不倫をして何もかも失いました。

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/05/12 22:01:41

元旦那との話し合いで、親権を譲るかわりに私とその相手には慰謝料請求をしない約束で離婚をしたんだけど、私はその人と一緒になれると思っていたら、結局私とは遊びだったと振られた。
私は彼と一緒になれると思っていたから、彼に迷惑は掛けられないと思い、元旦那の条件を全部受け入れて、共有財産の放棄、親権の放棄、慰謝料は私にも彼にも請求はしない。養育費無しのかわりに面会も出来ない。これになりました。
なのにそれから暫くして彼は、私とは結婚しないし一緒にもならない、好きな人が出来たから別れて欲しい、私とは遊びだった。と言われ振られてしまった。
実家にも離婚の件で勘当されているし、もう私には何も残ってないです。

ママスタも数年来てなかったけど、結婚して子供が生まれた時の自分が必死で頑張って色んな子育てに対する質問をしてるトピの事を思い出して、それを見に来たけど、なんか涙が止まらなくなった。
なんでこんな事になっちゃったんだろ。
この先私はどうしたら良いですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/12 22:58:46

    >>64
    一定数いるよね、こういう考えの人ww
    「男として」とかそういう言葉が出る時点で頭がまだ女なんだよ。
    子供産んだら旦那は男だけど一番は父親、主も女だけど母親になるんだよ?
    私は今、子供を失うことは自分の片手や片足失うより辛い。
    それを易々できる女に同じ母親として擁護の言葉はないよ。
    天秤にかけて自分の子供より勝るものなんてある?
    考えられないし、釣りだよね?
    釣りであってほしい。

    • 11
    • 20/05/12 22:58:59

    そんなに子供が大切なら不倫しなきゃ良かった。
    会えないの辛いのに不倫旅行は行くんだね。
    条件のんだことを後悔するのではなく、自分の犯した過ち(不倫)を後悔してください。

    自業自得です。
    この先どうしたらって一人で働いて生きてくしかないでしょ。

    • 9
    • 20/05/12 22:59:23

    日本の司法は母親側にあまあまだから裁判起こせば親権くつがえると思うよ。離婚の原因は親権に関係ないから。
    これから経済的に育てていけるか、が焦点になる。
    仕事してて経済的に困らないなら親権取り戻せば?
    何か元旦那も不倫とか浮気、絶対無かった、とは言い切れないと思うわ。

    • 1
    • 20/05/12 22:59:29

    旦那に話してさ面会できるようにしたら?会えないなんて辛い

    • 0
    • 20/05/12 22:59:52

    不倫したら、心が満たされるような幸せにはなれないでしょ。死ぬまで不幸だよ。結婚に失敗しちゃって哀れ。

    • 6
    • 20/05/12 23:00:24

    >>75
    私は母親である前に私だし女です。
    母親に求めすぎ。

    • 3
    • 20/05/12 23:01:36

    不倫じゃないけど、私もなんにもなくなった。
    子供3人、親権もないし、両親にも合わす顔がないし関わるなと言われてる。
    なんのために生きるかわからないけど、とりあえず生きてる。

    • 1
    • 20/05/12 23:01:45

    なんだよ、子供のことよりも自分、
    子供より彼。
    どうしようもないね。彼に迷惑をかけたくないから旦那側の条件を飲み込んだ?
    どうせ今の絶望感も新しい男ができたらすぐ忘れるんだよねー

    • 9
    • 20/05/12 23:02:10

    不倫相手と楽しんじゃった主が愚か者だよ。こうなる事をわかったうえで不倫しないとね。
    お疲れ様です。これからの人生、償って生きてください。

    • 5
    • 20/05/12 23:02:39

    >>79
    そんなことないと思う。
    好きでもない人とずっと一緒にいる方が不幸だよ。人それぞれ。

    • 2
    • 20/05/12 23:03:21

    因果応報、自業自得
    結局自分可愛さに全て棄てたんだからどうしようもない
    自分が選んだ道、ウダウダ言うな

    • 6
    • 20/05/12 23:03:50

    >>81
    ネットだから失礼承知で聞くけど親権取れなかった理由は??応援してるよ。だって明日は我が身だもん。

    • 0
    • 87
    • いまさらタピ活
    • 20/05/12 23:03:56

    主には悪いけど、こういうスレを読むと、ちょっと格好いいなと思う人に誘われても痩せ我慢で断ってる自分は間違ってないんだなと思える。引き続き我慢しよう。


    >この先どうしたら良いですか?

    悩む暇もないくらい忙しく働いて、人生をやり直す為の基盤を作るしかないと思う。主が頑張ってたら、元旦那はともかく両親とはいつか和解出来るかも。元旦那とお子さんの事は、忘れるしかないと思う。間違っても、お子さんに会いに行ったりしちゃダメ。

    • 11
    • 20/05/12 23:04:01

    貴方はもっと苦しまなきゃ駄目だね
    逃げるな

    • 5
    • 20/05/12 23:06:18

    再婚して幸せになれると思ったの?
    不倫する奴って頭膿んでるんやな。

    • 11
    • 20/05/12 23:06:46

    一番いい形になったんじゃないの?
    独身子なしに戻ったんだし、思う存分男遊びして生きられるよ。
    まぁ彼のことはいいじゃん、また男できるよ。
    でももう結婚はしないであげてよ、男可哀想だし。

    • 11
    • 20/05/12 23:06:56

    >>75
    子どもには子どもの人生がある。
    私は子どもを産めて凄く良かったけれど、自分の人生には責任を持って私は幸せになる権利がある。どんな形にしろ。

    • 1
    • 20/05/12 23:08:14

    どーせすぐ男つくるんでしょうね

    • 9
    • 20/05/12 23:08:18

    いろいろよけいなことを考えないように、馬車馬のごとく働けばいいと思う。
    食べて寝て働いて、生活基盤を作りましょう。

    • 3
    • 20/05/12 23:08:19

    なんでバレないようにしなかったの?

    • 3
    • 20/05/12 23:09:01

    >>87
    前半同意。私も今職場の人から誘われててちょっと魔が差しそうになってるけど、こういうトピ見ると踏みとどまれるね。

    • 3
    • 20/05/12 23:09:12

    うん、不倫してる男性と一緒になれる訳ないしさ
    それが行く末だと思う。
    後悔しても既に遅いんだから馬鹿な事しなければよかったのにね、
    一生後悔して生きていくしかないんじゃない?

    • 8
    • 20/05/12 23:10:02

    後悔しても手遅れだよ。

    リスク背負ってまで楽しい思いしてきたんでしょー?

    彼氏も、めんどくさくなっちゃったんだろうな…

    たらればの話はもう通用しないよ。

    懺悔すべきだと思う。

    泣いても時間は戻す事できないし、周りを傷つけた分、必ず自分に返ってくるから。





    • 8
    • 20/05/12 23:10:04

    >>89
    そんな思考だから不倫なんてするんだろうね

    • 6
    • 20/05/12 23:11:39

    子供と会えないのはきついね…。
    主さんほんとにばかだったね…。
    でも仕方ないよ、そうやって生きるしかなかったんだろうし。
    子供のことは忘れられないとは思うし、忘れちゃいけないとは思うけどあとは自分一人でがんばる生活するしかないよね。
    その中でいい人見つかるかもしれないし。
    がんばって生きてね!

    • 3
    • 20/05/12 23:12:09

    >>87
    やっぱり誘われる人って見た目も綺麗?
    私、誘われたことなんか無いわ!そりゃこんなおばちゃん、誰もね、とは思うけど。
    結婚してるのに誘われる人凄い。どんなみまじょ。ある意味、不倫より罪ね。

    • 2
    • 20/05/12 23:14:08

    子供を手放すとか考えられない。
    二度と妊娠したらだめだよ。

    • 7
    • 20/05/12 23:14:24

    >>84
    不倫する前に別れるべきでしょ。子供まで騙すような鬼畜な人って不幸な人種だわ。

    • 5
    • 20/05/12 23:14:30

    バカだなーとしか言葉が出ないや

    • 8
    • 20/05/12 23:14:35

    >>37
    ばーか
    1番辛いのは子どもや!不自由させてなかったとかいって結局めちゃくちゃ不自由させてるやんw

    • 9
    • 20/05/12 23:14:43

    私も同じ事して親権と面会もできない
    どこに住んでるのかもわからんない
    慰謝料も取られたよ。死にたくなるし
    なんの為に生きてるのかもわからなくなる
    でもそれが自分が撒いた種だよ。子供が
    一番の被害者。私はひっそりと生きています

    • 9
    • 20/05/12 23:17:48

    >>87
    例えばさ、めっちゃ馬車馬で働いて100万とか200万とか実母経由で子にわたしてもらうとか、いつか会うことになったときに渡せるように頑張るのって誠意にならない?罪償いっていうか。
    許してもらおうとかじゃなくて、自分が生きてる限りの唯一できることというか。何ができるかってこれしか思い付かん。
    それとももうスパッと割りきって自分に時間とお金を費やして自分の人生生きるのが幸せ?

    • 4
    • 20/05/12 23:24:25

    自業自得だね

    • 4
    • 20/05/12 23:26:12

    主さん、頑張って。
    主さんみたく不倫してる人なんて世の中沢山いるし不運で子どもに会えない人も沢山いるよ。でも前向きにね。全てに意味はあるし誰でも間違えて良いんだよ。
    子どももきっと分かってくれるよ。分かってくれなくても主さんが毎日幸せを感じて生きていけますように。希望を見つけてね。

    • 2
    • 20/05/12 23:26:47

    >>105
    子どもはいくつ?別れてどのくらいたったの?

    • 2
    • 20/05/12 23:27:31

    不倫して、子供手放して再婚。
    ものすごく幸せに夫婦二人で暮らしてる人が身近にいる

    この先、また幸せなこともあるよ
    がんばれ!

    • 3
    • 20/05/12 23:27:50

    >>105
    私のお母さんかと思ったわ
    軽率するわ
    子供の立場からすると一生許せないって事だけです。亡くなった場合の連絡も迷惑です。

    • 6
    • 20/05/12 23:28:13

    惨めだろうけど、毎日ただ真面目に生きるしかないね。

    貴方が腐りませんにように。

    • 3
    • 20/05/12 23:28:31

    自分の立てたトピ見れるの?
    私はもう15年近く前だからわからないっていうか無いだろうな。
    子供まだ小さいうちに不倫して離婚したってこと?
    主まだ若いなら1人でやり直したらいいじゃん。
    子供がいなくて1人って好きなこと出来るじゃん、自分のためだけに生きられるんだよ。好きなところに住んで好きな時間に働いてさ。

    • 2
    • 20/05/12 23:29:49

    フォォォ~~~~~~~ッ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=43

    • 0
    • 20/05/12 23:30:33

    >>111
    お母さんもお母さんで幸せになる権利はあるよ。分かってあげて。

    • 1
    • 20/05/12 23:31:38

    なんで不倫しちゃったの?
    って言葉しかかけてあげられない。
    とにかく前向いて頑張りなさい!!

    • 2
    • 20/05/12 23:31:48

    >>115
    都合良すぎでしょ笑

    • 9
    • 20/05/12 23:32:49

    何でこんなことに、って。
    身から出た錆、報い以外の何物でもないじゃん。

    「子供は大事、可愛い」と言いながら、家族不在の間に男と会って、汚れた手で帰った子供何食わぬ顔で抱っこして、何も知らない旦那さんとお子さんに普通の妻と母親を装って、穢れた笑顔を向けてたんでしょ?回数とか期間とか関係ない。

    代償を払う覚悟もなく、愚かな振る舞いしてきた自分を恨むしかない。
    家族やお子さんの幸せよりも自分が女であることと自分の幸せを選んだんだから、これから先もそうやって生きていけば良いんじゃない?二度と子供は持つべきじゃないと思うけどね

    • 8
    • 20/05/12 23:32:54

    >>23
    一体いくつなのよ!?

    • 0
    • 20/05/12 23:32:59

    >>117
    ホントその通り!

    • 3
    • 20/05/12 23:35:14

    >>111
    まだお母さんだと思ってるんですね。
    私は罪はずっと消えないと
    思ってるのであちらの家族には二度と
    姿や連絡などしません。貴方がいま幸せで
    生きてる事がお母さんの幸せだと思います

    • 1
    • 20/05/12 23:36:10

    >>109
    4歳の時、別れて1年5ヶ月です。

    • 0
    • 123
    • いまさらタピ活
    • 20/05/12 23:40:00

    >>106
    うーん…どうだろう。
    男女逆なら、そうかもなと思う。

    もしも不倫したのが父親で、親権を母親が取って慰謝料と養育費を受け取らず女手1つで子を育てるって話なら、父親が貯めたお金を罪滅ぼしとして渡すのも1つの誠意かも知れない。

    でもそれ、男女逆だとまた少し違ってこないかな。元旦那さんは多分主より稼げてるだろうし、お金の事ではそんなに困ってないと思う。何年も経って、その頃には新しい妻とかもいて幸せにやってる時に、不倫した元嫁から端金が届いたら、鬱陶しいだけじゃないかな。子どもだってお母さんに会いたいとか言い出すかも知れないし、無駄に引っ掻き回して余計に傷つけるだけなんじゃないかって気もする。

    • 5
    • 20/05/12 23:40:46


    馬鹿だね。このまま思い知れ。

    • 1
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ