汚部屋とたたかっている人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 09:16:21

    私も片付けしてる。ちょっと楽しくなってきた。

    • 7
    • 20/05/10 09:17:41

    旦那の物ばかりで嫌になってきた。明らかに使ってないのに捨てないし。

    • 12
    • 20/05/10 09:19:40

    今は、ゴミ出し増やしたらダメだよ。
    収集者さんの仕事 大変だから。

    • 2
    • 20/05/10 09:55:12

    物が多すぎてなかなか進まない。
    しまう場所がないから、何か棚が欲しいな~と思ってる所。

    • 5
    • 20/05/10 09:55:53

    >>4
    駄目なパターン笑

    • 21
    • 20/05/10 09:56:49

    >>4
    棚なんて買わずに捨てるんだよー!

    • 16
    • 20/05/10 09:58:53

    ゴールデンウィーク中に戦おうとしましたが、あまりの強敵に不戦敗状態です。

    • 13
    • 20/05/10 10:00:28

    戦意消失。てかみなさん洋服はどう保管してるの?私上手くたためない。あと、一回着てすぐ洗うものは洗濯機行きだけど、冬場のセーターとかってどう部屋の中に置いてるの?私そういうのが山積み。洗濯後の山もあるから2山ある

    • 4
    • 20/05/10 10:00:59

    >>4
    収納増やすと物が増えるから、棚は買わずに物を減らす!

    • 2
    • 20/05/10 10:05:39

    >>8
    畳んでもどうせすぐ着るから綺麗に畳もうと思ってない、タオル、靴下、下着は
    所定の場所にポイポイ
    洋服はシワにならなきゃいいぐらいのパパッと適当畳み

    • 1
    • 20/05/10 10:07:04

    ウォークインクローゼットが歩けるようになった!ゴミ袋7袋以上捨てた!スッキリー
    次はリビングだな(笑)

    • 3
    • 20/05/10 10:09:17

    今日から戦い開始
    きてない服たくさんあった
    もったいないー

    • 4
    • 20/05/10 10:13:29

    在宅ワークになり圧勝中。
    捨てまくってゴミが多いので、小分けしてゴミ出してる。
    家庭訪問なくなったし、掃除する機会逃したと思ってたから有難いわ。

    • 1
    • 20/05/10 10:50:36

    頑張って戦ってきた。物が減るとスッキリするんだけど、もったいない病が再発しつつある。

    • 5
    • 20/05/10 10:51:18

    >>13 在宅ワークで家の片付け?

    • 1
    • 20/05/10 10:55:09

    2年着てない服は捨ててる。
    部屋がすっきりすると金運良くなると信じてがんばれー

    • 2
    • 20/05/10 10:55:33

    >>4
    荷物が増えるだけじゃんw

    • 0
    • 20/05/10 10:57:24

    次の資源回収日を逆算して、いつ片付けようか考えてる。
    そんなことを考えて、はや半年…

    • 1
    • 20/05/10 10:57:38

    汚部屋じゃないけどおもちゃを片付けてる。ブロックやミニカーは綺麗だから捨てるにはもったいないけど今は売れないよねー

    • 5
    • 20/05/10 11:01:16

    汚部屋ではないけどカゴとか捨てて細かいものを減らしてる

    • 0
    • 20/05/10 11:11:46

    押し入れに前旦那のものが沢山残ってたから全部捨てた!
    まだ物置部屋にも残ってるから捨てなきゃだけどめんどくさい…

    • 0
    • 20/05/10 14:02:46

    レスありがとうございます。
    子供服でお下がりにとっていた物を整理しました。綺麗だと思っていたけどシミがありました。ちょっとスッキリしたからやる気がでました。頑張るぞー!

    • 1
    • 20/05/10 14:03:40

    もう一からはじめたい。

    • 1
    • 20/05/10 14:07:21

    今。
    リビングの収納整理して床に直置きされてるのを片付けてた。
    子供と旦那のゲームソフトとゲーム機、使ってないのを処分すると収納スペースがあくんだけど、旦那がゴネてる。
    これ終わったら和室やる。
    自分のものだけなら整理簡単なのに旦那が在宅でうるさく口出してくる。
    仕事いってほしい。

    • 2
    • 20/05/11 00:30:54

    今日は和室を片付けた
    床が見えた

    • 2
    • 20/05/11 00:35:03

    明日戦えるかなって考えてた

    • 0
    • 20/05/11 10:41:01

    今日はなぜか片付けと掃除を同時にしている気がしてきました。だから進まないのだな。どちらかにせねば。

    • 0
    • 20/05/11 10:51:18

    11時になったらやるわ!

    • 1
    • 20/05/11 10:53:31

    ルンバかけれるほどになったよ!あんなに汚部屋だったのに!
    ベランダも掃除機もエアコンもやっつけたよ!
    皆もできる。頑張って!

    • 3
    • 20/05/11 10:56:59

    もう戦う気力もない、どうすればいいの。洗濯物ソファーに山積みだよ。旦那も疲れてるんだから気にしなくていいよ、って言うからやる気も出ない。

    • 3
    • 20/05/11 11:01:06

    分別しないでトラック1台いくらって
    やつ頼みたい。
    分別とか有料ゴミ袋とか考えると
    後回しになっちゃう。

    • 5
    • 20/05/12 09:15:18

    おはようございます。
    洗濯物との戦いはいつも負けています。2日は山になります。たたむ収納があってないんだろうけど今はステイホームなので負けたままにしています。今から洗濯物を畳みます。
    毎日負け戦ですが、汚部屋脱出された方もいるので、日々頑張ります。

    • 0
    • 20/05/12 09:18:32

    引っ越しがあるから、思いきって捨てたよ。
    服だけで今のところ10袋。まだまだ捨てる。
    新品も多々ある。
    私は着ることよりも買うことで満足してしまう。これからは気をつけなければ。

    • 5
    • 20/05/12 10:31:20

    今日こそは玄関をキレイにしたい!
    もう履かない靴とかも置きっぱなしになってるから捨てる!

    • 2
    • 20/05/14 10:13:32

    おはようございます。
    ぼちぼち物を捨てています。しかし、物の位置が決められません。位置を決める作業が苦手です。
    ベッドを置く為に開かなくなったクローゼットに物を詰め込んで終了ってしてしまう悪い癖を辞めないといけません。

    • 1
    • 20/05/14 10:37:55

    なんか怠いしママスタ延々と見て鬱屈してたけど、ここ見てたら少しやろうかなって気になった。外も天気いいし、あったかココア飲んで一息ついたら頑張ろうかな!

    • 2
    • 20/05/14 10:47:10

    >>35
    すごいわかる。
    物の住所を決めることが難しい。
    使い勝手悪くて結局色々移動、結果的にやっぱり浮浪者になるんだよ…
    我が家はそもそも物が多いのかなと思ってる。

    • 7
    • 20/05/14 10:55:50

    いらない物を家の外に出したら風の強い日に全部飛んでいってくれないかな~

    そんな妄想するだけで掃除はしない

    • 3
    • 20/05/14 11:16:15

    >>37物をあっちにやったりこっちにやったりよくわかります。うちもものが多いんだろうな。

    飾るものはあまりだしてないけどカウンターは手紙や書類であふれちゃいます。ダメだな。なんか方法を考えねば。

    適当に物を入れた押入れとクローゼット見ながらためいきをついています。

    • 1
    • 20/05/14 11:22:55

    私も戦っています!こんなに溜め込んでいたんだと絶望・・・。服を45リットル2袋できたけど、まだまだ。
    今週中にウォークインできないクローゼットをウォークできるよう頑張ります!

    • 8
    • 20/05/14 11:23:40

    昨日戦ってかなり捨てたけど、今日は朝からぐったりしてる。いつも続かない

    • 3
    • 20/05/16 10:45:13

    今日は雨だからクローゼットと戦ってます。脱線しないように頑張ります。服の山。

    • 7
    • 20/05/16 10:50:30

    不思議な事に自分以外の家の物は
    ためらい無く捨てて片付けられるのに
    自分の物は片付けがなかなかはかどらない。
    家の中で置場所移動させるだけ。
    駄目だ。

    • 10
    • 20/05/16 10:55:20

    階段下の収納と戦ってる。
    空き箱がたくさん出てきた。
    お菓子の空き箱って少し立派で捨てられなくて溜め込んでた。
    全部解体して捨てるよ!
    後、賞味期限切れたペット水が4箱出てきた(泣)

    • 6
    • 20/05/16 11:07:39

    YouTubeで断捨離の見て自分を盛り上げてる

    • 5
    • 20/05/16 11:14:04

    いろいろ出して
    捨てていいのか大事なのか分からなくなって
    荷物のなかでいつももうやだーと叫びたくなる
    少しずつ頑張ってる

    • 2
    • 20/05/16 11:14:32

    ストックルームにしてる部屋がヤバーイ。
    捨てるものもないから困ってる。とりあえず整理しよう。

    • 4
    • 20/05/16 11:16:01

    誰かに片付けてもらいたい

    • 7
    • 20/05/16 11:28:43

    とりあえずオモチャと服が多すぎる。
    よし、捨てよう。

    • 6
    • 20/05/16 11:49:16

    捨てようと思っても「メルカリで売れるかも?」そう思うと捨てられない
    貧乏すぎて嫌になる

    • 11
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ