旦那から離婚を切り出されました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/01 19:42:11

子供3人います。一年前から旦那の行動がおかしく怪しく思ってましたが、好きな人が出来たから離婚したいと言われました。

旦那からは夫婦仲は破綻していたから慰謝料は払わない。む不倫相手からもとれないからなと言われました。
夫婦仲は破綻などしていません。
どうしたら二人から慰謝料とれますか?
全て私の責任と責められ思考能力が停止しています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 21:54:52

    >>13
    弁護士は着手金は10~20万くらいで、成功報酬は相手から取れた金額によるから最初のお金をなんとかしてみたら

    • 1
    • 20/05/01 21:54:27

    それとセックス2ヶ月前にしてるし
    夫婦仲破綻とは言い切れないから
    大丈夫。離婚理由にならない。
    別居2年だったっけかな。それくらいしてると破綻理由として離婚できるんだけども。
    一緒に暮らしてるし性生活もあったわけだしそれは破綻にならない。
    怖いのは勝手に離婚届出されること。
    だからそれ出されないようにまず区に申請出しな

    • 6
    • 20/05/01 21:51:40


    主のコメントだけみて発言すると
    お金ないって言ってたよね
    それ旦那の稼ぎ少ないってこと?
    主は専業?パート?正社員?
    まあバリバリやってたらあれだけど
    お金ないって発言からして専業かパートかな?なんて思うからそのていで話すと
    離婚した方がお金の余裕あるかもよ。

    まず国からの手当てひとり親って手厚いから
    東京だと水道も半額、都営バス、電車無料
    粗大ゴミ系無料、保育料etc子供にお金かかるようなの基本無料、親の病院代も薬代も無料。
    そして、ほぼ毎月といってもいいくらい国からなんらかのお金が入ってくる。

    まずは婚姻費用を申し立てるか、離婚調停で養育費をちゃんと貰いなさい。
    同時進行で、証拠集めをしなさい。
    でも、証拠は中途半端に自分が動いて警戒されたら相手は慎重になるから、、ってアドバイスしようと思ったけど旦那女いること認めてるんだもんねー。んー。そこは難しいなあ。
    興信所は高いよー。高いけど成果報酬型もあるからね。

    • 1
    • 20/05/01 21:50:46

    >>107
    それは高額な慰謝料が取れたらね。
    私は300万とったけど100万いかなかったよ
    結構やり手の弁護士で報酬も高い事務所だったよ

    • 0
    • 20/05/01 21:47:49

    何もアドバイス出来ないですけど、気持ちをしっかり頑張ってください!

    • 3
    • 20/05/01 21:46:41

    慰謝料って、傷を癒すために使うお金だと私は思うのです。

    不倫されたこと、暴言吐かれたこと、ずっと忘れないものなんです。
    フラッシュバックして苦しくてたまらないとき、自分が好きなものでもいいので買ったり、美味しいもの食べたり、忘れられる瞬間を作るためのもの。
    そして、子供がいるから、お金があると余裕もあるし、安心できるから。

    すぐに結論出さないでくださいね。
    今は辛いけど、必ず乗り越えられます。

    子供3人ほっておいて、なに言ってるんだ!
    応援しています。いつでも書き込んでください。

    • 12
    • 20/05/01 21:43:44

    慰謝料とるには不倫の証拠集め。旦那が離婚届け持ってきても絶対書いたらダメ。
    お金なくても弁護士に相談して知識はつけたほうがいいよ。相談時間はあっという間に過ぎるから何を聞きたいのか事前にまとめておいたほうがいい。
    辛いだろうけど頑張って!

    • 2
    • 20/05/01 21:43:07

    >>89
    そうなんですね!実体験とても参考になりました!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/05/01 21:41:18

    >>71
    リンク貼っていただきありがとうございました!!

    • 0
    • 20/05/01 21:39:43

    給付金50万は渡さないようにね。

    • 3
    • 20/05/01 21:39:13

    >>74
    慰謝料はわからないけど、養育費は今年の4月から法律が変わって、公正証書に明記してれば強制的に給与、預貯金を差し押さえできるんじゃないっけ

    • 1
    • 20/05/01 21:37:56

    みなさん親身になってくれてありがとうございます。
    涙がとまりません。
    本当にお恥ずかしいぐらい自己中な旦那で、結婚した自分を恨みたいです。
    子供にも機嫌が良ければ優しくし、機嫌が悪ければ当たり散らす。
    散財がすごく、お金を渡さないと暴言、恫喝する。食べたいものは食べる。タクシー、新幹線使う。
    とこんな感じの生活をしていたので、貯蓄ほぼ0です。
    独り身ならのしをつけてその女に渡してやりたいですが、やはり感情的になって離婚というのは、子供達の人生もありますしやはり避けたいと思います。
    まず不受理届を提出し、教えて頂いた旦那の発言をボイスレコーダーアプリでとって地道に証拠集めしたいと思います。

    • 5
    • 20/05/01 21:28:08

    >>108
    主のみぐらい読みなよ

    • 1
    • 20/05/01 21:27:34

    破綻してるのは旦那の性格じゃんね。3人も子供産ませて好きな女が出来たから別れろ金は払わないってクズ過ぎる。もちろん旦那と愛人から取れるもの取ってね!頑張れ。

    • 7
    • 20/05/01 21:25:21

    子供何歳なの?

    • 0
    • 20/05/01 21:21:45

    弁護士直に雇うと100万はくだらないけど法テラスだと30万くらいだよ

    • 0
    • 20/05/01 21:21:08

    ムカつく旦那だね。
    うちもクズ不倫野郎だから、気持ちわかるよ。

    離婚は、まだ証拠もなにもないなら、主は何の返事もする必要ない。
    そうすれば、旦那がイライラしてまた言ってくるだろうから、そのとき携帯の無料アプリでボイスレコーダー入れといて、証拠として保存すればいいよ。
    女がいること、不貞行為があったことを認めさせる会話が大事な証拠になるからね。
    私は常に旦那と会話するときはボイレコONにしてた。
    証拠とお金は大事だから、主さんたちが困らない暮らしができるように備えてね。
    感情だけで動いても生活はできないから。
    がんばって。体調崩さないようにね。
    旦那の暴言に洗脳されちゃダメだよ。相手はまともじゃないから。

    • 2
    • 20/05/01 21:19:21

    今もこれからも辛い日が続くと思うけど主さんと子供の為に頑張って!不倫した汚い旦那と相手からしっかり取れるもんとって苦しめてやって。

    • 3
    • 20/05/01 21:19:09

    とりあえず話し合いを録音して、身体の関係がある事や頻度、いつからかの証拠を残す
    そんで弁護士雇う
    取れるから頑張れ

    • 1
    • 20/05/01 21:13:58

    慰謝料は払わないってなんじゃそりゃ。何理論?
    そう言っておけば主さんは何もできないって舐められてるんじゃない?腹立つ。きっちり弁護士立てて、離婚しないにしても相手の女からは慰謝料とろうよ。
    旦那は全て主の責任って言ってるようだけど、何か心当たりはあるの?

    • 1
    • 20/05/01 21:11:56

    >>92
    私の知人で、不貞した夫が弁護士付けて離婚調停、裁判起こしてきてる。
    証拠があるのに、破綻していた!と言って、自分の不貞を棚上げして知人を精神的に弁護士と一緒になって追い詰めている。

    離婚したくないなら調停は弁護士無くても乗り越えられるけど、裁判になったら弁護士付けた方がいい。

    • 1
    • 20/05/01 21:06:49

    >>80
    不倫するやつが、そんな誠実な対応をするわけないよ。
    卑怯な人種なんだから。
    主さん、負けるな!がんばれ!

    • 5
    • 20/05/01 21:03:46

    わたしなら、争わず家の貯金全額もらって離婚するかな。家はいらない、旦那にローン払わせる。養育費は当たり前にもらう。
    家のローンと養育費だけでも生活に負担だし、旦那がうまくいくとも思えないから。

    • 3
    • 20/05/01 21:01:44

    弁護士入れないの?自分で立ち向かうより専門家いれたほうがいい。

    • 2
    • 20/05/01 20:59:08

    よく子供を利用するなって言われるけど、
    こどもは使えないの?批判くるかな
    子供が父親に甘えたり、
    べったりだったり、わたしの周りで、子供が父親が居ないとダメみたいな演技をして、修復した家庭あります。
    旦那さん、家族を壊してまで一緒に居たい女ってどんな人なんだろう。
    別れさせよ。別れさせて、失恋の痛みを与えよ。子供3人も居て、家族捨てて次へ行けると思うなよ。

    • 14
    • 20/05/01 20:54:11

    旦那の不貞行為だから慰謝料とれる
    あと有責配偶者からの離婚請求は原則認められない
    ただ別居が10年とか長くなると認められるかも

    • 7
    • 20/05/01 20:53:06

    >>89
    そうそう
    専業主婦や、まとめて払える見込みの無い人の為の駆け込み寺的存在が法テラス
    弁護の契約してる期間によるけど、月5000円を5年間とかね
    私、今まさに月5000円を支払い中
    あれ?そう言えば、あと1週間で離婚成立して1年経つな…
    弁護頼んでから1年半以上経つ
    まだ契約してないといけないんだっけ…
    弁護契約の終わりはシッカリ決めといた方がいいかも(汗)
    頑張って!

    • 10
    • 20/05/01 20:52:09

    >>90
    改行うざ

    • 1
    • 20/05/01 20:51:07

    はなからそんな旦那なら弁護士立てた方がいいよ。
    初めは無料相談で。

    • 5
    • 20/05/01 20:50:55

    自分勝手な旦那だね。
    有責配偶者からの離婚は出来ないので、少しでも離婚期間を伸ばしてその間に不倫相手との証拠を!探偵雇えれば探偵に撮ってもらう事。
    それから無料弁護士相談に。
    お子さんの人数、婚姻年数、不貞の慰謝料を確実に支払わせる事、持家売却し、預貯金と財産分与、年金分割、養育費公正証書など
    実親さんに頼めるなら探偵費、弁護士費借りてでも必ずした方が良いです。
    無知な不倫夫不倫相手って簡単に離婚出来ると思うところが許せません、こちらがきちんと調停や裁判なってでも相手からの金銭はしっかり取れる離婚をして下さいお子さんの為に。

    • 10
    • 20/05/01 20:50:48

    不倫していた側からの離婚請求は難しい。
    あなたのご主人の場合、出来ないと思う。

    不貞行為による離婚の慰謝料の額は、100~300万円が相場。
    収入、資産など支払い能力にもよるので、50~300万円くらい。

    • 3
    • 20/05/01 20:50:20

    てか、主にも何か非あるんじゃないの?旦那の発言によれば

    • 0
    • 20/05/01 20:46:00

    太りすぎだ


    ーーー



    旦那が言いました。はじめはなぜ私ばっかりと漠然と悔しくて怒りがこみ上げてぶつけようのない気持ちをどうにもできませんでした。いまはそれも受け入れダイエットに一生懸命取り組んでいます。













    、か。みんな、頑張ってるな。生きること、当たり前のことなんだけど、なにより重要なことなんだよね。



    • 0
    • 20/05/01 20:44:00

    >>85
    法テラスに電話して
    弁護士と無料面談して気に入れば契約する
    もし違う弁護士がいいならまた無料面談。
    法テラスはお金がない人の為の制度。
    だいたい毎月5千円くらい返済で終わってる

    • 3
    • 20/05/01 20:41:08

    まず、旦那と不倫相手の不貞行為の証拠を集めましょう。
    2人から慰謝料とっても、片方からとっても手元に入る金額は変わらないと思います
    旦那がよほどの高給取りでない限りせいぜい200~300万取れたらよいところだと思います
    離婚しないのであれば不倫相手に慰謝料請求し、離婚するので有れば旦那さんに請求すればいいと思います。

    • 1
    • 20/05/01 20:40:15

    なんじゃその自己中旦那
    全力で呪っとく!!!
    主さん負けないでー!

    • 11
    • 20/05/01 20:40:09

    旦那がだめでも相手の女にも慰謝料請求できるよね

    • 4
    • 20/05/01 20:38:41

    >>83
    どうやって雇ったのですか?

    • 0
    • 20/05/01 20:38:40

    旦那は子供に愛はないのかな?

    • 0
    • 20/05/01 20:37:48

    わたし貯金0から弁護士雇ったよ

    • 0
    • 20/05/01 20:36:28

    >>74

    私も同意です。

    慰謝料請求しても実際支払える能力があるか。
    離婚しない方が間違いなく経済的には上でしょう。

    ただ、夫の気持ちが不倫相手に向いたままの生活は辛いと思いますよ。
    うちは夫が猛省し、夫が再構築にものすごく努力してます。が、それでもフラッシュバックで辛いし、信頼は二度と戻りません。

    死んだらラッキーだなと、今日も夫の帰宅を待っております。ビールもグラスも冷やしていい妻演じるのも大変です。

    • 7
    • 20/05/01 20:33:54

    弁護士に相談、家裁に持っていけばいい。
    どう考えても変だからね

    ずるいよね、旦那。
    破綻してないのに破綻してたと言って慰謝料払わない、相手からも取れないって何よ。
    負けないで!家裁にかけて慰謝料ふんだくるのよ。
    トピ文に書いたことそのまま言って見て。

    • 6
    • 20/05/01 20:33:31

    好きな人が出来たからって時点で向こうに責任があって向こうがお金を払うべきなんだと思うけど。まず弁護士に相談だ。

    • 5
    • 20/05/01 20:33:12

    離婚しなきゃいいじゃん。
    生活費は貰えるように裁判所へ

    • 5
    • 20/05/01 20:30:15

    破綻してなく普通の生活を送ってたなら離婚に応じなければ離婚できないんじゃない?そして不倫相手にだけ証拠集めて慰謝料請求すればいいんでない?まぁ、こんな話をされて完全に気持ちもない相手と一緒にいるのはある意味苦痛なのでは?

    • 2
    • 20/05/01 20:29:09

    お子さんが可哀想すぎる。
    そんな旦那最低。父親としても最低。
    でも別れるからには絶対慰謝料とってください!
    それができないなら私なら意地でも離婚しない。
    義両親にも現状知らせて旦那ごと不幸にさせる!

    頑張ってください。

    • 12
    • 20/05/01 20:26:18

    離婚したくないならA T Mでいいじゃん

    • 4
    • 20/05/01 20:25:34

    主さん!
    ごめん、何もアドバイスできなくて。
    でも最低な旦那と別れられて良かった
    と思う日が必ずくるよ!
    ここのみなさんの知恵を借りて
    お子さん達と
    たくさんたくさん幸せになろうね!

    • 7
    • 20/05/01 20:23:21

    >>67
    じゃあ、離婚をしない方向で考えた方が良いよ。
    みんな自分の事じゃないから、離婚!慰謝料!養育費一括!なんて言うけど、慰謝料なんて無い所からはとれないし、養育費なんて払わなくなる人が大多数、一括で払える人は少ないし、弁護士に相談しても「借金してまで払えとはいえない」ってなるよ。
    子供の為に、ここはママスタでの意見に躍らされず冷静にね。

    • 9
    • 20/05/01 20:23:09

    明日、不受理届を出しに行く。
    義両親に不倫されて捨てられそうと泣きつく。
    別居してもいいけど、出て行くのは旦那。
    旦那と旦那両親にに子供の費用は出せと脅す。
    この間に少しでも条件のいい仕事を探す。
    仕事が安定してきたら、不倫の事実を突きつけ、慰謝料搾り取って離婚したい、私なら。

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ