年長での転園

• 乳児・幼児
  • 康正
  • 20/05/14 21:04:02

現在、年長で通っている子供の幼稚園の方針等について、気になる事が多く、もう辞めたくなってしまいました。

あと1年…と思っていたのですが、今回のコロナでは休園になった分の費用について(日割りや返金、繰越等)の説明が一切なく、わざわざ電話で聞きましたが「まだ分からない」との返答。
来月には 密になる参観日を行う予定
夏休みに市外へお泊り保育がある(まだ確実にあるとは聞いていませんが、来月参観を行うところをみると予定通り実行しそうで参加させるのも心配)
その他、普段から衛生面で気になる事がある

もう少しで卒園と思ってなるべく我慢はしているのですが、もう園に電話してモンペだと思われても嫌だな…。
上の子は違う園だったのですが、卒園がとても寂しく、園に電話するほど気になるような事もありませんでした。

子供自身はどこの園でもいいっていう感じです。

選択肢は、
通う小学校隣接の公立幼稚園(年長児のみ)ですが、転園するの良くないかな…(現在通っている私立園は学区外のため、同じ小学校に入学する子は一人くらいしかいない)
それかパート探して保育園…。
また、もうどこの園にも通わず入学まで習い事等する…。

できれば避けたいですけど、もう疲れてきました…。
皆様だったらどうしても嫌だなと感じる事が多くなった場合、それが年長のこの時期の場合、どうされると思いますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています