なんか足裏が

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/04 22:28:20

少しだけじんじんするような痒いような、、
調べると糖尿ってでてきて怖くなってます。
よくある症状の多飲多尿もなく、口の渇きもありません。一年前の健康診断での血液検査では問題ありませんでした。
この時期に病院行くのも怖いですが、みなさんなら連休明け受診しますか?様子見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/07 09:42:00

    >>10
    今更で申し訳ない。
    冷え性か聞いた者だけど、冷え性の人は季節の変わり目に体温調節がうまくいかず足の裏だけ火照ったり足が重くなることが多いよ。
    足が冷えてても足の裏だけあついなら多分それかなと思って。
    夏場に足の裏が暑いからと足の裏を冷やすと更に悪くなるから、暑くても靴下を履いて足をちゃんと温めると良いよ、暑くて辛いけどね。

    ちなみに私もそれなんだけど、暑いからと体を冷やすと足の裏だけずっと暑くて夏場は辛い。

    よくなると良いね。

    • 0
    • 20/05/04 23:57:22

    >>16
    なるほど。血液検査やれば糖尿かどうかははっきりわかりますもんね。でもやっぱりいまの病院怖いので私もアリナミンを試してみて様子みてみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/04 23:31:08

    >>9
    A1cに問題はないから大丈夫ですねで終わった。手足のしびれは何も触れられず。まだ気になるようなら後日きてと言われたけど、後日待てず調べた結果アリナミンにたどり着いた。何日か飲んだらすくに効果出て収まったから病院へは行かずです。

    • 0
    • 20/05/04 22:55:03

    >>11
    それでは無さそうです。

    • 0
    • 20/05/04 22:54:49

    >>13
    冷え性が原因なんですかね。メディキュット2年ぐらい前に使ってたやつがある気がするので探してみます!

    • 0
    • 20/05/04 22:49:36

    私は血流が悪くなるとジンジンしたり痺れてきちゃう。旦那にマッサージしてもらったりメディキュット履いたら楽になるよ!

    • 0
    • 20/05/04 22:47:21

    >>8
    32歳です。家系にも糖尿はいなく、身長のわりに痩せています。ほんとですよね。調べると悪いことしか書いてないし、それ分かってても一度気になるととまらない性格で心配で調べてしまいます(泣)

    • 0
    • 20/05/04 22:45:28

    脚ムズムズ症候群ではなくて?

    • 0
    • 20/05/04 22:44:37

    >>6
    ものすごい冷え性でいまも足先が冷たいです、、

    • 0
    • 20/05/04 22:44:00

    >>5
    体重は変わらずです。アリナミンですね!買ってきます。その時は病院で特になにも問題ないですね。と言った感じで終わったのでしょうか?

    • 0
    • 20/05/04 22:41:54

    まだ若いよね?太ってきたり特別変わらないなら 暑さのせいじゃないかな?あんまりググると気にしちゃうから忘れよう(笑)

    • 1
    • 20/05/04 22:40:28

    >>4
    逆に私は足先冷たいです、、やっぱり調べるとよくないことばかりでてきて怖くなりますね。
    糖尿、膠原病、水虫、、と。ストレスとかも関係あるのでしょうか。もう少し様子みてみます!

    • 1
    • 20/05/04 22:39:38

    冷え性ではない?

    • 0
    • 20/05/04 22:38:14

    体重減少はひとつきに10キロくらい減るって。手足のしびれにはアリナミンがきく。私も年末に手足のしびれで糖尿かと焦って検査してもらった。結果は問題なかったんだけど、不安になるよね。病院からは薬が出るわけもなく、手足のしびれは良くなることもなく。
    スマホで調べてたらビタミンB群の不足だからアリナミンを飲むといいっていってる人がいたから試してみた。
    私には効果あった。よければ試してみて。

    • 0
    • 20/05/04 22:37:23

    私も3日ぐらい前から昨日まで足裏がジンジンして熱を持った感じになってた!
    今日やっとなくなったけど、急に暑くなったからかなぁと思ってる。
    自律神経でもなるみたい。
    少し様子を見てみては?

    • 0
    • 20/05/04 22:33:42

    >>1
    浮腫んだ感じはなく、痛みもないです。やっぱり病院行くの怖いですよね。子どももいるので夫が休みの時にとおもったのですがやっぱりやめようかな、、

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 22:30:25

    運動量減って浮腫んだとか?
    私だったら今はコロナ怖いから病院行かない。
    痛かったら行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ