自粛生活 一人っ子 気が狂いそう

  • なんでも
  • 匿名で
  • 20/05/03 15:40:32

年長の一人っ子
ずーーーとママママ、ままごとしようままごとしよう言ってきて、一日中。付き合わないと、泣く。1時間くらいやって、疲れて、そろそろ違うことしようって言っても、ずーとプリンセスごっこがいいって。パパと遊んでって言っても、パパは男だからプリンセスじゃないって。もう、わたし、わーって、気が狂いそうになるよ。お人形動かしたり、変身したり、辛い。したくないのに。

兄弟がいるところはいいな、ずっと向き合わなくていいから。兄弟で遊ぶもんね。親戚もいないし、親もいないから、ずっと3人。つらい。
もう、自粛生活いや。虐待増えると思うよ。
もう、たすけて。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 15:41:42

    愚痴って、吐き出して、頑張ろう。
    頑張るしかない。

    • 25
    • 20/05/03 15:43:43

    想像しただけで大変そう!大丈夫?
    ちょっとYouTube見させたりして一人の時間作ったら?
    自粛中、いつもは仲悪いけど兄弟で遊んでてくれるから兄弟のありがたみがすごくわかるみたいな投稿多いよね!
    ビデオ見せたり、YouTubeみせたり、こんなときだもん、いいと思う!

    • 18
    • 20/05/03 15:44:16

    分かるけど、そういうリスクもあるのわかってて産んだんだよね?

    • 14
    • 20/05/03 15:44:44

    >>1
    親だけど、人間だもん。
    子供の思う通りに動けないわ。
    一人っ子の宿命として1人遊び覚えてほしい…

    • 7
    • 20/05/03 15:44:46

    旦那にもっと頑張ってもらおう

    • 8
    • 20/05/03 15:45:09

    一人っ子辛いよね。そういうとき、兄弟いると喧嘩はするけど遊んでくれる。 批判とかじゃなくてね、親は大変だと思うよ。
    パパから遊ぼう?って誘ってもらってもダメかな?パパとだからできること!みたいな感じで遊んだら楽しいかも。うちの場合、永遠追いかけっこ。捕まったら投げられる!みたいな。
    これだけでも楽しいみたいだよ。
    一人で抱え込まないでね。もう少しだから

    • 12
    • 20/05/03 15:45:37

    >>3
    またすぐそういうこと言う

    • 40
    • 20/05/03 15:45:46

    うちは兄弟喧嘩ばっかりだよ。
    どうせ喧嘩するんだから、くっつかなきゃいいのにくっついてわざわざ喧嘩だよ。
    ウンザリ。
    みんな、それぞれだよね。
    イライラたまったらママスタ来てイライラ吐き出して気持ち紛らわせながら何とか過ごしてるよ笑
    どーにもならない日の方が多いけど笑

    • 22
    • 20/05/03 15:46:18

    >>3
    リスクの意味分かってる?

    • 14
    • 20/05/03 15:46:37

    >>2
    ありがとう。YouTubeは見せてる。
    けど、ごっこ遊びがしたいみたいで、やっぱりママとごっこ遊びするーって、ずーとつきまとって、トイレにまでついてくる。
    今、ブチ切れて、もう、パパと遊びなさいって、部屋に篭ってしまった。泣きながら、パパのところ行って、いまはけろっとブロックしてる。

    • 0
    • 20/05/03 15:46:53

    お疲れ様。
    うちは兄弟。
    兄弟で遊ぶけど、それはいいけどずーっとずっとうるさいよ?
    無音の時が一切ないからイライラする。
    自粛生活になってうるさい!って何百回注意したかわからない。
    しんどくなる。
    女の子いないから、女の子の相手してみたいよ。
    男の子はとにかく騒々しい!!

    • 14
    • 20/05/03 15:47:02

    YouTubeも、ゲームもだめなの?

    • 1
    • 20/05/03 15:47:11

    ここは疲れ果てたプリンセスの前に立って、元気なプリンセスに僕とダンスはいかがですか?ってプリンス(パパ)が登場してプリンセス(娘)の目を奪っていかなきゃでしょ!

    パパ、気合いで一日遊べよね。

    • 9
    • 20/05/03 15:47:18

    そんな時こそ動画で良くない?
    子供のペースで遊ばなくても良くない?
    プリンセスをヨイショしておいて仕事を与えたらどうですか?
    絵を描いておいて~とか手紙書いて、とか任務を与えては?

    • 9
    • 20/05/03 15:47:28

    大変だよね、、でも本当今だけ
    うちは高学年一人っ子だけど、本当に楽。
    小さいうちは大変だよね!でも必ず楽になるから!

    • 13
    • 20/05/03 15:47:55

    >>2
    こんなときじゃなくても、余裕で見てるしやってるけどね(笑)

    • 4
    • 20/05/03 15:48:25

    旦那が休みの時に具合悪いって1日寝込めばいい。1日休んだらまた頑張ろ!

    • 0
    • 20/05/03 15:49:15

    >>5
    旦那は結構頑張ってると思う。
    ただ、わたしが、ままごとをもうしたくなくて。ままごとはわたしとがいいらしくて。長くて、何時間もつらいよ。1時間が限度。
    もうねー、ほんと、一人っ子たいへん。遊び相手になるのとか、1人に向き合うの。病気で子供はもう1人産めなかったし。
    実家もないし、わたしも一人っ子だから頼れる兄弟もいないし。つらい。ほんとつらい。

    • 3
    • 20/05/03 15:49:37

    同じ!うちも一人っ子。

    ずーっと、ママあれやって、ママこれやって!のエンドレス。

    マスクつけて、子供と一緒に近所をウォーキングして気分転換してるよ。

    自粛が延長されたら死ぬ。

    • 3
    • 20/05/03 15:50:48

    >>12
    YouTubeは見るけど、飽きてるみたいで、いまは、ごっこ遊びにはまってて毎日のように、わたしが相手です。パパが誘ってもやだって言ってます。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 15:51:02

    旦那さんいるだけ羨ましいです。
    うちはテレワークできない職なのでほとんどいないからずーっと2人ですよ。
    しかも男の子です!体力凄まじいです。
    でも健康ならではの悩み。
    シングルマザーさんならもっともっと大変でしょうし、貴重な時間と思うようにしてます。
    おままごと風におやつ作りや小さなお手伝いも子供は喜びますよ
    いらないお洋服や生地を使ってお人形作り、ダンボールに落書き、新聞丸めて玉入れ、ペットボトル並べてボーリングとか楽しいですよ。

    • 0
    • 20/05/03 15:51:57

    >>19
    ほんと、死にそうですよね。
    今日は特に雨だからかな。1日家で過ごしてるから余計に辛くて。

    いまパパに遊んでもらって、部屋にいます。
    もう疲れました。

    • 0
    • 20/05/03 15:52:06

    >>11
    女の子もうるさいよ。
    けんかしたらずーっとネチネチしてるし甲高い事でぎゃーぎゃー騒ぎまくる。

    • 11
    • 20/05/03 15:52:11

    ママがうまい具合に遊んでくれるんだねきっと!
    パパにははまってないみたいだし!
    ちょっとは適当にやってみるのもいいんじゃない?なんか違うって思われて一人でやりだすかもだし。

    • 5
    • 20/05/03 15:52:59

    >>22
    工夫されていてえらいですね。
    わたしはもともと良き母親ではないほうなので、子供とずっと遊ぶのがつらいのかもしれません。

    • 0
    • 20/05/03 15:53:23

    私はDVD見せてたわ
    でもずーっと毎日だもんね
    小さい頃は兄弟いた方がいいって思うわ

    • 0
    • 20/05/03 15:53:36

    >>25
    真剣にやってます…(涙)

    • 0
    • 20/05/03 15:54:40

    >>27
    はい、うちもYouTube見せてますが、もう飽きてきて、誰も遊ぶ人いないから、親ですよね。
    兄弟も親戚もいないし、私達が遊ぶのが責任だと思ってますが、辛くてたまりません。

    • 1
    • 20/05/03 15:55:13

    昼食や夕食を一緒に作ってみるとか
    お菓子を一緒に作ってみるとか

    • 4
    • 20/05/03 15:55:33

    うちシングル一人っ子で在宅勤務だから発狂しそうよ(笑)

    お絵かきとか、しばらく一人遊びできるモノを渡して、「○○ができたら見せてね」って声かけておいたりして何とか誤魔化してる。

    • 6
    • 20/05/03 15:55:33

    頭痛いや~って寝込んで、色々お世話してもらったらどうかな?
    肩揉んでとか、足踏んでとか、それだけでも時間はすぎるよ!
    ごめんねとか言いながら横になっていいよ!
    おままごとじゃなくて、一緒に餃子とか作ったり(パパ登場で二人で包んでもらって)その間、ママはゴロゴロ寝ようー!

    • 3
    • 20/05/03 15:55:57

    すっごく気持ちわかる!
    家もだよー

    • 2
    • 20/05/03 15:57:16

    うちの子遊んで遊んでタイプじゃなかったから楽だったな

    • 1
    • 20/05/03 15:57:31

    テレビ電話でおばあちゃんやいとこと話す

    • 0
    • 20/05/03 15:57:53

    ままごと辛そう笑
    うちは人生ゲームの相手が地味に辛かった。
    やり出すとゴールまで結構かかるし、車に正確に人を乗せないとうるさいし。
    ルーレット回すのもめんどくさいし。
    でも大きくなったらホントにラクだからね!

    • 6
    • 20/05/03 15:57:59

    兄弟が居れば遊ぶけど喧嘩もするよ
    楽な育児なんてありません
    みんな頑張ってます

    • 6
    • 20/05/03 15:58:01

    >>30
    それはやってます…でも、すぐ終わります。。

    • 0
    • 20/05/03 15:58:34

    >>37
    喧嘩しても、親子一対一よりマシだと思う。

    • 4
    • 20/05/03 15:58:36

    >>23

    うちのところは、今は小雨だから親子でレインコート着て、マスクしてウォーキングしちゃっています。1日中家は死ぬ。


    晴れたときのウォーキングは、徒歩10分のジュースの自販機目指してウォーキングしています。自販機についたらジュース買って飲んで、またぶらっとウォーキングして帰ります。三密は避けられているかと。

    • 0
    • 20/05/03 15:58:45

    新しいおもちゃでも買ってみよう
    メイクセットとか、基本ひとりでやるやつ

    • 5
    • 20/05/03 15:58:46

    小学生になるとゲームのオンラインで友達と通信してて楽しそうよ

    • 0
    • 20/05/03 15:59:07

    なんで産んだの?
    保育園幼稚園学校に丸投げの人ってすぐ躓くよね

    • 8
    • 20/05/03 15:59:13

    >>35
    おばあちゃんもいとこもいません。

    • 1
    • 20/05/03 15:59:21

    わかるわかる。
    うちは4歳、2歳。二人して喧嘩するし散歩行けば散るし、お昼寝しないしイライラしてる。
    早く保育園連れて行きたい

    • 2
    • 20/05/03 15:59:41

    >>26
    辛いですよね
    生理前後とか排卵前後はだるさも倍になりませんか?
    普通に私はしつこいって言っちゃうし、10分だけ休憩させてとか言って、コーヒー飲んだりします。
    お絵かきとかはあまり好きじゃないですか?

    あと、友達は小麦粉粘土作ってました。
    旦那さんにやらせてみては?

    あと、泣いたりして旦那さんはどうかしてくれようとしないんですか?

    • 1
    • 20/05/03 15:59:58

    年長は確かにママママ言ってまだキツいねー。
    でもほんとにその位の年齢までだから、
    小学校上がったら急に対応があっさりしてくる時が来て逆に寂しいよ。
    今は大変だろうけど頑張りすぎないで手を抜こう!

    • 2
    • 20/05/03 16:00:03

    1人遊びができない子って何かあるのかな?

    • 6
    • 20/05/03 16:00:35

    >>40
    晴れた時は散歩できるし、何とかいいんだけど、雨の時とかはもう気が狂います。
    虐待してしまいそうになる。というか、発狂。

    • 0
    • 20/05/03 16:00:53

    >>43
    こういう事言う奴必ずいるよね。
    何なんだろ?
    一生理解しあえないだろうね。

    • 15
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ