大手企業なら50歳で年収800万もらえるかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/14 00:43:23

    高卒だけど40なる前には800だったよ。

    • 0
    • 20/05/14 00:26:26

    余裕でしょ。
    大手なら30代のうちに貰える金額だと思うけど、業種によったりする?

    • 0
    • 20/05/14 00:26:01

    高卒の給料の相場が今ひとつわからないんだけど。
    大手に勤められたとしても高卒だと生涯賃金安いよね?
    50代くらいの昔だったら商業高校とかで大手とかあったけど…。

    • 0
    • 20/05/14 00:20:05

    役職定年54歳くらいが来たらそんぐらい、もしくは減るらしいね。

    大手で生き残るのも大変だよ

    • 0
    • 20/05/13 18:31:27

    ちょっと何聞きたいのかわからない

    • 0
    • 20/05/13 18:24:59

    800万は20代だよ

    • 0
    • 20/05/13 18:24:15

    夫の会社は50歳で1500万くらいにはなる

    • 0
    • 20/05/13 18:18:05

    >>11上からしたら、そうだよね

    • 0
    • 20/05/13 18:11:10

    よゆー

    • 0
    • 20/05/13 18:05:21

    >>16
    800から1000万ちょい超えが1番苦しいよ。
    うち1000万ちょいだけどなんの恩恵も無いし、今でこそ児童手当貰えるけどそれも過去にない時期もあったし、保育園も最高額だったし。引かれるものが多すぎて毎月所得税や健康保険、住民税で15万位引かれる。
    今回の給付は所得制限無しで本当良かった。

    • 6
    • 20/05/13 18:04:35

    準大手でチーフ(部長の一つ下)が高卒、40代後半1000万超えてるって言ってた。

    • 0
    • 20/05/13 18:01:42

    ママスタで見るコメントだと、50歳で年収1000万はもらえるのは当たり前みたいなことかいてあった

    • 0
    • 20/05/13 18:01:39

    >>7
    取るけど高卒コースだよね
    ネットだとうちの夫or子供が高卒で大手です、高級取りですって人いるけど無知って幸せなのか…と考えさせられる

    • 0
    • 20/05/13 18:00:15

    都庁勤務だけど残業目一杯やって900万

    • 0
    • 20/05/13 17:58:24

    800とか全然贅沢できないよ。
    500くらいもらってた時は300も増えたら楽になるだろうなって思ったけど なったらなったで あれ?ってなってる

    • 5
    • 20/05/13 17:35:45

    業種によるとは思うけど
    一部上場とかの大手である程度経営安定しているなら
    高卒でもそのくらいはもらえると思うよ
    そこから上は出世しなければ厳しいだろうね

    >>1
    専業製薬メーカーは給料いいよ

    • 1
    • 20/05/13 17:25:56

    うちは~というのがワラワラ湧いてくるよ。
    うちは〇〇歳で800万ある
    うちは50歳で〇〇万ある

    もうわかったから。
    現実を見れないんだね。

    • 5
    • 20/05/13 17:25:35

    夫は31歳の時に850万。
    でも、難しい試験と面接を2回やらないと昇格出来ないから、かなり頑張っていると思う。

    • 0
    • 20/05/13 17:23:48

    >>8
    旦那、外資出身。同じ所に長く居られなくない?
    転職の繰り返し。採用され続けてるって優秀な弟さんだね。

    • 0
    • 20/05/13 17:22:54

    50かぁ。出向させられそうだな

    • 4
    • 20/05/13 17:22:06

    ボーナス満額でるの?出そうにないなら到底ムリ

    • 0
    • 20/05/13 17:21:49

    >>3
    今の50代は高卒大手いるよ。

    • 6
    • 20/05/13 17:21:37

    高卒はいないかもしれないけど弟外資で初年度800以上貰ってたよ。余裕で抜かれた涙

    • 0
    • 20/05/13 17:21:34

    >>3取るよ。製造は高卒だよ。課長でも。

    • 2
    • 20/05/13 17:21:19

    >>4高卒見逃してたわ。無理かな。

    • 0
    • 20/05/13 17:21:19

    うちの夫は30になった頃にそのくらいはあったよ。

    • 0
    • 20/05/13 17:20:20

    実父だけど大手じゃない田舎で55歳のとき850万はあったよ
    大手ならいけるでしょ

    • 0
    • 20/05/13 17:19:50

    大手企業は高卒なんかとらない。大学もバカ大学はとらない。
    あなたみたいな何言いたいかわからないような文章書くやつ入れないよ。

    • 4
    • 20/05/13 17:19:41

    旦那。平社員でもらえてる。アラフィフ40代。
    大卒だけど…

    • 0
    • 20/05/13 17:18:17

    もらえると思うよ
    友達のご主人は製薬会社でもっともらってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ