10万円子どもに上げますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 08:40:12

    あげるという発想なかったわ。
    親が仕事いけなかったり、子供が家にいてお金がかかるから出るお金でしょ。
    人数分の生活費であって、子供の小遣いじゃないわ。
    まあ、子ども手当とかも子供のお金だと考える人もいるからね。子供を育てる為の親に支給されるお金なのに。
    生活費に困ってない家になんてあげなきゃいいのに。
    そしたらコロナで失業した人とか自営で採算取れなくなった人にもっとお金あげれるのに。安部のマスクと同じくらいの変な政策。

    • 1
    • 20/06/30 08:45:33

    社会人の長男に10万円渡したら、生活費の足しにしてって3万円貰った。
    学生の次男には新しい携帯買った。

    • 0
    • 20/07/29 00:06:19

    もう子どもが10万くれっていうから申請を迷ってます。ない方がけんかしなくていいしー

    • 0
    • 20/07/29 00:41:45

    あげてもう使い切った
    経済回してくれたみたいだわ

    • 0
    • 20/08/10 16:35:45

    あげたよー。子どももバイト休んで収入減ったからね。

    • 0
    • 20/08/10 19:40:27

    1万欲しいというから渡した。
    今年受験生だから高校入学の足しにするのに10万は息子の口座に。
    ないものだと思って節約しないといつ何があるかわからないから怖い。
    借金なんてしたくないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ