育児疲れや自粛疲れしない人のメンタル

  • 乳児・幼児
  • 永長
  • 20/04/30 06:45:05

ってどんな感じなの?
3歳。朝からDVD DVDと泣かれ、食パン食べると言うから用意したら一口かじり放置で遊び出し、説得しても食べず。
のり食べたいふりかけ食べたいと言い出す。

日中は何でもママもママもで、ひたすら絵本読んで読んでと私に持ってきたりひたすらあれやるこれやるママもママもで一人遊びするのは5分あったら最高にラッキー。
何か不満だとすぐ甲高い声で全力で叫ぶ。
私だって調べ物したり注文したりやりたい事あるのにずっと子供と遊び続けないといけないの疲れる。

育児疲れない、自粛生活も楽しいって人で専業でずっと子供と一緒で子供小さい人、過去にそうだった人はどんなメンタルなの?
教えて

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 07:45:19

    >>4
    やっと入園!だったのにこれだもんね。
    しかも外出自粛だし

    • 0
    • 20/04/30 07:46:09

    >>5
    羨ましい!スタート地点からもう親孝行なお子さん

    • 0
    • 20/04/30 07:47:01

    >>1
    気楽、心掛けよ

    • 1
    • 20/04/30 07:47:23

    >>2
    公園行くのも今ちょっと怖くない?

    • 0
    • 20/04/30 07:47:42

    >>3
    なるほど

    • 0
    • 20/04/30 07:48:09

    >>6
    子に振り回されすぎてるのかもな今

    • 2
    • 20/04/30 07:49:30

    >>7
    やばい、泣き続けられたらこっちがしんどくて子供ペースだったかも。気をつけよう。
    夜散歩いいね。夜道怖くない人?

    • 1
    • 20/04/30 07:50:18

    >>13
    私以上に子供が我が強すぎて振り回されてるかも。とにかく粘着がすごい。気をつけよう

    • 1
    • 20/04/30 07:51:43

    >>15
    下に一歳がいるけどこの子はとにかく楽すぎる。一人で遊ぶし癇癪起こさないし何も苦じゃない。って下の子もこれからが怖いけど。
    二人で遊んでくれる時は助かる

    • 1
    • 20/04/30 07:54:22

    >>18
    そうそう。しんどくなったら寝ようかな。
    午前中はなんだかんだ話しかけられ寝れず、午後寝ると子供が2時間とか寝ちゃって何しても起きず夜寝なくなるからここ数日は昼寝なしノンストップ

    • 1
    • 20/04/30 14:05:43

    DVDはこどもちゃれんじずっとやってるから見せる機会あった。
    子供が朝食食べてる間は皆でご飯。
    合わせすぎなのかもしれないのね

    • 0
    • 20/04/30 14:09:33

    >>55
    そうそう、三歳一歳で二日に一回は午前中散歩や公園行ってた。
    今は散歩も大通りは人多いからこっちの道で、この時間帯で、とか気を使うしね。

    • 0
    • 20/04/30 14:20:42

    何かすごく参考になる。有難う

    • 0
1件~13件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ