中学生って手がかかるの?

  • なんでも
    • 99
    • 康保
      20/05/17 13:45:41

    中学生が何してるかで手のかかり具合違うと思う。
    部活やスポーツを全国大会行くぐらい本気でやってる子供はサポートで手がかかる。
    朝練あり学校、部活、自主トレ、宿題ってやってたらサポートないと潰れると思う。
    身の回りの細々したものやってもらえるだけで頑張りたいこと集中できるよね、洗い物、食事、送り迎えとか。
    勉強や受験本気で頑張ってる子も同じだと思う。
    朝8時ぐらい~昼の4時ぐらいまで学校でその他に肉体労働者やデスクワークしてると思ったらサポートしてあげないと。
    学校、帰宅部、宿題だけでそれでよしとしてたら子供にはあまり手がかからないよ。
    それどころか家事手伝ってもらうことも可能。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ