道路族。通報しました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/06 16:16:49

朝から夕方までずっと騒ぐ道路族。
我が家には受験生が2人いるしヘッドホンをつけながら勉強していたけどあまりに酷い騒ぎっぷりに我慢の限界で息子が警察に通報しました。
すぐに注意しに行きますと言ってもらえて一安心。
親が4人、子供が数え切れないほど。ストレスでおかしくなりそうだった。
中学生や高校生からの通報が山ほどあるそうです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 17:08:52

    受験の時に道路族の親に控えるようにお願いしたら、自分の子供の頭の悪さを押し付けてくるなって言われた

    • 8
    • 20/06/07 17:07:44

    >>163
    それを言うと、公園で遊ぶとうるさいと言われる!苦情が来る!だから遊べない!子供の遊ぶ場所がない!じゃあ子供はどこで遊べばいいの!?とかって猛反発してくるけど、実際ほぼそんなことはないんだよ(笑)道路で遊ぶ事を正当化したくて、言い訳に使える都合のいいトラブルを盾にしてるだけ。そんなトラブルがある公園なんてほんとーーーーに極々僅か。周りのせいにして楽したいだけ。

    • 17
    • 20/06/07 16:59:18

    息子さん偉いね

    • 8
    • 20/06/07 16:57:14

    昨日は夜の12時まで騒いでたよ。
    通報はしなかったけど、非常識な親にびっくりだよ。

    • 9
    • 20/06/07 16:46:52

    >>164
    自分が楽をしたいから。自分の時間は作れても子供の為には時間を作りたくないからだと思います。
    子供作るなよな。

    • 14
    • 20/06/07 15:30:22

    族は公園行く暇あるけど行かない。家の前で遊ばせたいだけ。

    • 13
    • 20/06/07 12:50:25

    道路族って…
    公園とかないの?
    公園行けば良いのにね。

    警察も度々大変だね~

    • 10
    • 20/06/07 12:44:45

    >>161ありがとうございます。学校が始まったのであの自粛中のうるささからは解放されました。害でしかなかった。鬱っぽいのも多少改善されましたよ。警察が言ってたのですが迷惑なら呼んで頂いて大丈夫ですと。だから通報は悪ではありません。迷惑行為は通報に限ります。

    • 16
    • 20/06/07 12:41:38

    騒ぎは収まったでしょうか?お子さん勉強の中ストレスでしたね…
    外で子供を騒がせているあなた、大人になりましょう。家の前でも道路は公共なのです。
    誰もが使う場所を独占してはよくないでしょ?音も匂いも大人なら気を付けるでしょ?

    • 5
    • 20/06/03 20:58:16

    >>159
    間違えてハート押しちゃったわ

    • 0
    • 20/06/03 20:57:05

    >>103
    子供の声くらいで通報させないで下さい。
    警察の仕事を増やさないで下さい。
    言われてどうですか?良い気持ちになりますか?

    私は直接苦情を言ってますよ。それでも手に追えないときは第3者の力を借りるしかないでしょうよ。
    方法はみんなそれぞれ。自由に選ぶ権利がある。
    人の気持ちが分からない人間に指図されたくない。

    • 8
    • 20/06/01 19:44:04

    19:30つい先ほど、暗い中から突然子供チャリ。自宅駐車場から急な飛び出し。親は家の中。頻繁に遭遇するのでドラレコ持って通報ですね!

    • 11
    • 20/06/01 19:43:32

    19:30つい先ほど、暗い中から突然子供チャリ。自宅駐車場から急な飛び出し。親は家の中。通報ですね!

    • 11
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 10:53:01

    >>145
    警察にガンガン連絡しまくる。
    役所にも。

    • 23
    • 20/05/30 10:48:55

    道路は遊び場じゃないんだよね。
    公園とか行けばいい
    私有地じゃないんだから

    • 31
    • 20/05/30 10:44:29

    もうさ。道路で遊ばせるのやめようよ。

    こんなに他人に迷惑かけてるじゃん。

    あんたらの手抜き育児の為に何でこんなに嫌な思いしなきゃならないの?

    家の前で近所の子供と出会ってそのまましばらく遊ばせる親。
    時間帯を考えろよ。
    あんたらの子供は騒がしいんだからさっさと家の中に入れよ。
    そして窓を閉めろよ。

    • 42
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 00:23:47

    主の子も家の前で道路遊びしたことあるんだよね?だとしたら、強く言えないね。今、主の子が迷惑してるけど、昔は迷惑かけてたんじゃない?ただ、その頃とは状況が違うから昔遊んでた事を知ってる人なら、そこを謝罪して説明してわかってもらうしかないよ。

    • 3
    • 20/05/11 23:56:12

    >>145
    道路族、本当に憎い。気持ち分かります。受験生の息子さん、、何て言ったら良いか分からないけど、落ち着いて、、勉強応援してるよ。

    • 27
    • 20/05/11 23:40:37

    騒音の録音、道路で遊んでいる動画などを撮って警察に相談。 私は学校と教育委員会にもダビングして送りました。 現状を見てないから、先生も他人事… ママ友に教師がいて、見たい!って言われたから送ったのもあるけど。

    • 20
    • 20/05/11 23:15:51

    >>145
    かなり強引かもしれないけど、精神科行って子供が騒音や道路族でストレスあるって医者に言って診断書→被害届しかないかな。

    • 11
    • 20/05/11 23:14:45

    タイヤパンク

    • 3
    • 20/05/11 23:12:10

    今まさに同じ状態で辛くて涙でてきます。
    毎日ブルーです。
    どうしたらいいのかな。

    • 22
    • 20/05/11 22:59:50

    通報しても全く意味がなく。もっと酷くなりました。息子が鬱っぽくなり遊んでる声を聞くだけで泣いたりしています。本当にどうしたらいいんでしょうか。

    • 21
    • 20/05/06 22:23:04

    >>42
    だめー!!!

    • 5
    • 20/05/06 21:57:15

    >>135
    いない。
    まぁ、本当の高級住宅地に住んでいる人はママスタになんかこない。

    • 11
    • 20/05/06 21:21:38

    息子さんとか鬱じゃないかな

    うちの近くの人も近所の子がうるさいって言いまくってる家があった
    他の場所に勉強部屋借りてたらしいけど

    その子その後事件起こして有罪になってたよ

    • 3
    • 141
    • 道路遊びは、悪
    • 20/05/06 21:19:24

    >>138
    何かさあなた道路遊び毎日させてそう
    いつか、バチが当たるね

    • 10
    • 20/05/06 21:16:29

    事件が起きているのに明日も子供だけで放置したら幻滅するわ。

    • 9
    • 20/05/06 21:15:54

    袋小路だからって外で絵の具とかするのやめてほしいわ
    声も響くし危ないし邪魔だし家の中でやれ

    • 17
    • 20/05/06 21:15:26

    やだ。うちの近所の道路族の父親も警察官。ほぼ毎日近所の仲間誘って道路やら公園で遊んでる。しかも週に一回嫁がママ友と約束してて道路で野球やらせて、井戸端会議してるわ。警察官は道路族推奨なのか。

    • 16
    • 20/05/06 21:08:44

    住宅地前の道路で
    遊ばすのは親が放置したいからでしょう?
    手抜き育児だよね
    地域で嫌われなはれ

    • 25
    • 20/05/06 21:02:57

    >>135
    いる。
    空き家に後から越してきて暴れてる
    場違いもいいとこ
    民度下げまくってるよ

    • 21
    • 20/05/06 20:56:03

    高級住宅地で道路族っている?

    • 13
    • 20/05/06 20:55:06

    >>133
    子供がいても、公園でなわとびとか、夜に散歩するとかすればいいと思います。

    道路族は道路が公園みたいに騒いで、人の迷惑考えないですし、やめてほしいというと嫌がらせするから嫌悪感しかないです。

    明日から落ちつくといいですね。

    若い子から通報してもらえると、若い世代も捨てたものじゃないと思えます。

    • 19
    • 20/05/06 20:46:44

    >>126やだー。警察官が?うちの近所は道路族じゃなく放置子の親が警察官。新一年なのに学童に預けずにおばあちゃん任せで自粛中に一人で遊びに色んな家を回ってるよ。トピずれ失礼しました。

    ちょっと縄跳びとかならなんとも思わないんです。親子で野球し始めるし子供なかせるし窓も開けられない状況です。窓開けたら遊んでる姿丸見えです。我が子にはあなたたちもうるさい時期があったのだから我慢してヘッドホンするなり子供が寝る時間に勉強をと伝えてきました。
    2月末からずっと学校に行かず自粛して外出してなくてストレスも溜まって来たんだと思います。警察の方はそれは辛かったねと言ってくれたみたいです。今までは部活があったり塾があり騒がしさも気にならなかったのですがやはり今はお互い気を使いながら生活すべきだと思いました。

    • 14
    • 20/05/06 20:32:30

    >>126
    愛知の警察は剣道やってコロナウイルスのクラスターなったし、人によるんだろうね。

    • 1
    • 20/05/06 20:31:26

    >>127
    ファイト!
    直接はやめたほうがいいよ。

    • 5
    • 20/05/06 20:29:13

    >>129
    宇宙人だと思った方がいい。
    やめてほしいと丁寧にお願いしても、逆ギレしたりするよ。ありえない。

    • 18
    • 20/05/06 20:15:47

    このトピ見るだけで道路族の非常識さが分かるね
    これじゃあ話が通じないわけだわ

    • 19
    • 20/05/06 19:55:49

    道路族やばいよね!
    分かる。
    毎日朝から夕方までうるさい。

    道路族がバーベキューしたら夜10じまでうるさいし最悪な思い出があるよ。
    今は一戸建ては旦那親が住んで私達は賃貸に引っ越したから静かでいいよ!
    上の子受験だから本当に引っ越しして正解だった!

    • 25
    • 20/05/06 19:51:27

    よし、私も通報しよ

    • 24
    • 20/05/06 19:50:36

    ガキ共の親が警察官。今日も一緒になって道路でボール蹴ってた。馬鹿な警察官もいる。

    • 19
    • 20/05/06 19:40:26

    受験生頑張れ!!!
    うるさければ自分で言わず警察にお願いしましょ。間違ってない。

    • 20
    • 20/05/06 19:40:04

    >>65
    他人に我慢させること前提?

    • 10
    • 20/05/06 19:34:48

    >>48
    そのくらいなら腹立ちませんが
    どんな言い訳があろうと、道路が遊び場じゃない事実は変わりません。
    このくらいならいいだろうと言う
    その考え方が道路族予備軍なんだと思います。

    • 21
    • 20/05/06 19:31:21

    環境と遊び方によるかな。
    交通量の多い道路や人の敷地に侵入したり通る人や車を邪魔扱いするのは論外。
    でも人通りの少ない道路で自分の家の前だけで通る人に気を使って短時間なら気にならない。
    ある程度寛容にならないと自分が生きにくくなるよ。

    • 0
    • 20/05/06 19:21:34

    >>103
    お願いしなさいって笑

    • 2
    • 20/05/06 19:16:57

    住宅街で車を飛ばす非常識な夫婦VS道路族
    どちらもそこそこ大人しくなったよ。

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ