【悲報】毎日のようにシャンパンやケーキ、高級チーズも…。生活保護の呆れた実態。

匿名

天平

20/05/19 10:41:39

都内の高級スーパーで食品を物色する男性。
一見裕福なビジネスマンに見えるが、この男性は実は生活保護受給者だ。

本紙は、この男性(以下A氏)に質問をぶつけた。


──なぜ高級品を買うのですか?

A氏「単純に食べたいから。シャンパンやケーキ、チーズを買った。買ってはいけないなんて法律はない。」

──国民の税金で生活しているという意識はありますか?

A氏「だから何?俺は弱者だ。国民は弱者のためにしっかり税金を払うべきだろう。」

──うしろめたさや罪悪感はないのですか ?

A氏「ない。俺には人権という権利がある。人権は何人も侵せないから役人だろうが誰だろうが黙るしかない。俺が高級品を買うのを否定するのは、人権を否定するのと同じ。あまりしつこいようなら〇〇(人権団体名)に電話して話つけてもらうよ。」


A氏はインタビューのあとも高級品を次々とかごに入れていった。

生活保護受給者は年々増加しており、その多くがA氏のような生活をしている。
生活保護や"人権"を過剰にまで保護する現行制度の有害さが明らかになった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 天平

    20/05/19 10:43:06

    本当に許せないよね
    国民は皆働きながら安いお弁当屋のお弁当食べてるんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。