出産祝い5万でいいよって言われたんだけど。。。

  • なんでも
  • 文中
  • 20/05/13 12:18:22

義姉さんが7月に出産予定です。
で、旦那が「出産祝いどんなのがいい?」と聞いたらしく義姉さんの返事が「ものはいらないから5万頂戴!」って言ってきたらしいです。
旦那は姉貴だし5万は普通じゃね?って言ってましたが私が出産した時は5000円にオムツケーキでした。
旦那にも「でも私、オムツケーキと5000円だったよ?5万はやりすぎじゃない?」と言ったんですが「物はいらないって言ってるんだからいいんじゃないの?」って言ってたんですが皆さんは5万はやりすぎだと思いますか?
私はやりすぎな気がして。
1万とかでもいいんじゃない?って思ってますが。
1万じゃ今度少ないですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 12:34:31

    5万なんて図々しいですよね。
    お返し大変になるよ?って旦那に言いましたがお返し期待してるの?気持ちでしょ?って言われました。
    別に期待してるわけじゃないのに。

    • 14
    • 20/05/13 12:52:31

    旦那が気持ちでしょ?って言うならオムツケーキと5000円分の気持ちで良いですよね?
    私、それもらったんだし。
    なのにお返しに期待しすぎとか。
    マジ何様なの?って感じです。
    来月の給料なしで良いなら5万出すよ?って言ってみようかなと思います!
    気持ちなら旦那の給料から引いても良いってことだよね?と。

    • 27
    • 20/05/13 12:57:59

    >>66
    ん?私非常識ですか?

    • 1
    • 20/05/13 12:58:28

    >>68
    それ、面白い笑

    • 3
    • 20/05/13 13:00:15

    >>81
    意味不明なんですけど?

    • 5
    • 20/05/13 13:05:47

    >>95
    あの、これは私に対して言ってるんですか?

    • 0
    • 20/05/13 13:07:47

    >>91
    いや、それはないと思います。
    私の時は義姉さんが私に出産祝い渡してきたので中身は旦那と一緒に見ましたよ。

    • 0
    • 20/05/13 13:08:59

    >>98
    あなたさっきから意味不明ですよ?
    別に見返りなんて求めてないし5万くれって言う方がおかしいでしょ。
    やっぱりあなたの方が非常識。
    名前まで変えてご苦労です

    • 15
    • 20/05/13 13:16:00

    >>112
    んー、最初はオムツケーキかぁって思ったけど助かりましたよ!
    5000円にオムツケーキ自体は別にそれで良かったんです。
    ただ、5万でいいよってなんで私はこの二つだったのに5万も渡さなきゃいけないの?って気持ちになりました。

    • 27
    • 20/05/13 13:17:19

    >>114
    あなたは最初あなたも非常識ってコメントから始まって意味不明なんですけど???
    荒らしたいだけなら来ないでくれます?
    邪魔。

    • 0
    • 20/05/13 13:28:46

    5万って冗談で言ったんじゃない?
    旦那が嘘ついてるんじゃない?ってコメント見て気になったので義姉さんにライン入れようと思ってるんですが「昨日主人から出産祝い5万でいいって聞いたんですが本当ですか?」って聞くのもわざとらしいですよね?
    かと言ってまた改めて「出産祝い何が良いですか?」聞くのも変ですよね?
    なんて送るのがわざとらしくないですかね?

    • 1
    • 20/05/13 13:43:17

    >>168
    あっ、たしかに。
    聞いて5万くれって言われても困るし。
    やっぱり聞くのやめます。
    とりあえずそんなに5万渡したいなら小遣いから出してね?って言います。

    • 16
1件~12件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ