こどもの兄弟仲が本気でうまくいかない人

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 永享
      20/05/19 23:32:56

    うちも同じ様な状態の年子でした。数分おきに喧嘩したり本当に本当にストレスでした。
    うちは夫婦ともに両親を頼れないので主さんのような対策はできませんでしたが上の子優先はしてきました。優先し過ぎるくらいだったのが、結果返って自己中になり良くなかったのかもしれません。、
    が!今年になり下の子が3歳になりかなり改善しました。
    おしゃべりも上手になり対等な関係に近づいたからなのか?喧嘩は劇的に減り仲良しになってきましたよ。
    この世から消えたいとか悲観しないでください!!時間が解決することもあると思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ