義父がきっかけで子供がお風呂に入りたがらない

  • 旦那・家族
  • 貞観
  • 20/05/03 12:33:11

自宅は別ですが、義父は自宅の風呂を使いたくないと銭湯通いをしてました。
病み上がりをきっかけに夫に頼み込み、うちの風呂を借りるようになりました。
すると子供が、「おじいちゃんが使う風呂は入りたくない」と殆ど入らなくなりました。
夫に相談しましたが、「コロナのこのご時世、可哀想だ」と取り合ってくれません。
子供は、思春期(中学生)で嗅覚が敏感な位で、特に障害や精神病などありません。
義父は自分が決めた入浴時間を大体破るし、シャワーだけで40分~1時間以上かかり、家族も入浴時間をずらす必要があり、家族の負担も大きく、私もそろそろ断りたい。
ストレス溜まっている中、何度話しても、夫を説得出来ず、イライラしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 12:50:54

    コメントありがとうございます。
    自宅は隣市、元々大家として持っていた貸しテナントの退去(空き)をきっかけに、その貸しテナントにベッドや簡易コンロ等を持ち込み、暮らしてます。うちの近所で一人暮らしです。
    義父は、「自宅はカビたから、もう住みたくない」と放置状態です。

    • 0
    • 20/05/03 12:55:08

    夫が許可したのは、「病み上がりの期間限定(2ヶ月位)」と頼み込まれたからだと言ってます。期間限定ならと許可したと。
    8時~9時までの約束なのに、9時15分頃に来たり、7時半に来たりします。

    • 0
    • 20/05/03 12:58:33

    お年寄りを大事に出来ない事に申し訳なさはあるのですが、向こうも時々、息子宅だからと勝手にうちに入ってきたり、勝手に庭いじりしたりするから、呆れてるのもあるかと思います。
    私達が出ていくという話で、話し合いしたいと思います。

    • 3
    • 20/05/03 13:04:57

    >>13 コメントありがとうございます。
    子供は受験生で、お風呂に入ると眠くなり何も出来なくなるから、先に入るのは難しいそうです。

    • 0
    • 20/05/03 13:12:40

    >>14 コメントありがとうございます。
    ほんとうですね。夫は、最初全力で断ったらしいのです。
    自分は病人だから、不衛生な銭湯に(シャワーだけでも)入れないと。
    義父も期間限定と言えば許すと思ったのでしょうか。

    • 0
    • 20/05/04 22:02:40

    コメントありがとうございます。
    結局、断り易いアイディアまで出したのに、喧嘩になりました。
    夫曰く、「言っても聞かないから仕方がない。多分2~3年で呆けるだろうし、それまでは施設に入れられなから、我慢するしかない」と言われたので頭にきてます。
    一晩おいて同じ考えのようならば、離婚を切り出そうと思います。
    大事な受験の時期なのに。
    こんな調子だと、義父が呆ける前に親子で病みそうです。

    • 6
1件~6件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ