実母の誕生日にケーキプレゼントしたら実父に文句言われたんだけどケーキだけじゃ不満なの?

  • なんでも
  • 承元
  • 20/05/18 10:21:39

昨日母の誕生日で家も近所なので旦那が美味しいケーキ屋知ってるからケーキプレゼントしよう!って言ってきたのでケーキを買ってプレゼントしに実家に行きました。
母は「ケーキありがと!ケーキ好きだから嬉しい!」って喜んでくれたんですが父が「まさかケーキだけってことはないよね?お母さんたくさん孫に服買ってあげたりおもちゃ買ってあげたりしてるよな?」と旦那がいる前で言ってきたんです
私が「ケーキだけだよ?でもお母さんが喜んでくれてるならいいじゃない。お父さんの誕生日じゃないんだから。ケーキだけじゃお母さんも不安なの?」とちょっとイラついた口調で言ったらお母さんは「一番は祝ってあげようって気持ちが嬉しいからお母さんはケーキ嬉しいよ!お父さんも何ムキになってるの?私は好きで孫に色々買ってるんだからいいの。」と止めに入ってくれました。
それでも父は「気持ちが嬉しいってじゃ、一番高いケーキ買ってきたんだろうな?」と始まり旦那が「不満な気持ちにさせてすみませんでした。もう帰ろう。」と言って帰ろうとしました。
母は「気にしなくていいのよ!家上がって行きな!」って言ってくれたけど私も気分めちゃくちゃ悪くしたから母には悪いけどケーキだけ置いて帰りました。
再来月今度は父の誕生日。
今はあげたくない気持ちでいっぱいだけどなんでこんなに文句言われなきゃいけないの?
皆さんはやっぱりケーキだけじゃ不満なんですか?
1日経った今も父の言葉が胸に引っかかりトピ立ててみました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 14:10:23

    ちなみに我が家はお母さんがタブレット欲しがってたから旦那がプレゼントしてたよ
    2万5千円くらいだった

    • 2
    • 20/05/18 14:08:41

    お父さんがありえないのは勿論なんだけど


    普段色々買ってもらったり世話になってて
    確かにケーキだけってのはちょっと気利かないなとわたしも思ってしまった。
    お金ないなら仕方ないけどさ!

    • 2
    • 20/05/18 14:05:04

    認知

    • 1
    • 20/05/18 14:01:53

    >>310
    そういうコメントもやめたら?
    煽ってるの気付いてる?
    荒れさせないで。

    • 1
    • 20/05/18 14:01:28

    〆た後だけど私だったら父親のお祝いはしないだろうな。
    うちの母親もケーキの値段とか気にしないし素直に喜んでくれる。
    自分が主の母親の立場だったとしても嬉しい。
    主は旅行にも連れて行ってあげてるし十分親孝行してると思うよ。

    • 1
    • 20/05/18 14:01:24

    >>305
    どーでもいいわ。

    • 2
    • 20/05/18 13:59:08

    >>305
    2時間でも3時間でもどっちでもいいわ~。
    とりあえず以前立てた時は逃げただの色々イチャモンつけられたから今回は頑張って返してくれたんだな!って思えばいいじゃん。
    ケーキの値段もどーでもいいわ。

    • 3
    • 20/05/18 13:56:30

    >>305
    あっ、ここにも妖怪粘着ネチネチクソババアがいた笑
    あんたもいつまでもくだらないコメントするのやめたらー?
    事細かいこと気にして疲れないの?

    • 3
    • 20/05/18 13:55:15

    〆後で悪いけど、ママスタで相談トピを立てると最初の頃はたいてい嫌な思いをするよね。私もそうだったな。
    楽しいトピでさえも意地悪なコメントされてムカついた。
    でもめげずに何度も立てるうちに今ではスルースキルを身に着けたよ。
    今回も変な人もいたけどまともな人の方が大勢いたよね。
    必ず参考になるコメントくれる人はいるから。だからやめられないのよね。

    • 2
    • 20/05/18 13:54:36

    よくわからんけどオトンに直接聞くんじゃダメなん?

    • 0
    • 20/05/18 13:51:58

    >>251
    うわぁ…(笑)

    • 1
    • 20/05/18 13:51:03

    >>132どっちも性格悪ーw似たもの兄妹ですね。人の好意を罵り合ってみっともない。経済力のないあなたたちはお金のかけない幸せを、経済力はあれど子供利用できない兄はフレンチ、どちらでもいいじゃん。罵り合う方時間が無駄。結局は子供がいる、金があるマウント取りたいだけ

    • 4
    • 20/05/18 13:50:38

    >>302
    いやいや、3時間だから
    ケーキの値段もだけど、自分の都合の良い方に誤魔化しちゃうタイプなんだね

    • 5
    • 20/05/18 13:49:44

    >>298
    ウケるwww
    何がどう粘着ネチネチなのかなと思ったらケーキの値段についてかなりネチネチだったなwww
    多少盛るくらいどーってことないだろってなwww

    • 5
    • 20/05/18 13:47:05

    うわ、、うちは義父が言いそう。
    母の日なのに、自分にも要求する変わった人。
    大っ嫌い。

    主さん、モヤモヤするね。気持ちわかるよ。

    • 4
    • 20/05/18 13:46:32

    皆さんコメントたくさんありがとうございました。
    以前立てた時に返事がなかなか返せずその時に釣り?逃げたの?とか立てただけかよ!とか赤ちゃんお昼寝してる時くらい返せないの?とか散々言われたので今回はなるべく返そうと思いたくさん返事返したんですが今回も2時間もずっとママスタにいて子供はなにしてるの?とか放置?みたいなこと言われたので次トピ立てるかどうかは分からないけどもし立てた時は自分のペースで無理なく返事を返していこうと思います。
    とりあえず後で母に父の変わったところは無いか?とか悩んでることあるのかなど聞いてみたいと思います。
    では今回はここで〆たいと思います。
    皆さんありがとうございました

    • 13
    • 20/05/18 13:45:12

    >>132
    お母さん幸せものだな

    • 0
    • 20/05/18 13:44:38

    祝300!

    • 1
    • 20/05/18 13:42:11

    うちの父も一言多いタイプだから分かるわぁ。そんな時は母がいない時に説教してる。年齢のせいか自分が悪いと自覚していても絶対謝らないんだよね。母もそんな父の性格を知ってるし、主さんの場合は旦那さんに不快にさせた事をこんな父だからごめんねと代わりに謝るくらいじゃないかな。腹立つだろうけど…

    • 1
    • 20/05/18 13:40:29

    >>287
    妖怪粘着ネチネチクソババア現る

    • 7
    • 20/05/18 13:37:09

    >>281
    >なにをどう説明しても理解してくれないんですかね。

    理解するわけないじゃん。
    主が熱くなって必死に返すのを楽しみにしてるんだって。
    相手の思うつぼ。

    • 3
    • 20/05/18 13:36:26

    お父さんお仕事どんな感じですか?こんなご時世ですから、精神的に病んでいらっしゃる事はないですか?普段からこんな感じではないなら、ちょっと心配ですよね。

    • 2
    • 20/05/18 13:36:21

    >>285
    同じ数人だから気にしない方がいいよ。
    特に今コロナで暇だから隙あらば叩く。

    • 3
    • 20/05/18 13:36:17

    とりあえずお父さんと話しあったほうがいいんじゃない?ここでいくら主がいろいろ説明しても皆んな各々の経験でしか答えられないから、いろいろ摩擦がおきてるんじゃないかと思うのよ。普段温厚な人がどうしてそんなこと言ったのか聞いてあげてほしいな。

    • 1
    • 293

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 13:36:01

    >>284
    〆ます って言って
    そこからは一切主さんが返さないこと
    そこで暫く続くけどそのままでいいのよ

    • 3
    • 20/05/18 13:35:21

    >>287
    どうでもいいこといつまで言ってんの?www
    多少盛ることすら許さない母親ってきもっ。

    • 4
    • 20/05/18 13:34:50

    歳とると不満ばかり言うようにならない?
    図々しさもパワーアップするし。
    お母さんは喜んでくれたなら今回はそれで良し。
    お父さんにはリクエスト直接聞いてみるとかは?
    せっかくプレゼントあげても文句タラタラじゃ良い気はしないもの。
    寧ろおめでとうのメッセージ1言の方がお互い良いかもよ。

    • 0
    • 20/05/18 13:34:14

    私はケーキとお金渡す。
    シングルで自分自身大変だけど母が生活苦しいの知ってるから。
    母の部屋にある祖母の写真の前にそっと置くことにしてる。
    でもなんでも気持ちだと思うな。
    ケーキだけだとしても母を想いプレゼントするって自分がされたら純粋に嬉しい。
    お父様とは価値観が違うのかもね。

    • 1
    • 20/05/18 13:33:50

    >>284
    締め方がわからないんです。

    • 0
    • 20/05/18 13:33:46

    >>277
    3200円を四捨五入したら3000円だよ
    消費税はケーキ代じゃないよ

    • 3
    • 20/05/18 13:33:07

    >>281
    理解させるのは無理だよ。
    目的は叩く事、荒らす事だから。
    理解しようとしてこのトピ覗いてないからね。
    返事書いたらキタキターって喜ばせるだけ。

    • 1
    • 20/05/18 13:32:48

    >>279
    ありがとうございます。
    叩いてる人って同じ人だったりしますか?
    その時も一人が叩き出したら一斉に荒れたんです。

    • 1
    • 20/05/18 13:32:45

    主さんもう閉めたら?その方が良いよ
    お母様に聞いてね。お父様とも早く仲直りしてね

    • 0
    • 20/05/18 13:32:29

    ねちっこいベタベタ婆さん湧いてる(笑)
    ケーキの値段とかどうでもいいだろ
    主の父親みたい

    • 1
    • 20/05/18 13:31:55

    >>272
    別に育児してるんだから、手の空いたときでいいんじゃないかな?変な人って一定数いるから気にしなくていいよ。
    満たされない毎日なんだよ。

    そしてトピの内容ですが、別に主さん悪くないと思うよ。
    プレゼントなんて気持ちだし。
    私、旦那からケーキと花束もらっただけでめちゃ嬉しいよ。


    うちの父もなんか普段温厚で冷静なのに、突然ブチギレることあって、そのポイントが分からなくてね。昔からなんだけど。父方の祖母や伯父がそういう人だから遺伝なのかと思ってる。

    • 2
    • 20/05/18 13:31:37

    >>275
    なにをどう説明しても理解してくれないんですかね。
    スルー力?というのでしょうか?そういうのもつけていく必要ありますね。

    • 0
    • 20/05/18 13:30:54

    主さん真面目な方なんだと思う。
    変な人ってとにかく返事がほしくて叩くからね
    好きな子いじめて相手にしてもらう子供みたいな感じ!
    ほっとけばいいんだよ。
    あまりに粘着な人は人妻好きの男かもしれんよ笑

    • 2
    • 20/05/18 13:30:42

    >>272
    マジでそいつら気にする必要ないから!
    一言だけ返したらあとはスルーして。

    • 6
    • 20/05/18 13:30:38

    >>274
    そうだったんですね。
    全てまともに答えてました。
    ママスタ向いてないのかな。

    • 1
    • 20/05/18 13:29:46

    >>276
    面倒だからそう思うならそう思えばいいです。
    四捨五入したつもりなんですけど。

    • 0
    • 20/05/18 13:28:41

    >>270
    自覚して盛ったの?w

    • 3
    • 20/05/18 13:28:37

    >>270
    主さん、その人相手しなくていいよ
    何言っても引かない引けない人なんだから。
    それにそこはそんなに大事な部分でもないから、もうスルーしとけばいい

    • 5
    • 20/05/18 13:28:34

    >>254
    そうそう、それ覚悟で立てないと嫌な思いするよ。
    ケーキだって品名まで言う必要ないのよ。
    叩くヒントを与えるだけ

    • 3
    • 273

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 13:27:06

    >>269
    返さなかったらまた逃げたとか釣りとか何のために立てたの?とか言われるのが嫌だったので。
    その時に赤ちゃんなんだから昼寝するよね?その時間も返せないの?ってコメントもきたんです。
    だからここは頻繁に返さないといけないのかな?と思い返してました。

    • 4
    • 20/05/18 13:25:44

    >>251
    ホントくだらない人間だな、自覚してるようだけどw
    約4000円ならOKだったの?笑  
    息子いる?嫁に嫌われるタイプ!間違いない

    • 3
    • 20/05/18 13:25:34

    >>264
    どうしてもそこに引っかかるならごめんなさい。
    税込み3500円だったのでちょっと盛ったのはたしかですがそんなそこまで気にするところなの?
    1000円とか盛るならまだしも。

    • 2
    • 20/05/18 13:24:45

    >>254
    あー、だからあんな頑張って返事してたんだー。
    マメだなえらいなーって思って読んでいたよ。

    • 1
    • 20/05/18 13:24:18

    >>249
    グダグタうるさいねー。

    • 2
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ