:55

    子供は喜ぶけど旦那が食べないから3週間に1回ぐらいかなぁ…
    ほんとはカレーシチューハヤシとかローテしたい

    • 1
    • 20/05/20 20:07:19

    多い
    違う種類のカレーでも嫌だ
    うちは月1あって2

    • 1
    • 20/05/20 20:05:35

    カレー曜日ってやつだね。

    • 0
    • 20/05/20 20:04:37

    休校になってからというものの2週に一度は作ってる
    ハヤシライスも同じくらいのペース(笑)

    子供が好きだからいいや笑

    • 0
    • 20/05/20 19:49:41

    多い!レトルトなしで毎回作ってるんだよね?
    味に飽きない?

    • 1
    • 20/05/20 19:32:25

    カレー楽だよねー。わかる!私は多めに作るから、次の日もカレー笑
    月に2回程度でつくってるかな?

    • 0
    • 20/05/20 19:29:00

    前はよくあったけど、週2でさえまたーって言うから月1にした

    • 2
    • 20/05/20 19:26:40

    前にそれくらいのペースて作ってたら、またカレーみたいな雰囲気になってやめた。

    • 0
    • 20/05/20 19:26:31

    カレー屋勤務だから私は毎日たべるけど
    家では週1か2だよ。
    具材変えたらいいじゃん

    • 0
    • 20/05/20 19:25:58

    週一って翌日は余らないよう作るの?

    • 0
    • 20/05/20 19:23:34

    多い
    うちは月1あるかないか

    • 0
    • 20/05/20 19:18:48

    2カ月に1回くらい。私が食べたいだけで、
    子ども達は喜ばない

    • 0
    • 20/05/20 19:16:13

    うちの場合は、保育園で週1でカレーとかハヤシライスでるから、学校の給食の献立も含めて家でも週1カレーになったら子どもは多いって感じるかも。

    • 0
    • 20/05/20 19:14:29

    多い

    • 0
    • 20/05/20 19:14:10

    >>60
    そんなの知ってるよw

    • 0
    • 20/05/20 19:13:09

    息子と旦那は相当なカレー好きで
    週1はむしろ嬉しいと思うけど、
    私が嫌いなので月に1回位しか作らないな
    家族が喜んでるなら良いと思うよ

    • 0
    • 20/05/20 19:09:59

    うちは毎週金曜日は、カレーかシチューかハッシュドビーフかだよ。

    • 0
    • 20/05/20 19:08:53

    うち旦那も子供もカレー大好きで毎日でもいいって言う笑。でも義父母が嫌がるから、とりあえず週一で我慢してもらってる。

    • 0
    • 20/05/20 18:59:02

    家族から不満じゃなければアリ!ラクだよね。
    うちは半年に一回あるかないかくらいかな。

    • 0
    • 20/05/20 18:57:09

    月1回作るか作らないか。
    自分が子どもの時に食べ過ぎたんだろう、今は油が重たいし、2日目カレーも嫌だから多く作らない。

    • 0
    • 20/05/20 18:48:27

    作るのは二ヶ月に一回。
    作るのも面倒でレトルトカレー食べる。

    • 1
    • 20/05/20 18:47:41

    うちも週一だわ

    普通のカレー
    トマトチキンカレー
    シーフードカレー
    キーマカレー
    のように変えてるよ。

    • 0
    • 20/05/20 18:47:08

    みんなカレー好きならいいと思う
    うちはいいとこ月一かな

    • 2
    • 20/05/20 18:45:57

    うちも毎週土曜はカレーよ

    • 2
    • 20/05/20 18:42:36

    うちは3か月に1回くらい

    • 0
    • 20/05/20 18:41:49

    食事作りが嫌になってる我が家は週一です

    • 3
    • 20/05/20 18:40:35

    >>75
    あ、間違えた。笑
    カレーうどん。笑

    • 1
    • 20/05/20 18:39:54

    全然いいよ!

    • 3
    • 20/05/20 18:38:00

    >>73???カレーの次の日はカレーライス。って、カレーの日はライスなしでたべてるの?笑

    • 1
    • 20/05/20 18:36:04

    皮膚の色が黄色~茶色になるときいて月1作るぐらいかな

    • 0
    • 20/05/20 18:35:55

    友達のことが週1カレーを2日間ぐらい食べるって言ってた。ほぼカレーじゃね?って思ったけど、そこの子別に肥満じゃないし、どちらかというと細いからまあ家族がありならありなのかなって思った。
    うちは月1カレーぐらい。月2になるときはハヤシライスとかにしてる。ちなみにカレーの次の日はカレーライス。ハヤシライスの次の日はオムハヤシ。笑

    • 0
    • 20/05/20 18:35:19

    うち、今そのペースでカレーだよ。
    私は今、仕事が忙しくなり残業続きで、休校で暇してる息子が料理に目覚めて作ってくれるんだけど、でも週に一日はカレー。笑

    ハンバーグと唐揚げ率も高い。

    • 0
    • 20/05/20 18:34:38

    作ると2日間食べるから週1だと飽きる
    3ヶ月に1回くらい

    • 1
    • 20/05/20 18:33:25

    インド人なんてほぼ毎日カレーだし、週一なんて全然アリだと思う。

    • 4
    • 20/05/20 18:31:15

    カレー大好きだからうちもその位作る(笑)
    たまにハヤシライスとかビーフシチューも入れますよー!楽で美味しいとかかんぺきですよね!

    • 3
    • 20/05/20 18:28:08

    週1で、カレー・クリームシチュー・ハッシュドビーフのローテーション。だから、月1くらいになるー。もちろんルーを使って!!
    楽だよね。私はハッシュドビーフが好き

    • 5
    • 20/05/20 18:26:50

    今は旦那も子も家にいるからカレー率高いよ。お昼ご飯入れて2日くらい食べるから楽だわ。もー、昼ごはん作るのもめんどくさい。

    • 1
    • 20/05/20 18:26:10

    >>53
    うちも矯正してるから、歯医者の前の日にしてる。

    • 0
    • 20/05/20 18:23:46

    コロナで外食もお惣菜もテイクアウトも宅配もしなくなって4ヶ月ほど。
    週1でカレーかクリームシチューかビーフシチューかハヤシやってるわ。笑
    自粛前まで市販ルーのカレーは年2位だった。
    本当はスパイスから作るカレーが好きだけど、今はそんなダルい事絶対にしたくない。
    料理は嫌いじゃなかったけど、外食とかでガス抜きしないと嫌いになる事が分かったよ。

    • 4
    • 20/05/20 18:21:51

    >>53透明のワイヤーのタイプ?
    何が黄色くなるの?

    • 0
    • 20/05/20 18:21:31

    具とか、トッピング変えるならいいかな

    • 1
    • 20/05/20 18:21:28

    飽きるなー

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ