出産祝い5万でいいよって言われたんだけど。。。

  • なんでも
  • 文中
  • 20/05/13 12:18:22

義姉さんが7月に出産予定です。
で、旦那が「出産祝いどんなのがいい?」と聞いたらしく義姉さんの返事が「ものはいらないから5万頂戴!」って言ってきたらしいです。
旦那は姉貴だし5万は普通じゃね?って言ってましたが私が出産した時は5000円にオムツケーキでした。
旦那にも「でも私、オムツケーキと5000円だったよ?5万はやりすぎじゃない?」と言ったんですが「物はいらないって言ってるんだからいいんじゃないの?」って言ってたんですが皆さんは5万はやりすぎだと思いますか?
私はやりすぎな気がして。
1万とかでもいいんじゃない?って思ってますが。
1万じゃ今度少ないですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 22:31:56

    は(笑)

    • 0
    • 20/05/17 20:27:50

    >>282主はあげる気ないから笑

    • 0
    • 20/05/17 20:18:01

    >>269
    20万もらって5万は酷すぎない?
    身内で今後一生付き合っていくから、
    そこはケチらない方がいいかと。
    同じ金額で返すのが厳しいなら、最低10万円かなぁ。

    • 0
    • 20/05/17 20:14:47

    絶対あげない!あげたらダメ!!
    1万でいいよ。旦那の意見なんて無視。

    • 0
    • 20/05/17 20:12:16

    • 0
    • 20/05/14 22:35:31

    同じものを返す。
    5000円とオムツケーキなら、5000円とオムツケーキを。
    「先に手配してしまってて~。すみませーん。」

    • 4
    • 20/05/14 22:32:27

    ありえないよ!
    絶対あげない!
    結婚祝いはいくら?

    • 1
    • 20/05/13 16:55:00

    絶対あげたくない!

    • 4
    • 20/05/13 16:50:43

    旦那さん、姉に弱みでも握られてるんじゃないの??
    図々しい義姉だね。

    • 7
    • 20/05/13 16:42:12

    >>269
    そういう時はお祝い使わないでとっとくんだよ

    • 0
    • 20/05/13 16:21:48

    は?絶対あげたくないわー。
    私なら同じように安そうなおむつケーキと5000円を現金じゃなくあえて使いにくそうな商品券か図書カードであげたいw
    ほら、目上の人にはそれ以上あげると失礼だしさ。現金も失礼って言うしさ!

    • 7
    • 20/05/13 16:13:01

    オムツケーキの値段調べてプリントアウトしたものと、オムツケーキの値段ブラス5000円にしようぜ。

    • 1
    • 20/05/13 16:08:28

    >>269
    現金じゃない方が良いんじゃない?本当に気持ちだけで申し訳ないんですけど…って5万の予算で贈り物が良いと思う。

    • 0
    • 20/05/13 16:06:26

    >>270
    違うよ!5000円+オムツケーキね!

    • 0
    • 20/05/13 16:04:11

    5000円のオムツケーキ差し上げるわ。

    • 1
    • 20/05/13 16:01:42

    主じゃないけど質問していい?うち旦那の姉金持ちで出産祝いと結婚祝いかねて20万くれて半返しもいらないって言われたのね。
    で今回義姉も結婚妊娠して出産したんだけど、うちは貧乏で義姉みたいに同じ額は正直厳しい。五万かなぁ?と旦那と話してるんだけどいくら渡せばいいんだろう。
    半返しはもらわないつもり。

    • 0
    • 20/05/13 16:01:17

    主じゃないけど質問していい?うち旦那の姉金持ちで出産祝いと結婚祝いかねて20万くれて半返しもいらないって言われたのね。
    で今回義姉も結婚妊娠して出産したんだけど、うちは貧乏で義姉みたいに同じ額は正直厳しい。五万かなぁ?と旦那と話してるんだけどいくら渡せばいいんだろう。
    半返しはもらわないつもり。

    • 1
    • 20/05/13 15:55:59

    >>263
    義姉さん、気になって気になって見にきてるんだねwww
    こんなくだらないトピと思ってるわりに気にしてるんだねwww
    延元とりあえず匿名は同一人物です!!

    • 1
    • 20/05/13 15:42:43

    5万でいいよ?5万で??
    は?なんだけど。
    絶対嫌だわ。
    頭おかしいんじゃないの?義姉。

    • 8
    • 20/05/13 15:36:56

    >>217義姉が非常識
    常識はずれ!!
    なのに主が悪者みたいな。。主が可哀想。
    そんなに旦那が姉に5万包みたきゃお前が払えって言う。
    5万ちょうだいとかよくそんな図々しいことが言えるよね!!
    人間性疑う。

    私は自分でオムツケーキとか渡すからあとは旦那が義姉にお金自分で用意して渡しといてって言う。

    • 9
    • 20/05/13 15:25:04

    オムツケーキが45000円したとでも、旦那な思ってるのかい?

    金額が多い、少ないよりその相手に対してどうか?だよね。

    1万少なくないと思う。
    旦那が5万渡したいなら、差額4万は旦那持ちにしてもらう。

    • 2
    • 20/05/13 15:23:36

    こんなくっだらないトピにまだこだわってんの?笑

    • 0
    • 20/05/13 15:21:30

    5万渡すと内祝い大変じゃない?
    っていって、1万で内祝いなしで!

    • 2
    • 20/05/13 15:16:05

    >>223
    だから、非常識な祝金しか包まなかったやつに
    なんでこっちが多く渡さないといけないの?
    あなたの言う普通は、お互い普通の感覚同士で行えば気持ちよく済んだ事であって
    今主が相談してる内容はまた違うんだけど。理解できてる?
    割り切れる数字がいけないなんてここに居る全員が知ってるしw
    あと関西弁でわざわざ文章つくるのやめて。
    私も関西だけどあなたみたいなのと一緒にされたくないしアホだと思われるでしょ。

    • 9
    • 20/05/13 15:14:26

    そこは1万円でいいでしょ
    あとでごちゃごちゃ言っても無視無視

    • 7
    • 20/05/13 15:13:52

    旦那のご両親に相談する。
    お互い様だから、五千円でいいのでは?
    旦那の兄弟、私の兄弟はお互い様だから、お祝いはなしです。

    • 5
    • 20/05/13 15:10:31

    冗談でしょーあなたのお姉さんウケるーっていって5千円

    • 4
    • 20/05/13 15:10:31

    え~1万円で良いと思いよ!

    • 0
    • 20/05/13 15:10:23

    5万は多い。1万でいいでしょう。

    • 2
    • 20/05/13 15:09:55

    これだから男女きょうだいの男と結婚すると悲惨

    • 2
    • 20/05/13 15:09:04

    自分は5000円とオムツケーキ渡したのに、5万くれって?

    もし出産祝いを先に渡してなかったら、なんとも思わなかっただろう。

    確かになんでこっち側だけそんなにお金ださなきゃいけないの?ってなるよね、嫁からしたら

    • 4
    • 20/05/13 15:07:58

    >>217
    五万包んでるから言ってんだよね?

    • 1
    • 20/05/13 15:07:45

    5千円じゃ少ないと思うから1万かな。
    5万は多すぎじゃない?
    物はいらないっていうけど主さんのときは聞かれたりしたの?
    なにも聞かれずにオムツケーキと5千円?

    • 0
    • 20/05/13 15:05:50

    私なら弟に冗談で五万って言うかもしれないけど弟も冗談として受け止めてくれる。

    旦那さん冗談を真に受けてるってないかな?!

    • 0
    • 20/05/13 15:05:10

    図々しいけど、義姉にとっては実の弟だし冗談でテキトーに言ったのを旦那がマジに受け止ってる可能性もあるよなぁ。
    普段はどんな義姉なんだい?普段から図々しいのかい?

    • 4
    • 20/05/13 14:55:59

    男はあんまり損得考えないからねー。
    旦那さんのご両親にもそれとなく確認してみたら?

    • 2
    • 20/05/13 14:53:45

    旦那さんにも話して聞いてない事にして3万包めばいーやん!
    あの時はおむつケーキ嬉しかったですみたいな事も言いつつ

    • 0
    • 20/05/13 14:53:31

    おかしな発言してる関西弁の人って、義姉?笑
    ここでいくら主に否定的な言葉を投げようがあなたが非常識で間違ってるんだよ。
    非常識な人に何を言っても無駄だろうけどさ

    • 4
    • 20/05/13 14:51:34

    >>244
    まあ、確かに大人だけどさ!
    こんな図々しい人にやってあげたくないよね笑

    • 1
    • 20/05/13 14:50:09

    同額でいいでしょ。

    • 4
    • 20/05/13 14:49:35

    >>242
    まあ、それが大人さ!

    • 0
    • 20/05/13 14:49:28

    >>217常識とかどの口が言うとんねん

    • 2
    • 20/05/13 14:48:24

    >>217
    常識外れに常識で対応するって馬鹿らしくね?笑
    同じ様におむつケーキと5000円でいいわ笑

    • 3
    • 20/05/13 14:46:36

    結婚祝いはー?結婚祝いが関係してるとか!

    • 0
    • 20/05/13 14:44:54

    >>217
    義姉は、オムツケーキと5000円しか主夫婦に渡してないやん
    非常識な義姉だな

    • 2
    • 20/05/13 14:43:26

    出産祝い五万
    百日のお祝いや一歳のお祝い五万
    七五三で五万
    入学祝い五万
    その他お祝い基本五万で!お年玉も5倍で請求され続けますわこれ。つまりカネヅル。

    • 0
    • 20/05/13 14:42:43

    姉図々しいにも程がある!
    私は1万円包んで渡します。

    • 2
    • 20/05/13 14:42:20

    >>234
    自分の事??

    • 0
    • 20/05/13 14:41:34

    旦那が出すなら関係ないでしょ

    • 1
    • 20/05/13 14:41:14

    こんなとこで身内の愚痴言うとか反感くらう以外なんなん!!爆笑
    身内にこんなんいたら絶対に嫌やな!五万くれ言われるほうが全然まし!!

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ