【韓国】慰安婦が支援団体を批判「全然分け前を貰えない。本にまとめられた慰安婦の話も実はデマ」

  • ニュース全般
  • 天平
  • 20/05/09 00:28:17

【ざっくり言うと】
・韓国人の慰安婦被害者が7日の会見で、慰安婦関連団体に利用されたと主張
・募金などが集まっても慰安婦被害者たちには使われたことがない、などと説明
・今後について「もうどの団体ともともにしない」と明らかにした

***

韓国人慰安婦被害者「利用された」 支援団体を批判=集会の廃止主張

2020年5月7日 19時5分
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが7日、南東部の大邱市内で記者会見を開き、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を求める定例の「水曜集会」を開いている市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(現「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」)など関連団体を批判した。

 李さんは慰安婦問題の解決に向け、水曜集会に参加するなど活発な活動を行ってきた。

 李さんは「水曜集会をなくすべきだ。(慰安婦問題の解決に)何も役立たない。(集会に)参加した学生が出した募金はどこに使われるか分からない」と批判。「来週からは水曜集会に参加しない」として、「集会のせいで学生が苦労し、教育にもならない」と主張した。

 また、慰安婦関連団体に利用されたとも主張した。「募金・基金などが集まれば(慰安婦被害者の)おばあさんたちのために使うべきだが、おばあさんたちに使ったことがない」と声を上げ、団体で出版した慰安婦被害の事例をまとめた本は「内容の検証がしっかり行われないまま販売されている」と指摘した。

 先月の総選挙で、与党「共に民主党」の比例政党「共に市民党」の比例代表で当選した「正義記憶連帯」の尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長に対しては「尹さんが国会議員になってはならない」と語った。

 尹さんがメディアとのインタビューで、李さんから支持されていると述べたことに関しては「すべて尹さんがでっち上げた話」と否定した。

 李さんは「もうどの団体とも共にしない」と明らかにした。

 今後の計画については、「一人でも慰安婦歴史館を建て、韓国の学生や日本の若者に正しい歴史を教えることに専念する」として、「正しい歴史を教えることが慰安婦問題の解決に役立つ」と語った。

写真/会見を行う李さん=7日、大邱(聯合ニュース)

https://news.livedoor.com/article/detail/18227818/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 16:41:34

    こりゃもうこの世にはいないな

    • 1
    • No.
    • 60
    • 関連トピック

    • 20/05/14 16:39:33

    【韓国】「慰安婦はデマ」と暴露した自称元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)さん 行方不明になる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3587309

    • 0
    • 20/05/14 12:37:20

    韓流タレントも当然まさにギャラ泥棒が多いと感じる。

    • 0
    • 20/05/14 10:49:23

    嘘つきは泥棒の始まり、まさに韓国人そのもの。

    • 1
    • 20/05/14 10:10:47

    そもそもこのババアは慰安婦じゃなかったらしいよ↓

    自称・元慰安婦イ・ヨンス「私ではなく、友人が慰安婦だった」【韓国】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3586972

    • 1
    • 20/05/14 09:51:33

    詐欺師達の内輪揉め

    • 4
    • 20/05/14 09:05:32

    おばあちゃん行方不明ってこわいよな。

    • 4
    • 20/05/14 09:04:32

    今は政治家になっている支援団体の元代表は「イ・ヨンスさんは歳を取って記憶がおかしくなってる」とか言ってるみたいね

    • 1
    • 20/05/12 00:38:30

    >>40
    頭悪いんだね。私なら嘘をつくならプロフィールとかを綿密に設定して辻褄が合うように気を抜かないけどね。

    • 2
    • 20/05/12 00:33:58

    >>44
    24時間寝ずに相手して一人5分以下?

    • 4
    • 20/05/12 00:32:40

    >>49
    多分とんでもない早漏だらけだったんだよ。

    • 2
    • 20/05/12 00:30:56

    先週インドで韓国の会社が爆発事故起こして地元の人たちたくさん犠牲になったよね。 是非賠償の仕方の手本見せて欲しいよね。

    • 6
    • 20/05/12 00:29:02

    >>44
    えっ?一日300人?
    一日は24時間しかないのよ。
    ありえないでしょ。計算してみなさい。

    • 6
    • 20/05/12 00:19:45

    こんな事をヌケヌケと言える朝鮮人が大嫌いです。

    • 10
    • 20/05/11 21:22:56

    実はデマw
    知ってたww

    • 9
    • 20/05/11 21:20:44

    ニュースで見たけど仲間割れとか
    ウケた

    • 6
    • 20/05/11 21:18:27

    この問題は一言で言い表せる。
    [目糞鼻糞]

    分け前貰えていたらこんな話は出てきていない。何が慰安婦の正しい歴史だよ。自らでっち上げの客寄せパンダになることで金儲けしようと企てた中心人物の一人のくせに!
    全く韓国ときたら詐欺働いていた自分でさえ被害者意識だからな。基地害。

    • 6
    • No.
    • 44
    • 天平宝字

    • 20/05/11 16:38:31

    吉原から慰安婦に行って一日三百人相手させられた日本人女性の話読んだ
    夜はみな毎晩川で冷やして地獄だったって
    光明に芽ぐむ日にもあるけど日本人だってあのへんの時代は騙されて連れてこられてる(女衒からキャバクラホステスみたいなのって聞いてるのに本番だったっていう、母親も吉原がどんなとこかわかってないの)
    その調子で女を集めたんじゃないかな
    このばあちゃんを蔑むのはよそうよ
    ワーワー言ってるメディアはおいといてさ

    • 0
    • 20/05/11 16:26:24

    分け前って、本当の悪党集団だわ

    • 6
    • 20/05/11 03:38:49

    結論:韓国には嘘つきしかいない。

    • 18
    • 20/05/10 17:55:27

    イ・ヨンスさん、これをぜひ世界に向けて発信しましょう!

    • 7
    • No.
    • 40
    • 自称「元慰安婦」の黄錦周さん証言集

    • 20/05/10 17:53:52

    以下は全て同一人物(元慰安婦)の証言

    ■「生活は貧しく、21歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。 1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に 連行され従軍慰安婦となった」
    …従軍慰安婦と戦後補償 / 著者:高木健一にて

    ■「17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに 行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。」
    …国連・経済社会理事会クマラスワミ報告 / 1996年1月4日にて

    ■「私は19歳で学校を卒業する25日前に、日本軍に引っ張り出され、仕方なく慰安所に行ったんだ 」
    …"TBS"「ここが変だよ日本人」にて

    ■「満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。」
    …「日韓社会科教育交流団韓国を訪問/1997夏期にて

    ■「村の班長(日本人)に『一家に一人は行かなくては』と脅され、1941年、韓国を離れましたが 、到着した場所は、慰安所でした。」
    …旧日本軍「従軍慰安婦」の証言を聞く集会 / 1997年12月5日にて

    ■「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士の性の道具にされた。つ らい体験だった。」
    …黄錦周さんの証言を聞く会 / 2001.07.17 / 東京大学にて

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 17:51:18

    嘘つきと詐欺師の内ゲバ

    • 7
    • 20/05/10 17:47:13

    あらら、とうとう本当の事を言ってしまった!

    • 12
    • 20/05/10 07:54:50

    こんなこと言い出したら、「慰安婦はただの売春婦で、お金を貰って仕事してただけ」って言った大学教授みたいに襲われるんじゃない?

    • 8
    • 20/05/10 07:23:30

    【よくわかる!】従軍慰安婦とは高給取りの自ら志願した戦時売春婦です。
    https://matome.naver.jp/odai/2136849619026662901

    • 0
    • 20/05/10 03:17:07

    基金を作って日本から巻き上げた金は、この団体の活動資金になるんだよね。
    元「慰安婦」にお金を払えば事が解決し、それ以上日本に非難もゆすりもできなくなる。従って解決されたらこの団体は逆に困る。元慰安婦の女性達とこの団体の目的自体が矛盾してるから、遅かれ早かれこうなることは予想できるのに、愚かな団体だよね。

    • 7
    • 20/05/10 02:56:07

    >>26
    たしか元々は、時分の意思で慰安婦として働いてたおばーちゃん(韓国人)が
    「日本が敗戦して、給料の支払票が無効になっちゃったんだけど、働いてたぶんを日本政府に支払ってほしい」
    って訴えでて来たのを、福島みずほ(当時は弁護士)が「日本にムリヤリ働かされた事にしよう」って脚色して、それに朝日新聞と元慰安婦が乗っかった結果、今の慰安婦問題に発展したんだったと思う。

    だから慰安婦のおばーちゃん達の話もメチャクチャ矛盾してるんだよ。
    ジープで日本兵に拉致された(当時の日本軍にはジープ存在しない)とか、逆算すると2歳で慰安婦やってたり。

    • 16
    • 20/05/09 23:09:50

    もう、終わったこと
    ほっとけ

    • 1
    • 20/05/09 22:47:47

    内ゲバですね。
    見苦しい事この上ない。

    • 10
    • 20/05/09 21:11:03

    >>26慰安婦という名の職業ですちなみに高給取り

    • 13
    • 20/05/09 19:15:57

    >>26
    えっ、慰安婦デマなの知らんの?

    • 15
    • 20/05/09 19:15:46

    まぁそういうものだとは思ってた。政治的利用され、慰安婦の懐には入ってこない。

    • 5
    • 20/05/09 19:09:36

    ビジネスだから仕方ないと思います。

    • 2
    • 20/05/09 18:54:24

    どゆこと?
    日本人に酷い事された事事態がウソなの?

    • 3
    • 20/05/09 18:49:34

    いつかは大金が手に入ると信じていたが次々仲間が死んでゆく
    誰もお金をもらえないままだった…

    みたいな?

    • 8
    • 20/05/09 18:29:34

    戦後生まれの婆さんが慰安婦にされたと嘘をつく国民性だからねw

    • 22
    • 20/05/09 18:21:41

    日本男児に性の喜びを教え込まれる韓国女子

    • 0
    • 20/05/09 18:18:46

    お前ら韓国女は今現在も日本男児にお股開いて調教されてますやん

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 18:12:53

    嘘つき同士なんだからそりゃやるかやられるかでしょ?お金絡んでるなら尚更。

    • 8
    • 20/05/09 18:10:05

    分け前って表現が犯罪者

    • 22
    • 20/05/09 16:57:32

    >>17韓国は古今東西そのまんま。
    李氏朝鮮より強いものには媚びへつらい弱いものには残虐非道な振る舞いや行いをやり続けてきた。
    人を騙し盗み裏切る行為を未来永劫やり続ける地球が生んだ最も低俗な種族。

    • 3
    • 20/05/09 16:43:41

    反日感情でつるんでるだけの
    烏合の衆
    嘘のつきあい、利益の貪りあい
    地獄だねw

    • 13
    • 20/05/09 14:50:04

    こんな人達に毎度振り回される日本政府って…
    この件だけじゃないけどさ
    叶うなら本当に国交断絶して欲しい
    どう考えても一部の癒着ある人以外付き合っても何のプラスも生まれない国

    • 22
    • 20/05/09 14:47:06

    >>14
    声を大にして全世界に言ってくれ

    • 7
    • 20/05/09 14:45:06

    多かれ少なかれ
    今後こんな話がうじゃうじゃ出てきそう
    そんな国

    • 14
    • 20/05/09 14:20:22

    >韓国人慰安婦被害者「利用された」

    いやいや、自分たちだってデッチ上げストーリーを語って講演料とったり、オイシイ思いをしてきたはずでしょ

    • 19
    • 20/05/09 08:24:10

    つまり…今まではいずれ金が入ってくると思って国際的機関にまでウソを言い続けてきたけど、「支援団体」という名の詐欺集団が金を独り占めしていて自分にはもらえそうにないから、腹いせに事実を暴露したのか

    なんて韓国人らしい話なんだ

    • 28
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ