自粛生活 一人っ子 気が狂いそう

  • なんでも
  • 匿名で
  • 20/05/03 15:40:32

年長の一人っ子
ずーーーとママママ、ままごとしようままごとしよう言ってきて、一日中。付き合わないと、泣く。1時間くらいやって、疲れて、そろそろ違うことしようって言っても、ずーとプリンセスごっこがいいって。パパと遊んでって言っても、パパは男だからプリンセスじゃないって。もう、わたし、わーって、気が狂いそうになるよ。お人形動かしたり、変身したり、辛い。したくないのに。

兄弟がいるところはいいな、ずっと向き合わなくていいから。兄弟で遊ぶもんね。親戚もいないし、親もいないから、ずっと3人。つらい。
もう、自粛生活いや。虐待増えると思うよ。
もう、たすけて。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 15:44:44

    >>1
    親だけど、人間だもん。
    子供の思う通りに動けないわ。
    一人っ子の宿命として1人遊び覚えてほしい…

    • 7
    • 20/05/03 15:46:37

    >>2
    ありがとう。YouTubeは見せてる。
    けど、ごっこ遊びがしたいみたいで、やっぱりママとごっこ遊びするーって、ずーとつきまとって、トイレにまでついてくる。
    今、ブチ切れて、もう、パパと遊びなさいって、部屋に篭ってしまった。泣きながら、パパのところ行って、いまはけろっとブロックしてる。

    • 0
    • 20/05/03 15:49:15

    >>5
    旦那は結構頑張ってると思う。
    ただ、わたしが、ままごとをもうしたくなくて。ままごとはわたしとがいいらしくて。長くて、何時間もつらいよ。1時間が限度。
    もうねー、ほんと、一人っ子たいへん。遊び相手になるのとか、1人に向き合うの。病気で子供はもう1人産めなかったし。
    実家もないし、わたしも一人っ子だから頼れる兄弟もいないし。つらい。ほんとつらい。

    • 3
    • 20/05/03 15:50:48

    >>12
    YouTubeは見るけど、飽きてるみたいで、いまは、ごっこ遊びにはまってて毎日のように、わたしが相手です。パパが誘ってもやだって言ってます。

    • 0
    • 20/05/03 15:51:57

    >>19
    ほんと、死にそうですよね。
    今日は特に雨だからかな。1日家で過ごしてるから余計に辛くて。

    いまパパに遊んでもらって、部屋にいます。
    もう疲れました。

    • 0
    • 20/05/03 15:52:59

    >>22
    工夫されていてえらいですね。
    わたしはもともと良き母親ではないほうなので、子供とずっと遊ぶのがつらいのかもしれません。

    • 0
    • 20/05/03 15:53:36

    >>25
    真剣にやってます…(涙)

    • 0
    • 20/05/03 15:54:40

    >>27
    はい、うちもYouTube見せてますが、もう飽きてきて、誰も遊ぶ人いないから、親ですよね。
    兄弟も親戚もいないし、私達が遊ぶのが責任だと思ってますが、辛くてたまりません。

    • 1
    • 20/05/03 15:58:01

    >>30
    それはやってます…でも、すぐ終わります。。

    • 0
    • 20/05/03 15:58:34

    >>37
    喧嘩しても、親子一対一よりマシだと思う。

    • 4
    • 20/05/03 15:59:13

    >>35
    おばあちゃんもいとこもいません。

    • 1
    • 20/05/03 16:00:35

    >>40
    晴れた時は散歩できるし、何とかいいんだけど、雨の時とかはもう気が狂います。
    虐待してしまいそうになる。というか、発狂。

    • 0
    • 20/05/03 16:02:56

    >>46
    旦那がいま遊んでくれてます。
    旦那はよく遊んでくれますが、いまはままごとばっかりで、ママがいいって泣くんです。ままごとはママじゃないとだめって!
    あー、生理前と雨の日だからかもしれませんね、余計にイライラしてもやもやしてます。

    • 1
    • 20/05/03 16:03:40

    >>50
    はい、スルーしましょう!!

    • 1
    • 20/05/03 16:04:48

    >>56
    しません。前させてましたが、結局わたしが作ることになります。。。1人では遊ばないようです。。。

    • 0
    • 20/05/03 16:05:25

    >>58
    あなたは、
    一人っ子の子育てしたことありますか?

    • 0
    • 20/05/03 20:38:34

    >>200
    幼稚園ママです。でも働いているので、長期休みも預けています。

    • 0
    • 20/05/03 20:39:58

    >>201
    ありがとうございます。

    あんなにひどい断り方をしたのに、
    寝る前に、○ちゃん大好きっていったら、ママ大好き、ありがとうって(涙)うれしかったです。なるべく、優しく、そのようにシフトしながらやっていきたいと思ってます。。。

    • 1
    • 20/05/03 20:42:19

    >>199
    そうですよね、親だと何でも聞いてくれると思ってるけど子供同士だとそうはいかないですよね。
    幼稚園の先生に聞くと、幼稚園では、お友達にすこし遠慮していて、遊びたいこととか言わないでいるらしいです、静かで、みんなの中にちょこんと入ってるような感じらしく、家との様子とのギャップに驚きました。
    わたしとは喧嘩もするのにですね。

    • 0
    • 20/05/03 20:43:31

    >>197
    はい、お散歩は天気の良い日はやってます!
    気分転換になりますよね。
    今日は雨だったので、特に辛かったんだと思います。ごっこ遊び、エンドレス、ほんとつらいです。

    • 0
    • 20/05/03 20:45:03

    >>195
    家事とかは手伝ってくれないんです。
    わたしのしつけがよくないんですよね。。。
    ほんと、自己嫌悪です。

    • 0
    • 20/05/03 20:46:29

    >>193
    勉強が好きだなんて素晴らしいですね。
    うちは、これしようって言ってもしません、
    絵本も寝る前にわたしが読むだけで。
    わたしの育て方が悪かったのかなぁ。。

    • 0
    • 20/05/03 20:47:41

    >>192
    2人で遊んでくれるのほんと羨ましいです。
    喧嘩しても、2人で遊んでくれるのは助かりますね。私も、もう1人産めたら良かったのですが。

    • 0
    • 20/05/03 20:51:13

    >>190
    私もそう思いました。とても感謝しています。
    皆さん、自粛生活を頑張ってるんだと、励みになります。特にお母さん。本当にたいへんですよね。子供の世話、相手、食事。子供とずーと家にいて、家事育児、本当にたいへんです。
    インスタなど見ていると、素敵な写真や動画を載せていらっしゃる主婦の方いますが、果たして、あれば、現実なのでしょうか。
    私には夢の世界に見えます。

    • 1
    • 20/05/03 20:52:11

    >>187
    ほんとしんどいですよね。(涙)

    • 0
    • 20/05/03 20:54:33

    >>183
    今日は、パパがブロックやトランプ、粘土遊びをしてくれました。私が部屋に引きこもってしまった時に。娘は仕方なくパパと遊んでました。本当はごっこ遊びがしたかったみたいです。でも、お風呂に入る時、中でまた1時間ほどやったので、満足はしてました。はやく、飽きてくれないかなと思いますが。

    • 0
    • 20/05/03 20:57:15

    >>181
    妊婦さんなんですね。そしたら、余計にたいへんですよね。そう、それ!もうずーーーとですよね、うるさくてたまらない。雨だと外にも出られないし、もうイライラしてたまりませんでした。もう、わたし、気が狂いそうでしたよ、きょう。泣かせてしまいましたもん。あっちいってーって(涙)後で後悔しました。。
    お体ご自愛くださいね。

    • 0
    • 20/05/03 20:58:00

    >>216
    そういうことではないです。何でも発達障害に結びつけるのはやめてください。

    • 0
    • 20/05/03 21:00:14

    >>172
    YouTubeはかなり見せてますよー。
    でも、1日は持たないです。すぐ飽きます。。

    • 0
    • 20/05/03 21:03:28

    >>167
    ほんと、あそんでほしい(笑)
    スマイルゼミ、うちも入りました。
    それで、すこし時間過ごすことできます。
    ごっこ遊び、1時間が、限度ですよね。
    ほんと、つらい。兄弟いたら遊んでくれるだろうなぁとすごく思う。

    • 1
    • 20/05/03 21:05:29

    >>220
    ありがとうございます。
    うちの子はおとなしいほうで、我も強くなく、幼稚園の先生は、すこしシャイで優しい、でも芯はしっかりしているとおっしゃってくれました。何でも発達障害に結びつけるのはよくないですよね。

    • 0
    • 20/05/03 21:08:20

    >>223
    特にいまは、友達とも遊べない、
    図書館や公園などもいけない、親子で家にいるだけって、相当つらいですよね。
    虐待しそうになるときありますもん。
    もうあっちいってーって言ったこともあります。すごく後悔してますけど。
    わたしの場合は、こっそりわーって泣いちゃって、パニックになるほうです。旦那がいれば、旦那が娘の世話してくれるのでまだマシですけど、旦那さんと遊んでくれないと、たいへんですよね。。。

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 21:11:01

    一人っ子、とにかく遊び相手になるのがたいへんで気が狂いそうと気持ちでトピを立てました。

    もし同じ気持ちで苦しんでる方いらっしゃれば、ここで、愚痴を吐きましょう。
    ゴールデンウィークも長いですよね。
    ほんと、辛い。

    わたしはパートに出てるので、7日は子供を預けます。仕事は大変ですが、気分転換になってます。あと、3日です。がんばります。

    • 1
    • 20/05/03 21:12:23

    >>230
    人それぞれだと思います。

    • 2
    • 20/05/03 21:48:15

    >>233
    喧嘩もするけど、人と関わってるってところで、遊び相手や話し相手にもなるし、親も自分の時間もちやすいですよね。
    一対一は、もう、ほんと、ずーーーーーと相手にならないといけないから、苦しくなるときあります。プレッシャーもあります。
    テレビやYouTube見てる時だけです。1人の時間は。3人いるの羨ましいです。喧嘩しても、家の中に親以外の遊び相手がいるって、ありがたいことですね。

    • 1
    • 256

    ぴよぴよ

    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 21:32:01

    >>259
    ほんとそれです、、、
    朝からママーママー、ごっこ遊びしよー。今日はきらちゃんね、とかはじまる。。。わたしは朝から頭痛が酷くて、朝は寝かせてもらいました。パパが相手してたけど、ほんと1日家は辛いね。今日は西松屋に行ってしまいましたよ。そしたら、けっこう人がいてびっくり。超田舎だから、密集はしてないけども、、、
    やっぱり1日家、ゴールデンウィーク5連休はつらいよ。

    • 1
    • 20/05/05 21:34:08

    うちの周りはみんな兄弟いる家族で、庭で遊んだり家で遊んだりしてるんだって。羨ましいです。でも、ここで愚痴吐いてみなさんの意見聞いて、すこし真面目に付き合いすぎたかなと思い、気を楽に、休み休みやってたら、気が狂うところまではいかなくなりました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/05/05 21:34:40

    >>270
    兄弟で遊ばないですか?
    遊ばなくても兄弟で固まっているでしょ?

    • 0
    • 20/05/05 21:36:09

    >>263
    はい、見せてます。テレビでYouTube見れるので、それで、もう自由に…でも、ごっこ遊びにはまってて、YouTube消してずっとやらされるので、ここで、アドバイスいただいて、時間決めてやることにしました。

    • 1
    • 20/05/05 21:37:35

    わたしもパパも自分の時間はほぼないです。
    子供が寝てからですね。でもその頃には家事して、あと子供の遊びに疲れて何にもできない。2人ともです。でも、それはみんな同じかな。

    • 2
    • 20/05/05 21:39:01

    >>274
    喧嘩しても3人いるって心強いですよね、1人だと寂しいみたいでずっとママですし、近くにいないとすぐ呼ばれます。二階で洗濯物干しててもママーママー

    • 1
    • 20/05/05 21:40:36

    >>277
    お疲れ様です!体力入りますよね。
    しかも、下に0歳の子なんですね。ほんとお疲れです。はやく、幼稚園はじまってほしい…

    • 0
1件~45件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ